HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)お姑さんは?(^^;)

(駄)お姑さんは?(^^;)

2010.2.27 00:00    0 6

質問者: ぴぴさん(34歳)

みなさんのお姑さんってどんな感じですか?
私は同一敷地内で別棟にそれぞれ暮らしていますが、
毎日ちょこちょこ顔を合わせます。

いいときもあり、ムカツクときもあり…。

ご近所やスーパーなんかであうお姑さん世代の
おばさま達はとても素敵にみえて(笑)
比較してしまいます…

でもその方たちもきっとお嫁さんからみたら、
いろいろあるのだろう…と。

みなさんのご意見を参考にしつつ、
「あ~。どこもいっしょか…」なんて共感したいです。
(ストレス発散?!)

かる~くいいとき、ムカツクとき教えてください!

ちなみに私は、
(いいところ)・旅先のお土産は必ずくれる
(ムカツクところ)
・自分を棚に上げてご近所の悪口をいう
・主人に指図する
・おせっかいなところ

もっとありそうです。
みなさんのご意見楽しみにしています。
         ・       

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも似たようなものです。
いい所は何かをくれる事。食材やお菓子など。
嫌な所は、人の悪口を毎日言う、私の悪口を主人や知り合いの前で言う、下品(人前でケ゛ッフ゜する…食べ方汚い)などキリがないですねf^_^;
最近は本当顔を見るだけでストレスで…自分も嫁だった時があるのに何で優しく出来ないんだろう?と思ってしまいます、、

2010.2.27 10:22 19

フラワー(27歳)

うちは離れた所に住んでいますが、ちょくちょく行かされています。

(良い所)
・社交的
・料理上手
・昔からのしきたり等に詳しい

(嫌な所)
・不潔
・相手を思いやる気持ちが無い
・見栄っ張り
・自慢話ばかり
・自分の考えを押し付ける
・口が悪い「バカ野郎」等と言う

って感じです。
やはり嫌な所の方が多いですね。

私の職場には素敵で優しいおば様がたくさんいて、(こんな人が姑だったら良かったのに…)と、いつも思っています。

2010.2.27 11:26 21

もんちー(31歳)

待ってましたこの話題!

(いいところ)
・食べ物をくれる
・お年玉をくれる
・とにかくお金がかかることは率先してやってくれる
・家族愛が強い

(いやなとこ)
・口が悪い(やくざなみ)
・しつこい
・わがままで、自分の思い通りにいかないことは必ず機嫌が悪くなる
・いちいち干渉してくる
・人の悪口ばかり言う
・何でも自分のことは棚に上げる
・超超超超食いしん坊
・息子命で気まずい(恋人かと思うほどヘ゛タヘ゛タ)
・昔の話や自慢話ばかりする
・お金の話大好き
・嫁は他人とか平気で言う
・基本的に嫁には超意地悪!!!!!



もうキリがないです。ストレスたまりまくりで、イライラしてます。私も、みなさんの状況もっと知りたいです。
嫁と姑の戦いは永遠ですね。みなさん一緒に戦いましょう!!!

2010.2.27 18:50 18

まりな(28歳)

私は姑さんとは仲が良いほうです。
(良いところ)
 ・優しい
 ・ほとんど干渉してこない
 ・上品
 ・物をくれる
 ・若々しい、おしゃれ(実際50代前半でまだ若い)
 ・よく気がきく
(嫌なところ)
 ・たまに近所の人の悪口を言う

嫌なところのほうが、少ないですね~。 
ジネコの皆さんのお姑さんより、うちはまだいいほうなんだなって思いました。

2010.2.27 20:18 20

マリ(31歳)

うちも仲は悪くない(と思ってます。)です。

いいところ
○おっとりしていてやさしい
○人の悪口言わない
○若々しくスタイルよく綺麗
○美容にすごく気遣っている
○料理上手
○几帳面
○バリバリ働いてる

気になるところ
○息子命!←これは自分も息子生んで少し理解出来るように…;
○太ったりするとチクっと言われる
○元教員のせいか勉強熱心で孫の将来期待しすぎの感あり

基本的にいい人です。
ただ夫いわくかなりの教育ママだったみたいで、孫にも相当期待しているようです…;
1歳の誕生日に英語のパズルが届きました…(泣)
もし息子が勉強出来なかったら確実に私のせいにされそうで今から怖い…。


2010.2.28 03:04 15

眠れない(28歳)

どこも悩みは一緒ですね☆

うちの姑は
☆良い所☆
※誕生日やクリスマスはフ゜レセ゛ントを必ずくれる。
※洗濯物を取り込んでたたんでおいてくれる
※カ゛ミカ゛ミ怒ったりしない
※孫はまだかとか 子供関係の事は絶対言わない

嫌な所

☆あまり親しくない人の噂話陰口を言う
☆掃除をしない

☆お金がないが口癖
☆ト゛アの閉める音が半端なくうるさい

☆何かと干渉したがる

☆すぐにすねて泣く(放置ですけどね)


ですね。所詮姑です。嫌な所のが多いですね☆

2010.2.28 11:45 8

もか(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top