HOME > 質問広場 > くらし > 1人で飲食店に入れますか?

1人で飲食店に入れますか?

2010.2.27 10:51    1 21

質問者: あおいろさん(28歳)

素朴な疑問ですが、このシ゛ネコに集まる女性たちは、1人で飲食店とか入れますか?
私は、ファミレスは無理だけど、吉野屋、すき家、マクト゛ナルト゛、喫茶店くらいは1人で入れます。
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も 一人で だいたいどこでも大丈夫です(^O^)

ファミレス、ラーメンやさんも行ったことあります。
妊娠中は どうしてもカレーが食べたくなって、大きなお腹をかかえ、カレーやさんに行ったこともありました(笑)

今は 子供が小さいので なかなか 一人で出かけることが出来なくなりましたが…
落ち着いたら、今度は 焼肉屋に挑戦したいなと考えてます。
お昼なら 空いてるだろうし いけそうな気がします。田舎に住んでるので 女子一人だとけっこう目立ちますが(>_<)

2010.2.27 11:51 19

ひよこ(34歳)

他に、定食屋、ラーメン屋、ファミレスなど大丈夫です。
ホテルのフレンチも行けます。
以前は、飲み屋やバーにも行ってました。
吉野家は行った事がありません。
以前は、男性が多かったですもんね。
今なら行く事が出来るかもしれません。

ファミレスは、勉強に最適です。
すいている時間を利用して行きますが、勉強や読書など音楽聴きながらのんびりしてます。
混みあっている時は避けてます。
他人は他人。自分は自分です。
自分がどうしたいかで決めて入ります。
他人の目を気にして、諦めるのは何だか損な気持ちになります。

もちろん、皆で行くのもたのしいし行きますよ。

2010.2.27 12:00 14

大丈夫です(秘密)

私はファミレスの昼間は、一人で行きますよ。
携帯見ながら、本読みながら、もちろん食事もしますが。
逆に吉野家あたりは、食べたらすぐ出なきゃなので、1人だと持ち帰りとかですね。
マックも1人で行けますが、混んでるとくつろげないので行かないかも。
空いてる店でのんびりしたくてランチしますね。

2010.2.27 12:45 12

りん(35歳)

30ちょっと前から平気になりましたね~
『お一人様』って言葉が流行ってから更に行きやすくなったような・・・
映画を観に行くのも平気です。

でもまだ牛丼屋では一人で食べた事はないです。お持ち帰りでなら10代の頃から行ってましたけど。
お店で食べるつもりなら牛丼屋には行かないかな~とりあえずファミレスとかを探してみて、それでも他になければ仕方なくって感じかな~。
何でかは分からないけど私は牛丼屋よりは立ち食い蕎麦屋の方が平気で入れますねぇ。

多分それらが平気になったのは年齢のせいもありますが、結婚してからほか弁やコンビニ弁当やスーパーのお惣菜を買う方が何かちょっと抵抗を感じるようになったのもあると思います。
特にコンビニなんか高いですよね。
だったら同じ値段出すならお店に入って食べた方が・・・と思うようになったんだと思います。

居酒屋とかバーとか夜のお店はまだ一人じゃ無理ですね~
一度でいいからやってみたいと思ってるのは一人カラオケです(笑)

2010.2.27 13:19 15

みーな(34歳)

牛丼店、回転寿司店、焼肉店等は入れないけどその他は結構平気ですよ。

2010.2.27 13:57 13

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

私もファミレス、マック等一人で平気ですね。本読んで長めにいたいタイフ゜です〈時間帯にもよりますが〉居酒屋にも行ってみたいのですが…食いしん坊なので他の人と行って、多くの料理を楽しみたいと思ってしまいます。

2010.2.27 14:23 9

てんねん(35歳)

私は平日の昼間なら結構一人で入っちゃいますよ〜。
先日初めて"すき家"テ゛ヒ゛ューしました(^O^)周りはオッサンや男子学生ばかりで、かなり浮いてましたが…(^o^;
ファミレスはまだ未経験なので、今度挑戦してみま〜す(^O^)
一人カラオケも一度やってみたいけど、まだ勇気ないです〜。

2010.2.27 14:30 9

とろろ(39歳)

私もおおよそどこでも一人で入れます。
はじめていくこぎたないラーメン屋で
ラーメンが美味しかったりしたら最高ですね。
ただ、コースが出てくるようなフレンチや
イタリアンレストランとかにはもちろん入れません。
ってか一人で入るもんじゃないような・・・?
焼肉やもランチくらいです。
映画館へは一人の方が、エンドロールの最後まで余韻に浸れて見れたり、映画のはしごできたりと気楽だし。
男性の方は一人でも平気らしいですが、
サッカー観戦(スポーツ観戦)だけは一人でみても
つまんないですね。

2010.2.27 14:35 7

hide(41歳)

余裕で入れます。
どんな店でも、食べたければ一人で入ります。
学生の頃から一人でラーメン屋も全然平気でした。
もともと群れるタイプではないし自分勝手に行動したいので、服などの買い物も一人きままが好きです。
もちろん友達と行くこともありますが、それはそれで別物として楽しんでいます。

2010.2.27 14:36 9

peach(35歳)

こんにちは〜(^^)

あたしは働いていた時にやむを得ず一人でコ゛ハンを食べなくてはならなかったのでイヤイヤながらも一人で入り始め、今ではすっかり一人でも平気になりました!
…と思っていたらつい一昨日、一人で高速道路を走ってて晩御飯の時間になったのでサーヒ゛スエリアに入って食べようと思いましたが、何故かサーヒ゛スエリアでは食べることができませんでしたあー!!(涙)

ちなみに母親はどんな店でも絶対できないそうですー。


2010.2.27 14:38 10

アマンタ゛(27歳)

私もファミレスはちょっと無理です。マクト゛ナルト゛、スタハ゛なんかは大丈夫です。

独身の頃は、喫茶店で待ち合わせと言われても一人で入る勇気が無くて、店前か駐車場で待ってました(笑)

一人でどこでも入れる人が、とっても羨ましいです。
一度ラーメン屋と焼肉屋に入ってみたい気はしますが、きっと一人では無理そうです。

2010.2.27 14:49 8

みう(40歳)

一人でお店に入るの、大好きです。
ボーっとしているのが好きなので。

焼肉店や居酒屋は、みんなでワイワイ、というイメージなので、
入ろうとは思いませんが、それ以外なら大抵OKです。

逆に、一人でお店に入れない人の理由が知りたいですよね。

2010.2.27 16:07 8

みぃこ(365歳)

>イタリアンレストランとかにはもちろん入れません。
ってか一人で入るもんじゃないような・・・?

そうやって決め付けるのはどうなんでしょうね。
イタリアンに一人でも行く事ができないからと言って、一人で行くものではないと決め付けないほうがいいのでは??
一人旅に行ったとき、夕食を思い切ってイタリアンにしました。
一人旅ですので、仕方ないですよね。
もちろんちゃんとしたホテルです(エステつきです)
こういうケースだと、上記の様に仰っている方は白い目で見ていくんでしょうか・・・・
こんなケースもありますよ!!


2010.2.27 16:38 9

一人だって怖くない(33歳)

美味しそうだなぁ~!(^u^)♪と
思ったら、
どこでも一人で入っちゃいます(^^)v

でも、一人だと、
結構男の人に話しかけられるので・・(^_^;)

なんか焦っちゃいます・・。

こないだは
焼き肉のランチに行こうとしたら、

「さすがに焼き肉屋のお一人様は
やめときなよ~!」と
止められて断念。

でも、美味しそうだったから、
行っとけばよかったぁ~!!

2010.2.27 17:07 8

紗代(34歳)

マクト゛に2回だけ一人で入ったことがあります。スタハ゛は4歳の娘と入ることはできますが、一人では入っても間がもたなくて入りません。
映画館では一人で見ます。

2010.2.27 17:29 7

あみ(37歳)

居酒屋・焼肉屋以外なら大抵一人でも
大丈夫です~。ファミレスは結構好きです。
居酒屋などは入りづらいと言うより、
一人だと案内される場所が狭い上に、
周りが複数が多いから、にぎやかなので避けてるって感じです。
フレンチやイタリアンも平日の昼、一番混雑する
時間をすこしズラしていくとゆっくりするし、
昼からワイン飲むのもなかなかw
映画なんかはレディースデーに一人で
行くのは好きなくらいです(笑)

2010.2.27 18:33 10

ときこ(35歳)

初めて1人で飲食店に入ったのは19歳のときで「ト゛トール」でした(*^_^*)
主人との待ち合わせで…懐かしいです◎
それまでは1人では入れませんでしたね(;^_^A

一度入れちゃうと意外と平気で、カフェやファストフート゛やファミレスもそれ以降も入れました◎

だけど…牛丼屋さんはムリかな…(>_<)
家族で何度か行った事がありますが、女性のお客が他にいないせいか結構視線を感じて美味しくコ゛ハンが食べられなくないですか〜?
なので牛丼屋さん自体苦手です(;_;)
家族がいてもそんな状況なら1人は絶対にムリ(*_*)って思いました(^o^;


たまには1人でカフェに行きたいテ゛ス♪

2010.2.27 20:02 8

ぱぁり(25歳)

学生時代(18歳くらい)から、カラオケ以外はどこでも大丈夫です。
カラオケは未だにちょっと恥ずかしいですね(笑)

私は仕事を半休で休んでクラシックをききにいくときに
劇場にあるフレンチに一人で入り
シャンハ゜ンからワインまで飲み
しっかりランチを食べてからコンサートをきくとか
一人でイタリアンのランチ後ミューシ゛カルとか
夜も一人でフレンチに行ったり、ハ゛ーに行ったりしてました。
牛丼屋、ラーメン屋、カフェ、シ゛ャンルを問わず行きます。

今は子供がいるのでたまに土日に子供を1日夫が面倒を見て
一人でランチと買物やマッサーシ゛に行ってますよ。
子供がいたら食べられない物(韓国料理やエスニック系)を
一人ランチでは選んでます。

私のモットーは「一人の時間を楽しめない人間は
二人の時間も楽しめない」なので
お一人様も大好きですね。


ただ、これは日本の治安がまだ良い場所だからできることだと思います。
海外旅行では地域によってはお一人様テ゛ィナーは
娼婦と勘違いされるらしいですし
国内でも慣れない土地や治安の悪い場所では
注意が必要だし、時には無理だと思います。

2010.2.27 20:52 10

さららん(28歳)

高校生くらいからどこでも一人で行きます。
あ、吉野家とかは無理でした…。

私も読書&勉強派でした。

勤めだしてからは、外歩き仕事だったので、当然一人で外食しかありませんでしたよ。
お気に入りは、やはりドトールとかマクドナルド。
定食屋系は長居できないのであまり行かないです。
とにかくのんびりしたいので。

うちの母親も一人外食大好きです。
どこでも一人で行ってます。

でも、ちょっと高級なレストランは、一人で行く気にはなれません。
恥ずかしいとかじゃなく、せっかく美味しい料理なら、誰かと一緒じゃないと勿体無い気がするからです。
それに、一人で高いもの食べるのは、親や主人に申し訳ない気がしてしまい、喉を通りません。

会社の慰安旅行で、高級なお食事が出てきたのですが、家にいる親のことを思い出し、涙がにじんで味がわからなかったです。
すいません、話逸れました…。

2010.2.28 01:17 10

ゆき(32歳)

あおいろさん、こんにちは。

私はラーメン屋・回転寿司・ドトール・ファミレス・ファーストフードは一人で全然OKです。
焼肉屋・牛丼屋・天丼屋・立ち食い蕎麦屋はなぜか圧力を感じて無理。
どこに線引きがあるのか自分でもわかりません…

独身時代はお気に入りの焼き鳥屋や串焼き屋をいろいろ開拓して、一人カウンターで美味しい串物を食べながらちょっといい日本酒を飲むのが「自分へのご褒美」でした。
結婚して楽しいことはいっぱいあるけど、あの「一人飲み」の楽しさは独身時代ならではだったなぁと懐かしく思い出します。

2010.2.28 11:47 12

グラニュー糖(40歳)

短い間にたくさんのレスありがとうございました!
吉野家やすき家は最近、行ってないですが、やはり男性ばかりですね。なか卵とかも1人で入ったことありますが、男性客ばかりで、食べるのが早く、私より後にきた人も、ササッと食べてかえっちゃいますね
カラオケ、1人でしてみたいけど、勇気がないですね(苦笑)
お子さんがいても1人の時間を楽しまれてる方もいるようで、素敵ですね!
私も、もし子供ができても1人の時間とか欲しいし、大切にしたいですね!
仕事の時は、弁当持参なので1人で飲食店に入る時は、あまりありませんが、、、
1人で居酒屋とかもテ゛ヒ゛ューしたいですね!
お一人様専用のお店とかあったら面白いですよね〜

2010.2.28 18:33 10

あおいろ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top