HOME > 質問広場 > 雑談 > 童顔に見える基準って(駄です)

童顔に見える基準って(駄です)

2010.3.3 13:05    0 12

質問者: 老け顔妻さん(28歳)

昨日の事なんですが、夜に夫がビール飲みたいと
すぐ裏にあるコンビニに買いに行きました。

しばらくするとしょんぼりした様子で帰ってきました。
理由を聞くと、ビールを買うのに身分証明を求められたそうです。
夫は来月で28歳なのに!!
思わず笑ってしまいました。

2年ほど前にも暴力描写で年齢規制のある映画を一人で見に行って身分証明を求められたそうです。

「若く見られて良かったじゃん!」と言ってみたら
「幼く見えるってだけだよ!嬉しくない!」と憤慨してました。
確かに夫は童顔というか、下手すれば中学生にも見えます。
2歳の息子と一緒にいてもまず父親には見えません。

ふと、こんな方他にもいるかな~、童顔に見える輪郭ってあるのかな…と気になってスレたてました。
ちなみに夫の顔は丸顔ですが、頬骨がしっかりはってる感じです。
(例えるならアンパ○マン)
肌がとても厚い感じでしわたるみまったくないです。

お手いれしてるのにまず年相応、それ以上に見える私にはとても羨ましい…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、思わず笑ってしまいました。うちの主人も童顔です。子供を片手にヒ゛ール買いに行った時の事ですが、あの〜失礼ですが身分証明は…と言われてしまいました。私も隣にいたんですが、私も童顔なので店員さんも、えっ?という顔をされていました。子供抱っこしてたのに、二人で笑ってしまいました。ちなみに主人は丸顔で、27になるのに、やっと20歳を過ぎたかな?って感じの顔しています。

2010.3.3 13:38 22

まい(28歳)

身長はどうですか?
低い方だと年齢より若く見えたりしますよね。
前の会社の同僚も、可愛らしい顔をした小柄な方なので、30過ぎなのにハ゜チンコ店で年齢確認されたみたいです(笑)

2010.3.3 13:48 35

さくら(28歳)

私もありました…。数ヵ月前ですが、タハ゛コを買う時に身分証の提示を求められました。出すのが面倒だったので、『どこからどう見ても二十歳越えてる顔じゃないですか;』と言ったんですが、見えないので、確認しないと売れないとの事で…。童顔とは言われますが、まさかミソシ゛間近で未成年に間違われるとは(;_;)ちなみに私も丸顔です(^_^;)アフロ犬やチッフ゜とテ゛ールのテ゛ールなど、何かのキャラクターに似てるとよく言われます。アフロではないんですけど(T_T)

2010.3.3 15:32 24

匿名(29歳)

初めまして!

私の友人女性は32歳の時に小学生と間違えられたつわものです。

友人男性で19で結婚、21歳で一児の父になり、その子が19歳になった今、立派な3児の父ですが、どこからどうみても四人兄弟の長男にしか見えない剛の者もいます。

私からすると羨ましくて仕方ありませんが、当の本人達はあまり嬉しいことではないようですねぇ。

童顔に見える、共通点。。。輪郭などはよく分かりませんが、私の友人は男性女性とも、かわいらしい雰囲気を持っているように感じます

オトコマエだとよく言われる私は、羨ましい限りです

2010.3.3 16:34 21

おなしゅのいちご(38歳)

うちのタ゛ンナさんも今年31才なのに未だに大学生と間違えられます(汗)
ほんわかした雰囲気ですが私は童顔では無いと思うので何故?って感じです(^^;
逆に私は21才の時に20代後半に見られてました…
今でもタ゛ンナさんとは年の差4才なのに同級、もしくは姉さん女房です…(汗)

でもタ゛ンナさん的には嬉しくないみたいですよ(^o^)

2010.3.3 16:57 23

なち。(27歳)

顔だけというより全体の印象が幼く見えるのは男の人だと、しわ・白髪が無い、剥げてない、背が低い、筋肉質でない、体毛(ひげ)が濃くない、声が高め、服装が子供っぽい、ちょっと自信が無さそうな振る舞い、などでしょうか。
逆に小学生から「おやじ」などというあだ名がつけられている人も周りにいませんでした?その子は小4でうっすらひげがあって、体格もよく、落ち着いて(というか、どっしりというか。)既に悟ったような雰囲気のある子でした。

2010.3.3 17:35 15

まるちゃん(秘密)

こんにちは〜(^-^*)
顔に関する仕事をしている者です。
子供っぽい顔の定義は、
・丸顔
・目と目の間が広い
・たれ目
・瞳(黒目)が大きい
・額が広い
・あご、口が小さい
・眉が太い
・平ら〜下がり眉
という感じですが、当てはまる項目どのくらいありますか??
顔以外でも、身長・体格・髪型&色・服装等、色々ありますよね。

幼い顔立ち、個人的にはうらやましいですが、苦労も色々あるのですね。
↑参考にして頂ければ幸いです(^^)

2010.3.4 01:20 15

優奈(*^_^*)(24歳)

みなさんいろいろとご経験されていますね。
うちの夫は訪問販売の人が飛び込み営業で来たときに「お母さんいるかな?」と聞かれたらしく、聞いた私は大ウケしました。
31歳にしては若く見えるとはよく言われていましたが、背が低いわけでも特別童顔というわけでもないので、服装にもよるのかな~と思いましたよ。

2010.3.4 10:09 15

ままん(34歳)

昔で言うとっちゃん坊やってやつですか?(うちの両親がサザンの桑田さんのことをそう言ってました)
私は周りで中学生にも見えてしまう30代以上の方ってお目にかかったことはないのですが、女性芸能人で山田花子さんとか中学生にも見えるな~なんて思います。安達祐美さんとかも10代にも見えるかも。

2010.3.4 16:18 28

ダダダ(29歳)

スレ主です。
皆さんレスありがとうございました♪
周りの童顔さんのお話、ご自身自体が童顔さんの話(羨ましい!)
とても参考になりました^^

夫もなかなかのものだと思っていましたが、上には上が…
30代でも学生に見える方とか本当にすごいです!!

確かに顔のつくりだけじゃなく、服装や身長なども関係ありますよね!
夫は身長は168センチでやや低め、体格は普通ですが、
バスケをずっとやっている為筋肉はついてます。
服装は、大人っぽく?見えるようにか黒や茶系の落ち着いた感じの服を着ています。
(これでジーンズ、パーカーとかカジュアル系ならもっと…笑)

優奈さんの挙げられてる項目のうちなんと…

『瞳(黒目)が大きい』

以外のすべて当てはまっていました><
このチェックで夫はまさに童顔なんだとわかりました!

そして『丸顔』『たれ目』以外は当てはまっていない私は改めて年相応(もしくは老け)顔だと気づけました(泣)
夫 羨ましいよ~!!

皆さんレス本当にありがとうございました^^

2010.3.4 19:44 34

老け顔妻(28歳)

〆後ですが、、、
 
30歳ちかいのに中学生にも見える⇒
⇒女性だったら、笑い話ですみますが。
 
下手すると、親子にしか見えないご夫婦もいらっしゃいますが、
父と娘に見える場合「奥さん若くていいですね~」ですみますが


髪型、服、靴などで、いくらでもイメージは変えられます。
奥さんの腕しだいですから、トータルコーディネイトで歳相応の男らしさを演出してあげてくださいね。
私も結婚してから夫のイメチェン頑張りました~。応援しています!!

2010.3.6 01:39 15

匿名(秘密)

うちも同じです(笑)旦那は今年30歳私は25歳になるのに未だに身分証が必要です。私達夫婦と友人らで飲みに行ったときも旦那と私は身分証を見せるように言われました…私としては若く見られてるから嬉しいけど旦那は嬉しくないそうです。仕事で色んな現場に行くんですが初めて会う年下の人にタメ口で話されたり…年上に見えなかったからだそうです。最近は何歳まで身分証見せなきゃいけないんだろね~なんて2人で話してます(笑)

2010.3.10 13:24 14

まぁ子(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top