HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目、凍結胚戻しをされ...

二人目、凍結胚戻しをされた方教えてください。

2010.3.3 17:23    0 4

質問者: ねこさん(31歳)

二人目を欲しいと思っています。
一人目も凍結胚戻しで妊娠し、現在1歳10ヶ月です。
お聞きしたいのは、どのくらいの間隔を空けて戻しをされましたか?また、生理は順調でしたか?自然周期で戻されましたか?何でもよいのでお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は凍結胚盤胞移植で2人の子どもを授かりました。
かなりの生理不順なので、上の子が1歳になったらまずは
生理を起こして周期を整え、凍結卵を戻そうと決めていました。
そして1歳を過ぎて治療開始。
2度目の移植で妊娠しました。上の子が1歳5ヶ月の時
だったので、2歳差になりました。
2人とも同じ方法のホルモン補充をしました。

2010.3.3 20:02 20

ほの(32歳)

私は娘を出産して1年11ヶ月後に凍結受精卵を戻しました。

その時点で授乳が終わって5ヶ月経っていました。

まず去年の8月に『今の体調でいつごろ戻せますか?』という相談がてら最初の受診。
その時には採血をしホルモンの値などを調べてくれました。
あと内診をしましたよ。

そして『次の生理が来たら○日以内に来て下さい』みたいな感じで指示され、9月に本格的に受診が始まりました。
自然に排卵の時期になるのを待ち(内診エコーに数回通いました)、凍結受精卵を移植しました。

移植後は筋肉注射には通いましたよ。

そのまま妊娠し現在に至ります。

まずは現在の体の状態を診てもらうつもりで受診されてみてはいかがでしょう?

ユックリ頑張って下さいね☆

2010.3.3 21:15 14

ヒ゜ー(32歳)

こんばんは。

一人目胚盤胞で授かり、その子が1歳4ヶ月の時凍結胚を迎えに行きました。

生理は産後10ヶ月位にきて、毎月順調でした。

自然周期ではないです。

結果陰性で、再度採卵。
次は陽性でしたが完全流産でした。

翌月またすぐ凍結胚を移植でき、陽性がでて、先月出産しました。

結局、一人目とは2歳6ヶ月離れています。
ただ、一人目がもう少し大きくなってからでも良かったかなと思っています。
いろいろ我慢させてしまう事もありますし、もっと一人に愛情を注いであげたかったなぁと…。

授かれただけでありがたいので、贅沢な悩みではありますが…。

うまくいくといいですね。

2010.3.3 22:34 19

はまち(33歳)

私は一人目を一回目の胚移植で授かりした。
現在1歳2ヶ月になります。
出産後 生理は4ヶ月できました。母乳をあげてたのにあまりに早くに生理が再開したので、病院に一度行き、その時に二人目の話もしてみたら卒乳してからと言われました。
卒乳は10ヶ月の時にしました。
生理周期は順調で今周期に凍結してある移植します。自然周期です。
多分、来週始め頃に一回目の移植をします。。
前回は2つ受精卵を移植して 1つだけ着床しました。二人目の方はみなさん1つ戻されてるんですかね?
あまり参考にならないかもしれないですが ごめんなさい。

2010.3.7 13:03 20

幸(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top