HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 二人目凍結胚盤胞を産後1...

二人目凍結胚盤胞を産後1年未満で戻した方

2011.9.2 12:59    0 2

質問者: DAIFUKUさん(37歳)

 ジネコ会員

1人目を胚盤法移植で妊娠・出産しました。現在もそのときの凍結胚盤胞がクリニックで保存されています。

産後、1ヶ月半、3ヶ月と2回生理も来ました。
体調もまあまあ整っています。

年齢と職場復帰のこともあり、早めに2子目を計画していますが、産後1年未満で凍結胚盤胞移植をした方、いらっしゃいますか?

何ヶ月目からかと、その後の経過を教えていただけますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢と状況が似ていましたので。

私は産後一度職場復帰するより、育児休暇中に続けて2人、3人と出産する人が多い職場で働いています。

私は凍結胚が一つありました。

私も年齢の事や、仕事をしながら、育児、不妊治療(病院が遠い)をこなすのは到底無理であったことから、早期不妊治療再開を望んでおりました。

帝王切開の出産だったため、産院で確認し妊娠は半年開けたら良いとのことでした。

産後6ヶ月で授乳を止め、生理が再開したので通院し、産後7ヶ月目で移植しました。

無事妊娠し、来月帝王切開予定です。

子宮破裂等心配なことはありますが、検診でも大丈夫とのこと。

大変ですが、頑張って二人目も無事授かれると良いですね。

2011.9.3 10:43 14

おまめ(38歳)

おまめさん

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。



育児しながらの不妊治療がどのようなものかも興味がありますが。。

とりあえず、私も早々、頑張ってみようと思います。

おまめさんも、無事ご出産されることを心よりお祈り致します。

2011.9.3 22:40 20

DAIFUKU(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top