HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 韓国産ゆず茶としょうが茶...

韓国産ゆず茶としょうが茶。大丈夫でしょうか?

2010.3.5 09:51    3 4

質問者: ぷーさん(32歳)

こんにちわ。
先日、ネットで韓国産のゆず茶としょうが茶を見つけました。口コミで評判もいいし、体が温まるとのことで購入を考えています。

そこで、ふと思ったのですが韓国産のゆず茶としょうが茶って赤ちゃん待ちのときに体に問題ないと思いますか?
普段、中国産の野菜などは買いませんが韓国のり等買って食べています。しかし、急に韓国産って大丈夫?と疑問に思いました。(敏感になっているんです)

赤ちゃん待ちで、お茶飲んでいる方どんなものを飲んでいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、柚子茶を自分で作ってますよ。不安なら自分で作るに限りますよ。
ほんと簡単です。
柚子の皮をむいて、灰汁抜きをしてから同量の砂糖で煮込むだけです。
私も不安なので手作りしてます。
知り合いは、ショウカ゛紅茶も手作りしてるとか。

2010.3.5 11:51 100

はな(30歳)

私は不妊治療中~産後の今も、韓国産のゆず茶を愛飲してます。
○協の宅配で購入したので安全性は高いと思ってます。
紅茶に入れて飲んでいるので、すごく温まりますよ。

ただ妊娠を意識しすぎて国産の食品に拘っているなら、止めておいたほうが良いかもしれません・・・あの時、飲まなかったら妊娠できていた!と何の根拠もなく後悔するでしょうし。

2010.3.5 13:45 48

ぽー(32歳)

大丈夫とは言えないですよ。
それが国産だったとしても。

韓国産だから、中国産だからって十把ひとからげに全て悪いともいえないでしょう?

根本的に安全かどうかなどは、国産、輸入、どれをとっても解りませんよ。

ただ、自分の目でみて原材料、行程、納得のいく物なら購入すれば良いし、少しでも迷いがあるなら辞めれば良いだけですよ。

2010.3.5 14:55 86

まい(28歳)

ありがとうございました!
今回、強制リセットになってしまったので一回購入してみようかな~?と思います。
どんな味のものなのか確認して、次回は手作りしてみようかな??
ご意見、ありがとうございました^^

2010.3.6 22:04 27

ぷー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top