HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 病院の料金表について

体外受精 病院の料金表について

2010.3.8 18:00    0 2

質問者: みきさん(39歳)

体外をしはじめて半年になります。
前は新宿の有名病院に行ってましたが、少しでも安い方が家計にもよかったので今は自宅に近いところに移りました。

そこでの料金表は一見、新宿の病院より安いように思えましたが、実際やってみると体外の費用以外にも超音波や薬など なんやかんやと入っており、総額は新宿の病院と大差なかったです。

技術は新宿の方が良かったので、料金が同じなら戻ろうかと考えてしまいました。
(転院してもまた陰性だったし・・・)

他の病院のHPをみても 一見安そうなところがありますが、やはりなにかプラスされてますか?
皆さんのところはどうですか?
安かれで結果がでないのも困りますが、長くなりそうなら出来るだけ家計に負担のないところをと考えてます。

皆さんのところは他になにがプラスされてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っている病院のHPでは採卵や移植の値段、凍結の値段くらいしか載ってないので、採卵までの通院にかかる費用などは結果的にプラスになりますね。
採卵までの通院日数は人によって違うし、薬か注射か誘発法によっても金額が違うし、それをひとまとめに「採卵までいくら」とは記載できないのではないですかね・・・?逆にそういう風にしてしまうと、通院日数が短くて済む人や薬が少なくて済む人は損?するような感じですもんね。
でも、あきらかに高い病院もあるので、今通っているところは良心的なのかな?とジネコなどを見てて思っています。結果がすべてですからね・・・難しいところですが(苦笑)
ちなみに、採卵~判定まで40万円くらいだったと思います。
移植のみだと12万円くらいですかね。。
不妊治療を知らない人からすれば充分高いですけどね。

2010.3.9 10:02 30

ぼぼ(34歳)

ぼぼさんありがとうございました。

料金が違うと思ったのは採卵時の会計の時で、通院や注射は別でした。
体外じたいは15万でその他、その日の超音波が1万、薬が5000円という感じで色々加算されて追加の卵代もとられ なんやかんやで22万でした。

その点新宿の病院は体外の料金には超音波や薬がコミコミだったのか、別途とられることがなくて明瞭だったなぁと思いました。

今のところもまだ安い方かもしれませんが、HPに載ってる以外にもかかるものが不透明な気がして、安いようにみせかけて、実際やると高いという商法みたいな感じを受けてしまいました。

金額よりも結果が一番大切なんですけど・・・。
いくらかけたらという先が見えない治療なので、ついお金にも敏感になってます・・・。
お互いいい結果を早くみたいですね。

2010.3.10 00:06 26

みき(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page