HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い卵を作るためにしていること

良い卵を作るためにしていること

2010.3.9 06:36    0 7

質問者: さっこさん(30歳)

2人目希望です。今日で生理6日目です。みなさんは、良い卵をつくるために何かしていることはありますか?少しでも良い卵をつくるために出来ることがあればやりたいと思い投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門病院でサンヒ゛ーマーを毎日通い、ヨカ゛&ヒ゜ラティス、太極拳をしました。
それがよかったのか、妊娠し今3ヶ月です。
血流をよくすることを心がけました。
いい卵育ちますように~

2010.3.9 13:10 21

まゆ(34歳)

さっこさん初めまして。体外受精チャレンシ゛中のものです。
私は体外受精1回目も2回目も卵の質が悪く移植出来ませんでした。
3回目チャレンシ゛間近からイソフラホ゛ンと亜鉛と葉酸のサフ゜リを取るようにしました。そして今回ク゛レート゛1のとても良い卵まで育ちました。今判定待ちです。
あと私の知り合いは冷え性で針治療をしてから血行が良くなり妊娠しました。骨盤あたりの血流が悪いと卵も育ちにくいそうです(汗)
参考になれば嬉しいです★

2010.3.9 13:28 22

まぁ子(24歳)

ネットからの口コミで始めたのですが、コエンザイムQ10と漢方の温経湯を服用しています。後はフラフープみたいに腰をまわす骨盤運動をして血流を高めたり、腿の付け根(ソケイ靭帯付近)をマッサージしています→これは整体の先生から教わりました。私はまだ妊娠へと繋がっていないので立証は出来ませんが・・(*^_^*)

2010.3.9 13:52 22

アイリス(35歳)

辛口かもしれませんが、卵子は私たちが生まれる前からすでにお腹の中にできているものだから卵子の質を今から上げることはできないそうです。
私も卵子の質を上げたくてサフ゜リとかいろいろ試していたのでこのことを知ったときはがっかりでした。
でも、受精卵のク゛レート゛が悪くても、分割が普通より遅くても妊娠したって話を聞いていると、子宮や卵巣の血流をよくすることが大切なのかな?と思いました。
これからは冷え症改善対策を頑張ろうと思います。

2010.3.9 16:54 20

じゃんぼ(34歳)

私も2人目希望しています。私は生理が終わり今排卵日待ちです。
良い卵が出来るかはわかりませんが、
いつ妊娠してもいいように、サプリで葉酸&マカをとっています。あと、体を冷やさないように腹巻&毛糸パンツ笑(必需品です) ノンカフェインのルイボスティーを飲み冷たい飲み物は一切飲みません。
晴れた日は子供と一緒に20分以上散歩してます。

とりあえず、1人目を妊娠した時にしていた事を少しずつ思い出し実践しています。

お互い2人目授かれたらいいですね。
毎日の子育て大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね。 

2010.3.9 17:17 22

さちこ(33歳)

私はサ゛クロエキスとコラーケ゛ンとカルニチンを摂っていました。
そしたら、かなり質のイイ卵子になりましたよ☆
自分でもヒ゛ックリです!!
ぜひ試して下さい☆

2010.3.9 17:25 17

あん(24歳)

私は最近「糖質栄養素」(糖鎖といった方が早いかな)のサプリを摂っています。
糖鎖はヒトの細胞全てに必要な栄養素で、卵子、精子の質も良くなるそうですよ。
ぜひ検索してみて下さい☆
(ちょっとお高めですけどね)

2010.3.9 21:37 16

しおん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top