HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊治療(体外受精)

二人目不妊治療(体外受精)

2010.3.10 22:52    0 2

質問者: めろんっこさん(28歳)

私は、現在二人目不妊治療中です。

3月6日に採卵をし、4つの卵子を採卵してもらいました。
翌日にはすべて受精し、2日後に受精卵を戻すときには、7分割ほどまで進んでいました。

現在は判定待ちです。判定日は23日なので、まだまだ先ですが、毎日落ち着きません・・・

一人目の時も体外受精でしたが、一人目のときはおとなしく生活していましたが、今は子供の世話があると落ち着いて過ごすことも難しい状態です。

先生からは、極力抱っこを控えるように。とか、あまり動かないことと言われますが、これも難しい状態です。

二人目不妊治療の方は、みなさんどのような生活をして妊娠しましたか?
あと、1人目のときは1回で成功したのですが、今回は自信がありません・・・みなさん、二人目不治療では、何回目で成功されましたか?

質問ばかりですが、色々教えていただけると有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は1人目は3回目の体外で授かりましたが、2人目は幸いにも1回で妊娠する事が出来ました。

移植後は特に医師からの安静指示はないので普通に上の子の世話をしてました。
とは言っても3歳になりたてだったので、ずっと抱っこが必要という状況ではなかったですが、抱っこしても大丈夫でした。
電車に乗って出かけたり、公園にも行ってました。

ただなんとなく歩く速度をゆっくりしたり、走ったりは出来ませんでした。

こんな人もいますのでご参考まで。

2010.3.11 12:20 44

モコ(32歳)

モコさん

貴重なご意見ありがとうございます。
モコさんは、二人目は1回で成功されたのですね!羨ましいです。

上の子供のお世話をしながらの生活だったので、大変だったと思います。その中での妊娠判定は非常に嬉しいですよね。

うちは、娘がまだ2歳前なので抱っこをせがみますし、お世話も色々と掛かります・・・
安静にとはわかっていてもなかなか難しいのですが、娘との時間も大切にしたいので、いつもと変わらずの生活を送りたいと思います。

ありがとうございました。

2010.3.11 22:21 42

めろんっこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page