HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 体質改善スタート!

体質改善スタート!

2010.3.10 23:41    0 2

質問者: おやびんさん(27歳)

はじめまして!
結婚して2年になる27歳の主婦です。
2年間妊娠せず、先月から不妊専門クリニックにて不妊治療を開始しました。
原因を探るべく不妊検査をしている段階です。
まだ全ての検査をした訳ではありませんが、今のところホルモンハ゛ランスが悪く、冷え性によって子宮全体の働きが鈍いとの事で、まずは漢方と私生活の見直しによる体質改善をしつつ検査をするとゆう事で今日から体質改善生活スタートです!
漢方はクリニックから処方されているのですが、他にサフ゜リメントや冷え症におすすめのク゛ッス゛等あれば教えて下さい。
適度な運動もした方が良いのかな....
どのような事でも構いません、何かアト゛ハ゛イス頂ければ助かりますm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メチャ冷え性です。
湯たんぽ!!
コレ効きます。ゴム製のゆたんぽをして、カカトを暖めながら寝ると、身体ポカポカで安眠快調体調最高ですよ!!
後、妊娠前から腹巻きしてます…いーじゃないですか。腹巻き。
トイレに行くときとか、前はいつも「腸とか腰が冷たいな…だから便秘なんだよ」とか思ってたんですが、腹巻きしてるとトイレに行った時も「腹あったかいじゃん!」って。
薄手の腹巻きは効果なかったですが、よくあるモコモコ腹巻き。
もう手放せません(笑)
サプリじゃないですけど、古来身体を温めるのにショウガは効果的だって言われてますよね。
何の料理に入れても美味しいので、積極的に摂取するのもいいかもしれません。
面倒でインスタントラーメン食べる時も、ガンガン擦って入れまくってましたよ(笑)
飲んだことないんですが、友人は紅茶にショウガ入れてましたねー。
私がやってた冷え対策はこの位なんですが、ちょっとでも参考になれば。
暖かい身体になって、早く赤ちゃんきてくれるといいですね^^
体質改善頑張ってください!

2010.3.11 21:49 26

suzu(33歳)

suzuさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
早速、湯たんぽと生姜紅茶、試してみました。
ぽっかぽかになりました♪
寝付きが格段に良くなりました(^o^)
とにかく体を冷やさない様に頑張ってます!
ありがとうございました(*^_^*)
また何かアト゛ハ゛イスありましたらお願いします♪

2010.3.16 16:59 19

おやびん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top