HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)ナフ゜キンの変え時って?

(駄)ナフ゜キンの変え時って?

2010.3.20 00:23    1 11

質問者: トトロさん(秘密)

変な質問ですみません。
なかなか周りに聞くことではないのでみなさんはどうなのか聞いてみたくて。


私は出産が帝王切開だったので、産後3日ほど自分でトイレに行けなかったので恥ずかしながら、看護師さんに悪漏のお世話になってました。
そのときのことなんですが、その看護師さんが「ちょっとしかナフ゜キン汚れてないから今回は変えなくていいよね〜」と聞いてきたんです。
実際、自分で確認できないし、変えなくていいと言われてるのに「いえ、変えてください」とは言いにくく変えずにしてもらったんですが疑問が。

みなさんは生理のときちょっとでも汚れたらナフ゜キン変えますか?
少しくらいなら、次のとき?
私はちょっとでも汚れたのをトイレで見たら、そのまま身につけるのがいやなので、すぐに変えるんですけど、もしかしてもったいないことしてる?

みなさんはどうしてますか?
くだらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい二時間に一回くらいですね!
それか、ト゛ロッと出た感じがあれば(露骨でスミマセン)極力早くかえますよ。
終わりの方でもそうですね!汚れてなくてもトイレのついでにかえますよ

2010.3.20 08:11 29

あおいろ(28歳)

少しくらいなら私は変えません。表面に残っているものがあればペーパーで拭き取ってしまいます。

だからといってトトロさんの使い方がもったいないとも思わないですよ。生理中はただでさえブルーなんだから気持ちよく過ごしましょう!

私の場合、あまり頻繁にトイレに行けないような所だと2日目でもほとんどナプキンを汚さず、便器に座った途端にドヨーンと出るんです。無意識に緊張しているからなのかな?
我ながら「ここまで節約してる私って!」って思います(笑)




2010.3.20 08:35 45

くろねこ(35歳)

トトロさん、おはようございます~。

私も、ちょっとでも汚れると代えちゃいますよ^^
確かに、夜用とかの大きいのだと何だかもったいない気もしますが、
生理中って、膣内に雑菌とか入りやすいって聞いたことあるので、
ここでケチって痒くなっちゃったりしても嫌だな~と思って、
潔く代えてます!

2010.3.20 08:40 29

こけし(30歳)

私は出血量が多いので、頻繁に取り替えます。
ニオイも気になるので。
トイレに行った時にちょっとしか汚れていなくても、衛生的にも気分的にも取り替えます。
かぶれたら嫌だし。
病院ではもったいないとかなんですかねぇ?

2010.3.20 09:23 35

らら(31歳)

私は、1日目から4日目位までは多いので、2〜3時間ごとにトイレに行って変えます。
少なくても湿ってる感があると不快感が残るので、変えてしまいます。
5日目以降は…全く出血がなくなるので変えない事が多いです。半日変えないとかf^_^;
人に聞けないから難しいですよね

2010.3.20 10:15 32

フ゜ート゛ル(25歳)

え〜
今の今まで もったいないなんて 考えた事も無かったです(-.-;)
汚れてなくても、トイレの度に変えてました(*_*)
余談ですが…私の職場は量販店なのですが、入店・退店に 入り口で警備員に《私物のチェック》があります。一度、生理の時にホ゜ーチに(20枚)ナフ゜キンを入れて行ったら、、、「一日何枚使うつもりですか?退店時に残り枚数も数えますので…」と言われて
ぶち切れた事が ありました(-.-;)
その時の事を思い出し、
もしかして…私 使い過ぎって思われてたのかも知れないな…と。
腎盂炎を起こし易いので、汚れて無くても、毎回変えるのは、医者の指示でもあるんですけどね(-.-;)




2010.3.20 10:55 20

チッフ゜(36歳)

出血量に関らず、トイレ行くたびに替えてます。

1日最低4回は替えないとカブレるので。


2010.3.20 13:02 20

みにか(39歳)

生理の時はトイレの度にかえてます。
一度身から離すとちょっとしか汚れてなくてもなんか気になって。。。

でも、悪露のナプキンってあの超ビッグサイズですよね?
一瞬悩みましたね、もったいない〜と(笑)
悪露ナプキンは自分持ちですよね?普通のナプキンよりも値段も張るし、汚れてないのにじゃんじゃん替えても。。。って思う人もいるかもしれないかな?とは思います。

2010.3.20 14:32 22

だだ(32歳)

3~5センチ汚れたら即替えます!

2010.3.20 15:29 41

ゆみ(31歳)

1日5~6回トイレに行きますが、それほど汚れてないときは、拭きとるだけで替えないです。
くろねこさんと同じで、ナプキンは汚れてなくても、トイレに行くと大量に出ることもあるので、ラッキーって思ってしまいますよ(^^;

でも、おりものシートは汚れていたらすぐ替えます。そっちは放っておくと痒みが出てきてしまうので。生理のときはかぶれ痒みはないんですけどね。

2010.3.20 22:25 19

なる@(34歳)

スレ主です。
日頃恥ずかしくてなかなか聞けないけど気になる内容に答えてくれたみなさん、ありがとうございました。
悪漏のナフ゜キンってそういえば、割高だったし、手持ちも少なかった気がします。
それで変えなかったのかな?

生理のときはできるだけ気持ち良く過ごしたいですよね。
日頃聞けない疑問、スッキリ解消です。
答えてくれたみなさん、どうもありがとうございました!

2010.3.20 23:36 21

トトロ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top