HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなとみらい夢クリニック...

みなとみらい夢クリニックについてです。

2010.3.23 22:13    0 5

質問者: ななさん(31歳)

以前、こちらで原因不明不妊で人工授精に4回失敗していて相談させていただいた際に「夢クリニック」を進めていただきました。
こちらは予約制ではなく、かなり混んでいるみたいですが・・・どんな感じなんでしょうか??
私は夕方から仕事をしていまして遅くても15時にはクリニックを出たい感じです。
そんな私でも通院できるか心配になり、今まさに通院されている方にお聞きしたくて投稿しました。
その他に雰囲気や先生(ひとりですか??)の感じなど何でも良いのでクリニックの情報くださると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

午前中の早い時間に行って受付すけば、お昼すぎには終わると思います。

初診はかなり時間かかった記憶がありますが、あとは私は午後の診察時間開始のころ到着してだいたい2時間半~3時間半ぐらいです。

最初は、不妊専門のクリニックの待合室の雰囲気に気後れしてしまいましたが、3回目ぐらいから慣れました。

先生はふたりいて、院長と若い男性です。とてもシステマチックに進みますが、あれだけの患者数をさばくにはしかたないと思いますし、ここで結果を出すんだ!って前向きな気持ちをもてば特に問題ないと思います。

2010.3.24 13:04 20

ネギみそ(37歳)

おととし夢クリニックに通っていました。
私が行っていたときは院長と女性の先生がいましたが、いつも私は院長先生に診てもらいました。

すごく混んでるって日はそんなになかったですよ(当時は)。

私も午後から仕事に行く日があり、そういうときはダメ元で「仕事で何時にはここを出たい」と受付の人に言ってました(それで早くなったか微妙ですが)。

行ける曜日も限られてたのですが、院長先生もそれを把握していてうまく通うことができました。

説明も非常に分かりやすく、安心感があります。
私は他の病院からこの病院を紹介してもらったのですが、思い切って行って本当に良かったです。

一見、愛想なさそうな院長先生ですが話してみるととても優しいいい先生ですよ。
待合室も広くてキレイです。
私は他の病院で2年なかなか妊娠できずにいましたが、こちらで何故妊娠しなかったかすぐに原因が分かり、半年で妊娠することができました。

2010.3.24 14:03 18

新米ママ(30歳)

午前の受付時間内に来れれば、14:00には終るはずです。

ホテルのロビーのような待合室なので2~3時間の待ち時間もストレスがあまりありません。男性も溶け込みやすい雰囲気です。主人も気軽に付き添いで来てくれます。

ビルの一階にはプロントが、隣りのビルにはタリーズが、ちょっと歩けばランドマークがあり、外出願いを出せば気分転換も簡単です。

先生は穏やかな院長先生が年中無休で看て下さいます。本当に頭が下がります。他には以前は女医さんが居ましたが休職中なので新しく若い男性先生が入られました。

技術については既にご存知でしょうから省きますが、真剣に体外授精に進まれるならこちらはお薦めです。

そうそう、朝は8:30から受付開始ですが、8:00前からチラチラと並び始めます。ちょっと頑張って早く行けば、終了は驚くほど早くなります。





2010.3.24 15:35 23

めい(41歳)

ななさんこんにちは。

私は現在このクリニックに通院中です。

みなさんのおっしゃる通り朝は8時半からの診察ですので
半前に行き、並んでおけばお昼位には終わるかと思いますよ。
ただ若い男性の先生がお休みの日は
院長先生が御一人で診察となります。
そうなると待ち時間はやっぱり長くなります。

混んでいるので診察自体は結構短く終わってしまいますが
質問はちゃんと答えて下さいますし院内も綺麗ですよ。

私はあと数回でクリニック卒業予定です。
ななさんにもこちらで良い結果が出ます様に・・・

2010.3.25 15:12 20

ねこぱ(36歳)

昨日、みなとみらいを卒業しました

診察時間は
8:30前後に行けば
12:00前には終わると思います

わたしは最近9:00前後になってしまいましたが、受付番号30番前後で
11:00近くには
内診に呼ばれ
12:00過ぎには会計も済ませて終えてました

以前10:30過ぎに行ったときは
午後の移植をまたいでしまって
16:00近くかかってしまいました

その時は診察院長だけだったのかも知れません
若い男性医師も診察の曜日はすいているかもしれません
初診だけは予約です
時間に遅れないように、遅れてしまったら
最後にまわされてしまいました
当時いた受付の方厳しかったかな


院長はクールな感じでしたが、的確に診断してくれました
今までの病院の先生に疑問を持っていた
なぜ 卵が注射しても育たないのか、を 冷静に判断してくれ
もうやりばがない、どうしたらいいのか
やることはあるのか、卵は採れるのか、妊娠できるのか
など 院長にぶつけると
これが医者のみせどころ と男らしい返事を頂き、ついていこうと決めました

自分の性格は細かい性分でもあるので
院長には質問したいことは、したいし
それを、院長はいくらでも聞いてくれる雰囲気を持っていました。

看護師さんも優しい方たちばかりですし
採卵時には近くにいてくれて心強かったです

あと、受付の方たちもとても、皆さんかわいらしく
かわいいだけでなく仕事振りも的確で、すぐ確認して連絡してくれたり
安心して任せてられる方たちばかりでした

わたしはいつも
ソファで待機していました
診察室前の椅子より気持ちよくて
よくウトウトしていました

雑誌も沢山ありますが、みたい「VERY」
はいつも人気でした


みなとみらい夢に出会えて本当によかったです!!
感謝 感謝です

2010.4.1 19:33 27

おにんぎょう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top