HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > チョコ持ちの不正出血は影...

チョコ持ちの不正出血は影響ありますか?

2010.3.24 11:05    0 2

質問者: りんごさん(35歳)

不妊専門病院でAIH挑戦中のりんごと申します。

2年前から、右卵巣に2.5㎝のチョコレート嚢腫があります。
その頃から、高温期の中頃に、茶おり(不正出血がおりものに混じる程度)がたびたび出ます。
しかし、高温期中の黄体ホルモン値も内膜も正常値で、医師は問題視していません。
高温期はルトラール1錠を10日間処方されています。

しかし、AIH4回目もダメだったので、この茶おりが出る状態が問題なのかな~と思っています。

チョコ持ちで茶おりがあっても、妊娠された方はいらっしゃいますか?
もしくは、何か治療すれば、妊娠しやすくなるのでしょうか?

おわかりになる方がいらしたら、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。参考になるかわかりませんが、私の場合
はこうでした・・・。

東京の某有名大学病院に通っています。(手術も不妊治療も)
私は2年前チョコレートのう腫の手術をしました。
私はチョコが痛くて不正出血もしていたので
不妊治療の相談をしたところ
チョコレートのう腫を取ってから不妊治療に進んだほうがいいと
先生に言われました。
両方の卵巣を開腹手術し、片方の卵巣はほとんど残っていません。

それでも何とか昨年3個採卵でき3個受精しそのうち2つ
移植したところ子宮外妊娠してしまい6週で流産しました。
その後、残り1つを今月移植し明日判定です。

チョコだけでなく卵管癒着等もあり私は自然妊娠は不可能です。
ただ、チョコを直し生理を半年くらい止めその後再開させると
1年くらいは、ゴールデンタイムで赤ちゃんが出来やすくなる
と先生方はおっしゃっていました。

また、出産するとチョコはホルモンの関係で良くなる人が
多いもしくは直ることもあるそうです。
35歳であれば早めにチョコを治療して不妊治療に
進んでもギリギリ間に合うのではないでしょうか?
お大事になさってください。

2010.3.24 16:37 28

あーたん(39歳)

あーたんさん

手術されたんですね。
なんか手術というと、私は経験がないので
怖い!が先に来てしまうのですが、
赤ちゃんを授かるために必要なら、やるべき時にはやるしかないかな、と思いました。
母になるためには、勇気がいっぱい要りますね!

あーたんさんに、明るい未来が待っていますように。
貴重なお話を、ありがとうございました!

2010.3.26 21:12 23

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top