HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮筋腫の手術

子宮筋腫の手術

2010.3.24 11:12    0 6

質問者: ルルさん(45歳)

子宮筋腫がかなり大きくなって、
開腹手術を考えています。
少しでも小さい傷でやってくださる病院を
知っておられる方教えていただけますか。
5cmか6cm位で横切りで出来ないでしょうか?
京阪神、近畿圏で探しています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

京都の佐伯医院がお勧めです。
筋腫がどのぐらいの大きさかはわかりませんが
佐伯先生ならもしかしたら腹腔鏡手術でして下さるかも
しれません。
一度相談に行かれてはどうでしょうか?
ただし必ず予約される事をお勧めします

2010.3.24 16:08 18

とくめいこ(36歳)

ありがとうございます。
実はS医院は相談にいったんです。腹腔鏡手術は無理とのことで
仕方なく開腹でなるべく小さい傷でやってくださるところを探しているところです。

2010.3.24 17:17 24

ルル(45歳)

そうでしたか
参考にならず申し訳ありませんでした。
佐伯先生は医者としての腕も人間性も最高の方だと思います。
私も手術(腹腔鏡でしたが)して頂いたのですが
本当によかったです。
いい病院が見つかる事を祈っております
お役に立てずすみませんでした。

2010.3.25 18:22 26

とくめいこ(36歳)

こんにちは
私も去年子宮筋腫の開腹手術をうけました。13センチもある大きな物でしたので、お腹を横切りで15センチ程切りました。最初は傷は目立ってましたが、かなり下の方ですし一年近くたった最近では傷もほとんど目立ちません。ヒ゛キニも着れますよ
私は関東なので、お勧め病院などは分かりませんが参考になればと思い書き込みしました。
長文失礼しました

2010.3.26 08:57 29

かなごん(40歳)

ありがとうございます。
経験された方の言葉はとても心強いです。
術後の傷の痛みはかなりありましたか?
怖がりなので心配しています。
傷が小さいほうが術後楽なのかな?
癒着などはだいじょうぶでしたか?
よろしければ教えて下さい。

2010.3.26 22:48 20

ルル(45歳)

こんにちは返事遅くてごめんなさい
私も手術前は痛いのが嫌で怖かったのですが、痛みは術後2日くらいは部分麻酔をずっとしていたし、その後は痛み止めを飲んでいたので傷口が痛いというのはあまり感じませんでしたよ。もちろん手術をしているので子宮は痛かったですが、起き上がったりすることや、咳やくしゃみなどお腹に力を入れると痛かったですがじっとしていれば全然痛みませんでした。寝るときも寝返りはキツいですがそれもほんとに何日かの間でした。
あと癒着もありませんでした。ちゃんとしないようにしてくれると思うのであまり心配しなくて良いと思います。
私も手術前に色々心配しすぎていたのでかえって思ったよりすべて順調で、その後も生理が少なくなったし腹痛もほんとになくなったので手術して良かったと思ってます。
これから手術色々心配かと思いますが頑張ってください。
文章下手で失礼しました

2010.3.28 02:55 12

かなごん(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top