HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院先はどうやって選んで...

転院先はどうやって選んでますか?

2010.3.26 13:27    0 2

質問者: はな子さん(37歳)

こんにちは。
不妊治療も5年以上はすぎて何回か顕微受精してます。
先生が穏やかなことと看護師さんが優しいので通いやすいです、ただ顕微受精だと刺激法になってしまうことと病院混みすぎて勝手ながら一人の医師がみるにはキャパが超えてるんじゃないかと思えてしまい転院を考えてます。あと、血液検査などが少ないように思います。
転院の候補は新橋にある夢クリニック、蒲田にあるキネマアート、みなとみらいにある夢クリニックなどですが・・・・。他にも顕微受精にお勧めな病院あるでしょうか?新宿のKLCもと思いましたが新橋のほうがうちから近いので新橋を考えました。ただ新橋は妊娠されてる方がネットでは多いですが先生が怖そうです。あとは移植まで行くのに時間がかかりそうです。
蒲田はうちから一番近い、刺激じゃない顕微も行っているそうなのでいいなと思ってますが実績がよくわかりません。みなとみらいの夢クリニックはネットで通ってる方のブログで多くの方が妊娠されてることと先生や看護師さんが穏やかそうです。ただうちから遠いのです。
皆さんはどうやって転院先を決めましたか?
転院する前と後で印象はかわりましたか?
いつも転院を考えながら気持ちが固まらず結局今のところに通っています。今のクリニックは働いてた頃に働きながら通えるところをということで決めました。今は治療に専念してるので今のところにこだわることないので迷っています。
読んでくださりありがとうございました。
治療されてる方全員が妊娠しますように・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 新橋夢で陽性が出ました。41歳半ばのときです。
 KLCと夢とで迷ったのですが、夢にした理由は、①うちから電車1本で通える、②KLCよりは混み方がマシらしい、③医師の数が少なく、院長の指示が徹底していそう、です。
 通ってみて、とにかく毎回まず血液検査をします。初診で院長とお話をしたときも、ホルモン値を重視していることがよく分かりました。前の病院での治療をシビアに批判されたんですけど、その理由のひとつとして「ホルモン値の裏付けが無い!」とのことでした。
 院長もほかの先生もいつも無表情でぶすっとした感じです。最初はとても冷たい印象を受けました。でもいつもとても混んでいるのでまあこれじゃ無理もないか…としぶしぶ納得。それと、ばしばし厳しいことは言いますけど、いいかげんなことは言わなかったです。これは私にとっては医師選びにおいてとても大事なことなので、ここにしてよかったと思います。
 それと、初診だけでなく、大事なところは院長が出てきてくれるので安心感がありました。採卵も移植も院長でした。採卵は自然周期で1コだけ、無麻酔と聞いて怖かったですが、全く痛みを感じませんでした。
 移植までの時間について。私の場合、未成熟卵だったので成熟させる時間がかかり、その周期の移植は無理で、胚盤胞凍結。次の周期は内膜が薄すぎて延期。けっきょく移植出来たのは採卵から2カ月後でした。
 培養士さんと看護師さんはみなさん明るくて親切でした。
 診察でいちいち説明はしてくれないので、まず説明会に参加されることをお勧めします。通院を始めてからでもOKです。

2010.3.27 08:27 27

るま(42歳)

るまさん、新橋の夢クリのこと教えていただいて
ありがとうございました。
わたしは今の病院でHCGとかホルモン剤いっぱい
うっていて新橋に行ったら怒られること間違いなしです。
一度説明会でお話を聞いてみようと思います。

2010.3.29 08:53 22

はな子(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page