HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤と排卵を促す為の注射

排卵誘発剤と排卵を促す為の注射

2010.3.31 23:08    2 0

質問者: モンさん(33歳)

こんにちは。なかなか妊娠できずに2月から病院へ通っています。一通りの検査を終え夫婦共に特に問題はありませんでした。今はタイミンク゛を診てもらっています。一昨日卵胞チェックに行ったところ卵の大きさが19ミリで確実に排卵させるようにと初めて注射をうちました。その日の夜にタイミンク゛を取って下さいと指示されました。体温が上がれば一日置きに着床を助ける為の注射をしますと説明を受け、また今日病院で注射をうちました。私は着床しやすくする注射だと思っていたのですが内診もなくてなんだか不安になったのであとから看護婦さんに聞いてみると今日の注射は排卵誘発剤です、と言われました。私は一瞬「え!?」と思ったのですが排卵を促す注射を先日したのにあとから誘発剤の注射をすることってあるのでしょうか。本日もタイミンク゛を取るように言われています。体温は昨日カ゛クッと下がり今日は上がってきています。誘発剤について調べたら多胎児になる可能性もあるということがわかりそれもまた不安です。初めてのことばかりで何も分からず気持ちが落ち着きません。病院には二人の先生がいて今日は院長先生でした。正直院長先生よりももう一人の先生の方が質問すれば丁寧に教えてくれて話しやすいです。明後日病院へ行く予定なのですが注射のことが気になってしまいここへ投稿させていただきました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page