HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川・相模原の病院

神奈川・相模原の病院

2004.2.24 11:07    0 4

質問者: まゆみさん(35歳)

こんにちは。相模原に在住してます。現在、相○野病院にてIVF−ETを4回チャレンジしてますが、残念ながら毎回撃沈の終わってます。なかなか結果が出ず転院を考えてますが、不妊治療に定評の病院があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相模原在住暦30年のひろちゃんです。
私は何をやってもダメだったので、
途中で東洋医学の気功にきりかえました。
上溝にあるアルファ気功院(HPあります。相模原ぷちねリラックス情報で
ご覧ください)
そこに婦人科系の病気で来た患者さんは、ほぼ100%完治するといわれて
いるところです。なのでわたしも通院したら6ヶ月後に自然妊娠しまして
自分でもおどろいています。
電話で無料で相談にのってくれるので、問い合わせだけでもしてみたら
どうですか?
気功は痛みも副作用もないのでいいですよ。

2004.2.26 14:47 9

ひろちゃん(秘密)

こんにちわ。病院の紹介ではなくて申し訳ないのですが、私も相模野に通っていて同じ年なので思わずレスしちゃいました。

私は横浜在住で今まで横浜の病院で3回ほどICSIをしましたが妊娠せず、相模野がいいという評判でしたのでこの冬にこちらに転院したものです。
そして1月にICSIをしたのですがやはりだめでした。

先生からは「数をこなさないとダメ、20回やってる人もいる」と励まされた(?)のですが、4回もやってるのにまだやるのか・・とがっくりしてしまいました。
それで、私は「相模野がいい!」という一心で往復4時間もかけて通っているのですが何がいいのかは本当はよく分かりません。

次もここでやったほうがいいのかな・・と思っている矢先にまゆみさんのスレを目にしたものですから。
この病院ほんとはどうなんでしょうか?
私の印象では待合室の患者さんを見る限りほとんど妊婦さんのようなきがするんですが。(不妊治療ってやってるの?というかんじです。)

なにしろ家からは遠いものですからそれ自体もストレスになっているので、特別に良くなければ横浜の病院でもいいのでは、と思ってしまうときもあるのです。
スレとちょっと違いますが良かったら教えてください。

2004.2.27 10:04 8

しょうが焼き(35歳)

まゆみさんの通っている病院って私の周りでは評判の良い病院です。

私のお友達(看護士さん)はそこに研修に行ったら産婦人科の先生も看護士さんも優しくいい所だって言ってましたし。

もし、他の病院に移ることを考えてるのであればここがいいと言う所は分かりませんが行かない方がいい病院はいくつかあるのですが、ここで書いていいものではないと思うので。

ただヒントは橋○駅近辺でよく看板が出ている個人病院は避けた方がいいです。

2004.2.28 14:08 8

nanako(秘密)

お返事おそくなりました・・・ひろちゃんさんのアルファ気功、興味ありますね。HPも見ました。相談が無料との事で一度連絡してみようと思います。
しょうが焼きさん、すごい偶然です。私も1月に入院してましたよ。もしかしたら、お逢いしてるかも!!私も何が良いのかは、はっきりわかりません・・(先生・看護婦さんは優しい〜)が、あと一回チャレンジして駄目なら転院しようかと考えています。
nanakoさん、本当に先生や看護婦さん達は優しいです。それで転院できないのかも・・・でも結果を求めてしまうので考えてしまいます。でも橋○駅近くは、避けます。みなさん、ありがとうございました。頑張るぞ!!

2004.3.8 21:13 7

まゆみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page