HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 残留卵胞はそのまま? (...

残留卵胞はそのまま? (タイミング周期)

2010.4.13 16:17    0 5

質問者: ネーブルさん(39歳)

体外受精を3度してダメで、お金もすぐに出せないので少しお休みをする予定です。
せっかくなので体外受精をしていた不妊専門の病院でタイミングをみてもらっています。
(結果は今回もダメでただいま生理中)
FSHも調べるので生理3日目にも病院に行ってるのですが、残留卵胞が前周期も今周期もありました。
採卵周期はまずこれをピルで消しますよね?
先生に毎回、残留卵胞なら消したいとお願いするのですが、残留卵胞が必ず伸びてくるとも限らない、ピルは飲まず自分のホルモンのみでいった方がいいからと、結局今回も残留卵胞があるとわかりつつ、ピルはいただけずでした。
タイミングだと、残留卵胞はそのままなのでしょうか?
なんとなく納得がいかずにいます。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も残留卵胞に悩まされました。
勉強しましたよ。。
私の先生は
「これがあると使えるいい卵胞が育ちにくくなる」
と言っていました。
もちろん服用しないで
自力で排卵してくれることもありますよ。
経験済みです。
が、残留卵胞だと確信できる診断なら
残留卵胞に
タイミングを計っても意味ないですよね。
だって理想のタマゴじゃないんですよ。
中は水分だけなんですから。。。
誘発剤で
何個かタマゴが卵巣内にある状態なら
残留卵胞があっても
まあ~タイミングはかってもやる価値はあると思います。
そこらへんを先生に
納得のできるようにうかがってみたらいかかでしょうか?

お互いがんばりましょうね。。

2010.4.15 13:53 29

DH(39歳)

FSHも調べるので生理3日目にも病院に行ってるのですが、残留卵胞が前周期も今周期もありました。
>ということは2周期タイミングをのがした。
ってことですか?
生理はこないはずですよね。
残留卵胞があるということは無排卵ですよね。

同じ年なので私のもいえることですが、
1周期1周期がとても貴重なので
それを訴えたらどうですか?

2010.4.15 15:43 21

DH(39歳)

DEさんへ
お返事ありがとうございました。
やっぱりあまり良くないですよね。。
今通っている先生に毎回、必死で質問するのですが、
何やらすぐに専門用語を連発し、むにゅむにゅ早口なので
どうも納得いかないまま診察室をでます。
有名病院で、とても優しい先生なので頑張ってきましたが、
ちょっと転院しようかな。
結果は仕方ないけど、納得しながら進めていきたいですよね。
DEさん、そろそろ妊娠率のあがる季節なので今年こそ一緒に良い結果だしましょうね♪
ありがとうございました!

2010.4.15 16:10 28

ネーブル(39歳)

DEさんへ
2度目のお返事今読みました!
やはりそうですよね、逃していますよね。
今の病院は新宿Kの姉妹病院で、開院して浅いです。
体外受精しか力を入れてくれず、採卵の周期と今回のタイミングとでは残留卵胞の扱いがまったく違うため、不信感があります。
先生なりのお考えがあるのでしょうが、私の理解力が足りないのもありますが、お話を何度伺っても納得できないんです。
これを期に、転院してみようと思います。
先生が変わると、同じ診察結果でも「あっそういう事ですかぁ!」ってすっと入ってきたりしますもんね。
年齢が年齢だけに、一周期がとっても大切なので納得しながら進めたいです。これを書きながら心が定まりました。
ありがとうございます♪♪
DEさんが来年には赤ちゃんを抱けますように♪

2010.4.15 17:16 23

ネーブル(39歳)

DEさんではなくDHさんでした!
大変失礼しましたm(_ _;)m

2010.4.15 23:02 17

ネーブル(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top