HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状っていつ頃から?

妊娠初期症状っていつ頃から?

2004.2.25 10:58    1 10

質問者: メルもんさん(31歳)

排卵日頃、仲良くしてから1週間。
昨日、急に胸のムカムカと頭痛のような。胸も張ってる感じ・・・。
風邪かもしれないけど、おめでたかも?着床痛?それとも生理前だから!?

本で読んだりネットで調べると、妊娠の「症状」については載っているけど
いつ頃かはあんまり書いていないみたい。

みなさんの妊娠初期症状っていつ頃からでしたか?
仲良くしてから1週間後はさすがに早すぎますよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ちょうど着床時とおもわれるころに、吐き気がしました。
それから、生理予定日1週間前くらいから、夕方には熱が37.1ぐらい
ありましたよ。そして、下痢が続きました。つわりは、妊娠が確認できた
5週目からでしたが、いつもと違うなという感覚は、予定日1週間前から
あったので、早すぎではないと思います。赤ちゃんがお腹にいるといいですね!!

2004.2.26 11:01 21

ほたる(秘密)

排卵1週間後位から強い胸の張りと下腹部の違和感がありました。
同じ頃肌のブツブツが沢山できたのもホルモンの関係でしょうか?
(いつもは生理直前に少しできるだけ)

私も妊娠初期症状にしては早すぎる?
と疑いつつも絶対いつもと違うと思い、
生理予定日に検査薬を使ってみたら陽性でした。

メルもんさんも絶対いつもと違う!というのなら、
妊娠されているかもしれないですね!

2004.2.26 11:58 31

きな子(27歳)

はじめまして!
私の場合は胸のムカムカと頭痛っていうのは、ありませんでしたが、どの妊娠も胸の張り方で生理予定日よりも前に妊娠したかなって感じていました。いつもならば、生理の予定日の3日前位から左の胸だけが張るのですが、妊娠すると排卵日から6日目くらいで両胸がガンガンに張りました。乳首の大きさもびっくりするほど大きくなって、生理前と妊娠した時とは明らかに見た目に違いがありました。妊娠した人に聞くとそれぞれ色々な症状があるようですね。妊娠検査薬も妊娠すると、予定日前でもすぐに反応してくるので1度検査をしてみるのもいいかもしれませんねっ。

2004.2.26 13:25 34

para(30歳)

メルもんさん、こんにちは。
妊娠かどうか、判定薬を使える日までの時間ってながーく感じますよね。

もうすぐ4ヶ月に入る私の場合ですが、
生理がもうすぐかな、と言う時期から変化が起こっていたように思います。

○いつもの生理痛のような下腹部の痛みがあった。

○胸がいつもよりはって痛く、旦那にさわられるのもイヤだった(^^;)。

○ノドが以上に乾いてゴクゴク飲める物ばかり買っていた。

○便通は快調だったのに急に便秘になった。(そのせいかお腹が張って苦しかった)

とにかく、なにか体のバランスが崩れた感じで調子悪かったですね。
のちの旦那談ですが、口臭がかわったので妊娠したのではと思ったそうで…胃腸の調子が崩れたせいでしょうか?
あと、なにか口の中が紙が燃えたような苦い味がしてました。


と、こんな症状でした。

参考になりましたでしょうか?
生理予定日一週間してもこないようなら判定薬の出番です(^^)
(私は尿かけて3秒くらいで陽性でした。)

それまでドキドキの毎日ですが、体を大切に過ごしてくださいね。

2004.2.26 14:49 42

はっちポッチ(秘密)

こんにちは!私は今妊娠11週目ですが、初期症状は月経予定日の1週間前で、結構早く現れました。一般的には月経予定日から1週間後からという方が多いようですが、行為の数日後から異変がある方もいるようですよ!私も症状が出てから月経予定日の1週間後まで気になって仕方なかったです(^^;

2004.2.26 15:40 37

キラ(秘密)

メルもんさん、こんにちは!
お返事ではないのですが、わたしも、排卵後1週間が経とうとしており毎日
どきどきしながら過ごしております。
ここのまま、来週、生理が来なければいいのになっ。
お互い、後、1週間後が楽しみですね。
ちなみに、私は流産を1度、その後、運よく子供を授かることができ
1歳の子がいます。妊娠時代を思い出しても、私の場合、排卵後、1週間かけて、高温期の突入し、風邪ぽい症状がでたような気がします。
それから、眠気、つわり・・・・
実は、2人目がほしくて、5ヶ月が過ぎてしまいました。
今月こそは!と願ってます。

2004.2.26 22:38 9

わんわん(秘密)

私はかなり早くから症状が出た方だと思います。

子宮の収縮の痛みに敏感なので、早くわかりました。(仲良ししてから2週間くらいでしょうか?)

婦人科を受診したのもかなり早かったらしく、まだ着床も見られませんでした。ただ妊娠検査薬はうっすら反応しました。

ただ、2週間も経たない頃に検査薬が陽性反応になる夢をみました。
旦那は今年の初夢は子供が出来る夢だったそうです。

予知夢を見ると言う話は良く聞きます。私も今だに赤ちゃんの夢を見ます。かなりリアルに、今心臓が出来る頃で心拍の確認を今度するのですが、今日心拍が見えた夢を見ました。

妊娠なさっているといいですね!それと、無理はしないでくださいね!もし妊娠されているのであれば一番大切な時期ですw

2004.2.28 13:57 8

nanako(23歳)

はじめまして、こんにちは。
私の場合は、早かったですよ〜。
病院でタイミングをみてもらっていたので期待感も大きかったからか
症状も早かったです。
確か1週間後には出ていたような。
私の場合はやけに眠くなり(起きていられないくらい)食欲が倍増
していました。
ムカムカするものだと思っていたのですが食べつわりの前兆だった
ようです。
嬉しい結果だといいですね。

2004.2.29 11:57 8

チロ(27歳)

こんにちは。
私もちょうど仲良くしてから1週間経ちます。
妊娠しているかドキドキです。

私は2度流産しているのですが、いずれもそのくらいで「つわり」がありましたよ。
早すぎるなんてないです。
受精した途端につわりの症状が出る人もいます。

早くつわりがある人は、終わるのも早いといいます。
5か月になるまで、キモチワルイ日々を送ると思いますががんばって!
食べ物は自分のすきなものを食べてね。
ストレスをためると、つわりもヒドくなるのでゆったりした気分で過ごしてくださいね。

2004.3.2 16:51 8

みん(33歳)

しばらくレスが0だったので、「う〜ん、みんなそんなに無いのかなぁ?」と思っていたので、しばらく見ていなかったら、こんなにレスが〜!(ジネコスタッフの皆さん、責めてるわけじゃないんですよ^^;)

先ほど、急にムカムカしてきました。
もしかして?もしかする?

みなさん、本当にありがとうございました〜!

2004.3.3 17:08 7

めるもん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top