HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の症状なんでもおしえて

妊娠初期の症状なんでもおしえて

2001.1.15 22:26    0 4

質問者: ayuさん(24歳)

妊娠初期の症状・・・おなかがはる、熱が出るなど人ぞれぞれだと思いますが、なんでも症状おしえてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、1児のママ、はるちゃんといいます。
わたしの場合は、妊娠の初期症状かどうかは疑問ですが、こんなことがありました。
妊娠がわかる1週間くらい前だったと思うのですが、睡眠大好きのわたしが、2日間、睡眠不足に悩まされ、(2日間だけでした)もうそろそろ生理かなぁ
というある日、吐き気で目が覚めました。吐いても吐いても、まだ出るか!と言うくらいひどかったです。とても妊娠しているの?という疑問もでないくらいでした。
あまりにひどくて病院(近くの開業医)に行ったのですが、季節が
冬で、風邪がはやっている時期でもあったので、先生も「はやりの風邪だね」
と先生までもが妊娠とは思っていなかったくらいでした。(自分から妊娠の可能性のあるからと念をおしたくらいです)
その後、吐き気もおさまり、生理がこないので、どうしたの?って感じで
ためしに検査薬を使って、あらら、という感じ。
妊娠が分かってから、つわりはありました。たしか、8週目くらいからでした。
それまでは普通と変わらずですが、ちょっと乳首が痛かったかな。
でも、人それぞれ症状は違いますので、参考までに。

2001.1.16 14:58 13

はるちゃん(秘密)

はじめまして。
私は昨年の9月に繋留流産してしまったので、もしかすると異常な症状だったのかもしれませんが・・・
私の場合、まず、体がだるい、一日中眠い、というのと
一番辛かったのは異常に胸が張っていたことです。
私は生理前になると胸が張るので、時期的にも「もうすぐ生理だ」と思い込んでいたのですが、普通に歩くだけでも胸が痛く、
またブラジャーもサイズが合わなくなる程張る状態が2週間くらい続き
さすがにおかしく思って検査薬でチェックしたら、妊娠していました。
参考にならないかもしれませんが、こんなところです。

2001.1.18 19:41 7

ゆう(28歳)

私もすっごく知りたいです。もっともっとたくさんの方、経験談ください。よろしくおねがいします。

2001.1.24 16:49 11

ピングー(32歳)

はじめまして。今週5周目に入ったことがわかりました。
私の場合もすごく胸が張りました。いつも生理の2、3日前から胸が張るのに、
予定日の2週間くらい前から張ってきて、周期計算間違えたかな?と、思ったくらいでした。
それも、今までにないくらい、ブラがきつくなるくらいの張りです。
それから、微熱も出ました。年末やお正月にも微熱が出て「風邪ひきかけかな?」
と思ったことがあったので、あまり気にしていませんでしたが、
あまりにも連日だし、その割に風邪の他の症状が出てこなかったので、
もしかして? と、思っていたら妊娠が発覚したので、この微熱は初期症状なのだと思います。
参考になるでしょうか?

2001.1.26 17:55 9

吉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page