HOME > 質問広場 > 雑談 > チップス類(駄)

チップス類(駄)

2010.4.21 23:36    0 8

質問者: アメリカンさん(32歳)

ポテトチップスを食べていると、欠片が歯茎に刺さりませんか?私だけでしょうか?
私は毎回のように(といってもそれが嫌でほとんど食べることがないのですが)刺さり血が出ます…
 
その点チップスターはまずそういうことがないので、気軽に食べられます。個人的にはプリングルスのサワーオニオン味が大好きで、香港では日本より安いのでいつも行くたびに呆れるほど食べてます。
娘はチップスターのオリジナル(うすしお味?)が好きだそうです。
でもたま~に食べるとやっぱポテトチップスって味そのものは美味いよな…と思います(笑)
私の周囲ではことごとく人気がなかったんですが、昔バター醤油味というのがすごく好きでした。
 
皆さんはどうでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はチップスターよりもポテトチップス派です♪
ポテトチップスを食べると私は歯間につまります。(笑)
でも美味しいから一袋ぺロッと食べてしまいます・・・。

私は九州に住んでいます。こちらでは「九州しょうゆ味」のポテトチップスがあります。
九州限定なのか?分かりませんが、とても美味しいですよ♪
うす塩→のり塩→コンソメパンチ→九州しょうゆ、の順ではまり現在はうす塩に戻りました!
確かわさびマヨって味も(限定かな?)あって美味しかったです!
何だかポテチが食べたくなりました♪


2010.4.22 16:03 39

乙女(34歳)

ポテトチップス大好きで、よく食べます。
しかし歯茎に刺さるってことはありませんよ。思い返してみても一度もありません。
しかし、私の友達で「ポテチが腹に刺さり痛い」と電話してきた子がいました。私は「うそでしょー・笑」とあまり聞く耳持ちませんでした。けど、そんなこともあるのかもしれないですねー。

アメリカンさんの場合、歯茎が弱っているとか?(違ってたらすみません。)毎回血が出るなんて、大変ですね。。

ちなみに私はピザポテトとかた揚げポテトが好きです。

2010.4.22 16:29 38

ここ(26歳)

お二方、くだらないスレにお答えいただきありがとうございます。
 
やはり歯茎にささるってことはないんですね…
私の周りでも誰も理解してくれなかったので。
歯が丈夫で完璧なのでもしかしたら歯茎が弱っているかもしれません。でも、小学生の頃からなんです。
もしかしたらガツガツ食べ過ぎてるのかも…
 
九州は長崎しか行ったことありませんが、九州限定ってあるんですね!食べてみたいです。
腹にポテチが刺さったは失礼ながら吹き出しました。
なんで腹に刺さったって分かったんでしょうね?
チクチクしたのかな?

2010.4.22 19:15 38

アメリカン(32歳)

締め後のようですが、
刺さるまでは無いんですが!ポテチ食べると歯茎痛いです(笑)
私も歯茎弱ってるのかな・・・ガツガツ食べてるのかも(笑)
分かってくれる人いなかったからうれしい^^です。

コンソメも捨てがたいけどのり塩が好きかな^^チップスターも好きですけどね~

2010.4.22 20:11 39

にゃんこ(34歳)

締めてしまったみたいですが、どうしても伝えたくて出てきました(>_<)
私も、歯と歯茎の間に刺さります!!なんとも言えない痛みと言うか、不快な感じになりますよね…。一日、嫌~な鈍痛が残るし(^_^;)
みんな刺さる物だと思っていましたが、よく考えたら若い頃は刺さった事なんかなかったな。弱ってるんですかね(ToT)
遅い回答すみませんでしたm(_ _)m

2010.4.23 01:59 36

コ゛マ(29歳)

同じような方がいて、やっぱりいるんだな~と思いました。
自分だけじゃないとちょっと安心しました。
そうなんです、一日中鈍痛がするんですよね(笑)
あれかなり気になりますよ…
 
ありがとうございました

2010.4.23 09:32 16

アメリカン(32歳)

〆後にすみませ~ん!(この後にレス付かなかったらお返事いらないです~w)

私も歯茎に刺さります~(笑)
なのでガツガツしないように気を付けて食べてますw

私は期間限定の「夏ポテト 梅味」が大好きです!
さすがに越冬分までの買い溜めはしませんが、期間中は結構買います。
基本的にギザギザポテチは好きじゃないのですが、コレだけは大好きなのです^^

プリングルズのサワーオニオンも大好きです~!
でもお値段ちょっとお高めなので買うのを躊躇してしまいます^^;

何だかんだで結局辿り着くのがオーソドックスな「うすしお」ですね~
サッポロよりもコイケヤの方が歯ざわりが柔らかい感じがして好きです^^

2010.4.23 13:31 21

らん(34歳)

らんさんに便乗して。。。(ごめんなさい!)

アメリカンさん、初めまして!

私も歯茎に突き刺さりますよ~。しかも私は前歯の隙間にも。。。(食べてる時に笑ったりすると、あらおそろしや)ホ゜テトチッフ゜スを食べている時に人には会えません~。でも大好きなんですよね~。

フ゜リンク゛ルスのサワーオニオンを初めて食べた時は、こんなおいしい食べ物があるのかっ!と感激して、ハマりました。

でも今は嗜好が変わったのか、カルヒ゛ーやコイケヤのうす塩味がいちばん好きです。


2010.4.23 19:22 16

おなしゅのいちご(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top