HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニック、加藤...

木場公園クリニック、加藤レテ゛ィースクリニック。

2010.5.1 16:56    1 3

質問者: さらさん(38歳)

どちらかで体外受精をしたいと思っていますが、料金設定がいまいち分かりません。

一回目はおよそいくら、二回目はフ゜ラスいくら、という形で知りたいのですが通われて分かっている方いらっしゃいましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は木場でタイミンク゛→人工受精までやり、加藤に転院しました。

木場は2年ほど前に体外の説明会を聞いたのみですが、刺激治療で2週間ほど連日の採血と注射があり、90万円ほどだったと思います。設備費などがかかるため、うまくいかなくても返金はナシ…という説明だった気がします(現在違っていたらスミマセン)。

私は当時フルタイム勤務だったため、連日の注射などとても無理…と思い、加藤に転院しました。
加藤では料金表のとおりで、もし採卵して卵がとれなかったら材料費も取られず、移植までしても40万円ほどでした。2回目からは減額もありますし、採卵周期に入ると診察の時のエコー代などが採卵の料金に込みになったりしました。

ただ、木場と加藤は治療方針が全く違う(刺激と自然の代表格)ので値段だけで決めるのは少々安易です。
木場で誘発をたくさんかけて良い卵を一気に採れればいいですが、体質によっては加藤のように弱い刺激で毎月1個ずつでも採卵したほうがいい場合もあると思います。

どちらの誘発が主さんにとってヘ゛ストなのかまず相談に行ったほうがいいと思いますよ。頑張って下さいね。

2010.5.1 18:38 40

はぐ(32歳)

木場で体外を受けています。
採卵から移植を1度、凍結利用を1度です。

初体外前に受ける検査で夫婦18万くらい。
採卵時は毎日注射でそれらは料金表とは別です。
注射は期間や種類が人によって異なるので、
価格表を載せられないのでしょう。
私はほぼ最短期間、最小限の注射だったのではないかと思います。
9日間くらいの刺激で、大体10万程度。
移植については料金表通りです。
確か4度目以降は割引です。
ネットで公開している通りです。
移植後の注射や薬は毎日でもそんなにかからず、体外前の検査から判定までに70万強だったと思います。
採卵は一度のみ、受精卵が7つあったため凍結ができ、いまは融解→移植を一度した段階です。
採卵のときは大変でしたが、複数の受精卵ができたため、私の場合結果的には木場の方法があっていたように思います。
(ちなみに凍結利用の場合は20万程度)
毎回採卵だと、いくら毎日通院がなくても、負担はかかるだろうし、
費用も負担に思います。
卵胞ができやすいなら木場がいろんな面で効率よいような気がしています。
加藤を体験したことがないので、
実際はわかりませんが・・・。
あとは先生やクリニックと合うか、刺激と自然のどちらかが好きかでしょうか。

2010.5.2 09:57 21

ちゃこ(35歳)

質問した者です。

お二方、情報をありがとうございました!

料金で選ぶ予定ではありませんが、HPで分からなかったので質問させて頂きました。

自然と刺激と、色々と説明ありがとうございます。

両院とも説明を受けてみます、年齢の事もあるのです合う方を選びたいと思います。

2010.5.6 18:58 23

さら(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page