HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の基礎体温が低過ぎ...

高温期の基礎体温が低過ぎる気がします。。

2010.5.5 06:48    0 3

質問者: 月月さん(26歳)

まだ高温期5日目ですが、高温期の割には体温が異常に低い気がします。

今度高温期6~11日目の間にホルモン検査をする予定ですが、以下の体温だとどんな事に引っ掛かる可能性がありますか?
また、その場合はどの様な治療になるのか教えて下さい。。


05/05  36.60 
05/04  36.63 
05/03  36.64 
05/02  36.57 
05/01  36.48 
04/30  36.15 
04/29  36.31 
04/28  35.94 
04/27  36.06 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎月高温期はこの位の体温なんでしょうか?
体温上昇に時間がかかる方もいますし、高温期平均36.6~7℃で妊娠される方もいますよ。
高温期が維持できないようであれば、黄体機能不全の可能性もあると思います。
私自身、黄体機能不全ですので、今高温期を維持させる薬を服用しています。
体温は気になりますよね。気持ちは痛い程わかります。
私は今、高温期3日目です。薬が効いてるのか、36.9℃前後を維持してます。
気になるようなら先生に相談されたらいいと思います。
お互い良い結果だといいですね。

2010.5.5 23:24 28

はる(28歳)

はる様
回答ありがとうございます。
本日の体温は

05/06 36.94

でした。0時就寝6時起床時に測った物です。
ここ2?3周期はこんな感じで高温期の体温が低めです。。
これは高温期が維持出来てないという事なのでしょうか?
ホルモン検査等をした事がないので黄体機能不全なのかも不明です。。
黄体機能不全の可能性が高いですかね??
今度ホルモン検査をする予定なのでそれで分かりますかね??
質問ばかりですいません。
今度先生に相談してみます!
回答ありがとうございました。

2010.5.6 23:03 39

月月(28歳)

体温上がったみたいで、良かったですね。
聞いた話しでは、低温期と高温期の差が0.5℃位あればいいみたいです。
高温期の体温にハ゛ラツキがあるようであれば、黄体機能不全の可能性もあるかと思います。
ホルモン検査で分かると思いますが、私は体温表で判断されました。

高温期に飲んでいる薬はルトラ-ルという薬で、黄体ホルモンの補充をしてくれる薬です。高温期10日間飲んでいます。

あと1週間程で結果がでますね。
ト゛キト゛キですね。

2010.5.7 19:23 31

はる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top