HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > どちらの病院にいこうか迷...

どちらの病院にいこうか迷っています・・

2010.5.9 13:38    0 2

質問者: とくめいさん(秘密)

AIHをしています。
二つの病院で迷っています。


おじいちゃん先生、のんびりしていたり治療内容を忘れたりして、こちらが説明する事がある。プライバシーがないような雰囲気で、そこが嫌だったりします。
費用が高い(一周期4万五千円ぐらい)なぜか、運動率が高く出る。ここで妊娠するが流産。
待ち時間が平均2時間。3時間の時も。
卵胞チェック、血液検査で日程を決める。
AIH後、40分ぐらい休む。



先生が脂がのっているような先生。信頼出来るような先生。ただ、治療方針のこだわりが強く、こちらの意見を言うが、なかなか聞いてアドバイスをくれる感じではなかった。
(体温がガタガタの時聞くと、体温表をきにしなくてもいいとの事、あとで調べたらホルモン量が低かった)
不妊治療の病院としては、実績が高く一番人気がある。AIHで妊娠する人は、みんなタイミングで妊娠する人だと思うと聞いた。AIHについてあまり効果を実感していなく力を入れていない様にみえる。
費用が安い(一周期1万5千円ぐらい)
待ち時間は長くて1時間、だいたい30分ぐらい。
なぜか、A病院より運動率が悪い。
卵胞チェックのみで、日程を決める。化学流産1回
AIH後、5分休み。


いい病院があれば移りたいのですが、他にありません。
どちらかに通うしかなくて、凄く迷っています。
みなさんでしたらどちらに通いますか?
通院時間は、どちらも1時間ぐらいで同じです。

(原因は、フーナー不良です。AIHにして初めて妊娠した)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は医療に従事していました。
私だったらBですね。
運動率はその日の体調だったりしませんか?
脂ののっているDrは
おじいちゃんDrより
(70歳くらいのおじいちゃんですよね・60歳ぐらいなら脂のっていますよ)
最近の医学を知っていますよ。
(Drのモチベーションのもよりますが・・)
私も脂ののっているDrのところで
働いていました。
ので、
自信あります。

2010.5.9 19:06 17

まお(40歳)

私もBですね〜。
Aって、いいとこないような…?運動率は病院で変わるわけないし、たまたまだと思いますよ。
おじぃちゃん先生だと、最新医療に疎いような気がします…。
それにAIHで1周期4万5千円て高すぎだと思いますよ!
Bは信頼できる医師で、人気があって、何より実績が高いのが一番の決め手だと思います!
料金も一般的だし、こだわりが強いのは、それだけ自信があるのでは?
AIH後の休みはあまり関係ないですよ〜。

2010.5.9 21:37 18

あいす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top