HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院まで1時間くらいで出...

病院まで1時間くらいで出産した方いますか?

2003.10.7 14:48    0 3

質問者: もるさん(32歳)

不妊治療、体外受精の末なんとか妊娠できました。
2年前には卵巣嚢腫と子宮筋腫で開腹手術をし、その後癒着の為に合併症になったり・・・といろいろ問題があった後なので、子供ができても不安が多いです。
今通っている病院で体外受精をしたのですが、去年は腹腔鏡検査をしたり自分の体を分かってくれているので、できればここで産みたいと思ってます。
もちろん産科もあって設備もしっかりしているので安心なのです。
でも、通うのに1時間ちょっとかかるのです。電車で1回乗り換えもあり・・・。
もちろんラッシュ時ははずすつもりではありますが、普通1時間以内で通える所で病院(産院)を選ぶように・・というのも聞くと、ホントにできるのか不安になります。
同じように病院まで遠くても通って出産された方いらっしゃいますか?
いろいろとご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。まずは妊娠おめでとうございます!
私は主人の仕事の関係で妊娠7ヶ月の時引っ越しをして
メチャクチャ田舎に住んでいます。
ここは島で産婦人科がなく、検診はフェリーで通っていました。
橋で本土(笑)と繋がってはいますが、病院までは車で1時間程。
時間帯によってはすごく混むのでもっとかかります。
ですから夜中になにかあったらどうしよう、と心配でした。
私は主人が出張でいない上に夜中2時頃破水してしまい
救急車を呼んで運ばれることになってしまい(汗)
結局一人で元気な赤ちゃんを産むことに。
超安産だったので助かりましたが(笑)
地元の方は普通に通って、無事に産んでいましたよ。
どうにかなるもんだなーってつくづく思いました。
不安なことが多いと思いますが、思い詰めると胎教に悪いし
なんとかなるさ、と大らかに思っておくといいのでは?
母は強し、ですよ。
ステキなマタニティライフを送って
元気な赤ちゃんをうんでくださいね。

2003.10.9 18:51 10

匿名(秘密)

匿名さん、レスありがとうございます。
すごいですね〜。遠いところをがんばって通われたんですね。
確かに考えすぎかな?とも思うのですがなにかあった時が一番怖いですね。
でも、思いつめてもおっしゃる通り胎教にも悪いし。
信頼できる今の病院にがんばって通おうと思います。
ありがとうございました。

2003.10.10 11:52 7

もる(32歳)

こんにちは

タクシーは呼べますか?
1時間と言うのは自分で行くんじゃなくて、車やタクシーでドア(家)からドア(病院)までの意味だと思っていました
出産間近で電車やバスの利用は、いざと言う時絶対不可能です。と言うより危険すぎます
私は、友人や周りの薦めで車で50分くらいのところの病院で出産でした
通院も、すべて主人の車で送り迎えしてもらえたので通う事ができました

予定日が近いのなら、近くの友達や、ご親戚、タクシー会社などの予め相談しておく方がいいと思います
私は、主人の実家が近くだったので鍵と携帯を持ってもらっていつでも来てもらえるようにしておきましたよ
いざと言う時の備えがあれば、気持ちも随分落ち着くと思います

2003.10.10 17:09 5

ととこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top