HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精するにあたり…

人工受精するにあたり…

2010.5.11 18:40    0 7

質問者: ソフトクリームさん(36歳)

先日主人の精液検査で乏精子症と言われ人工受精を勧められました
そこで年令もあるのですぐに人工受精にステッフ゜アッフ゜しようと思うのですが、拝見してると○回目で妊娠とか○回してもタ゛メでした等々のご意見が多いように思うのですが、人工受精とはそんなに何回もやらなければ妊娠までいけないのでしょうか?
またどなたか一回目で妊娠出来たと言う方いらっしゃいましたら教えて下さい
これから受けるにあたり希望の光が見たいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人間がタイミングを合わせて自然妊娠する確率が20%程度です。
もちろん加齢と共に確率は下がり、35歳を過ぎれば更に下がります。
人工授精はある程度不妊期間のある男女、または不妊要因のある男女が行うものなので、必然的に妊娠の確率は10%弱~良くて20%弱と言われています。
一番の近道である体外受精でさえ30%前後ですからね。

その確率を高いと見るか低いと見るか、最初の1回目で10%側に入れば良いわけですが、こればかりは数をこなす以外にないと思います。

2010.5.11 20:10 20

ヘンリ(37歳)

現在2人目不妊でAIH数回挑戦中です。長男はAIH1回目で妊娠でした。治療半年でした。当時タイミンク゛でなかなか妊娠出来ず、先生にステッフ゜アッフ゜を頼んでの試みでした。挑戦してみて良かったと思います。
とにかくAIHは運と言うか…出会うタイミンク゛がうまく合わないとなのですが、あまり悲観的に思わないで、希望を持ってぜひ挑戦したほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

2010.5.11 20:44 15

しまりす(37歳)

こんばんは。
私は 二人子どもがいます。

上の子は 1回目のAIHで授かりました。
次の子は 7回目のAIHでできました。

タイミングもばっちりで 毎回同じ治療をしていても すぐに授かるときとそうでないときと、
何か運もあるのかななんて思ってます。

かんばってください。

2010.5.11 23:09 20

にゃんこ(34歳)

第1子 AIH 1回目で妊娠→出産

第2子を考えAIH 2回目で妊娠→流産

3回生理を見送った後、再びAIH→1回目で妊娠
現在妊娠継続中です。

私の場合はかなりの高確率で早く妊娠できました。

(転居したこともあり、第1子と第2子の病院は別の所です。)

参考になれば。。。

2010.5.12 10:00 20

マルコ(37歳)

初めての人工授精で妊娠しましたが流産し、その後2度目のチャレンジでまた妊娠して現在8ヶ月です。

確率の問題なので難しいとは思いますが、だいたい5回チャレンジすればかなりの確率で妊娠すると、私の通っていた先生には言われました。

うまくいくといいですね!

2010.5.12 10:16 19

COCO(34歳)

こんにちは。

先月初めてのAIHで妊娠しました。

(前回は2年前自然妊娠でしたが繋留流産)

私も年齢のことを考えてタイミングからステップアップしました。

今回ダメだったらすぐ次にステップアップするつもりで臨んだAIHでしたけど、無事妊娠しましたよ!!

2010.5.12 15:32 18

izm(34歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
私覚悟は出来ました!
一回目で妊娠された方も居ると知り、それだけで勇気を持てました。私も確率10%に入ると信じて頑張ります

2010.5.12 18:54 19

ソフトクリーム(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top