HOME > 質問広場 > くらし > 便乗スレ(?)…について...

便乗スレ(?)…について(ぼやき)

2010.5.16 22:37    0 4

質問者: はちどりさん(100歳)

こんばんは。掲示板なんかで以前から気になっている事をぼやかせて下さい。「どーでもいいじゃん!?」と思われる方はすいませんがスルーして下さい。
 よく「○○というスレを読んで心配になった」とか「××のスレにあった△△ってどう思いますか?」とかどうしても少し前に立ったスレに便乗しているとか、触発された様な内容でスレが立っているのを見かける事があるのですが…。
 元スレの内容がとても深刻だったり答えの出ない辛い内容だった場合、元スレの主さんがとても不憫に思えてもう少し日を空けて投稿したらいいのに、とか別で下調べしてからどうしても答えが見つからないとか断りを入れたらいいのに…と思ってしまいます(投稿を止めてと言っているのではありません)
 元スレの主さんだって見ている可能性はあるわけですし。何だか後日便乗スレを見つけると胸が痛むのです。
 ネットの世界なのである程度割り切らないと仕方ないのかも知れませんが、心配や不安になるのは誰でもある事として、場合によってはもう少し思いやりというかタイミングを見計らうのも必要なんじゃないかと思いました。
 こんな事を言う私こそ叩かれそうですが、モヤモヤと気になってぼやいてしまいました。。
 長々と愚痴をこぼしてすいません。読んでくださった皆様ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はちどりさんに1票!

2010.5.17 11:22 15

こい(40歳)

こいさん、ありがとうございます。
 こいさんの様な方がいらっしゃると言う事が私にとって救いになりました。。
 私の場合掲示板で質問するのって最終手段なので以前から気になっていたのです。不安で仕方ない時って誰にでもあるので今すぐ答えが欲しい心境(焦燥感)も分からなくないのですが…。
 世知辛い現実で生活して、その上信頼する掲示板でもこうだと空しいものですね。

2010.5.17 18:33 11

はちどり(100歳)

私もここには人に聞けないことやまわりに相談できる人がいない内容などを相談しますので・・・自分の時に・・・っと思うと嫌ですね。
なので自分は絶対やりません。

もう5年以上ほぼ毎日ここにいますが最近増えた気がします。

次の日や半日たたずにスレが立つとなんかもやもやします。

2010.5.18 09:40 18

あんず(27歳)

スレ主様、申し訳ありません。
次の日や半日たたずに立つ便乗スレとは、どういうものなのか
ほんの少しだけ具体例を教えていただけませんか?
一生懸命考えてみたんですが、、、
私も気をつけたいと思うのですが
具体的にどう気をつけたらいいのか分かりませんでした。
よろしくお願い致します。

2010.5.18 13:00 15

ほばりんぐ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page