HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順で処方してもらっ...

生理不順で処方してもらったドオルトン錠

2004.3.3 18:51    0 7

質問者: どすこいさん(秘密)

始めて産婦人科に行ったので先生に質問する余裕がなく後悔してるのですが。産婦人科で、ドオルトン錠と言う薬を処方してもらいました。
生理が来た5日後から毎朝1錠3週間続けるのですが、生理不順なのでもし生理が来なかったらどうしたらいいのでしょう。緊張のあまり記憶が定かでなくて・・・すみません。
知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理後5日目からの服用とされているのであれば、生理がはやまろうが遅れようが、生理後5日目からの服用なのでは?
心配であれば処方してもらったところへ電話で問い合わせてみると安心ですね。

2004.3.3 21:57 8

るびけん(34歳)

生理をおこさせる注射などは、しませんでしたか?

2004.3.3 23:00 9

yuri(4歳)

ドオルトンは中用量ピルです。
ホルモン剤で、生理不順の患者さんにはよく処方されるお薬です。
生理不順はホルモンバランスが崩れることで起きることが多いので、そのバランスを正すための手助けをするのがドオルトンなのです。

あまり緊張せず、まずは飲みつづけてみましょう。
よっぽどのことがなければ、生理が来ると思いますよ。
頭痛や吐き気などの副作用が出るかも知れませんが、何か異常などがあれば病院に聞いてみてください。
生理が来なかったら、再度受診してみましょう。

2004.3.4 09:30 9

ピル常用者(秘密)

皆さん有難うございます。
生理が来るように注射ですか?しませんでした。
ドオルトンの事なのですが、今月の生理が来なかったらどうしたらいいのでしょうか?生理後5日から飲まないといけないのに、その生理が来なかったら・・・・
やはり、生理が来るように初めの診察だけ注射を打ってもらったらよかったのでしょうか?

2004.3.4 10:59 8

どすこい(秘密)

まずは、どういう理由で
いつごろ(生理終了後何日とか)産婦人科を受診し
どういう診察結果がでて
何の目的でドオルトンを飲むよう指示されたのですか?
それがわからないとなんともアドバイスできませんよ。
あとは、病院にそのまま電話で問い合わせると良いとも思いますが??

2004.3.4 11:46 8

りか(32歳)

私の場合は、生理が来そうに無い時にドオルトンを1日1錠10日間飲みます。そうすると3〜4日後に生理が来ます。なので、生理が来なくても、飲めば来ると思うのですが、どすこいさんが処方してもらった服用の仕方とまた違うので、勝手に服用方法を変えてはいけないので、まず電話で薬剤師さんに相談したらいかがでしょうか?院内処方だったら、先生に確認してもらえるかもしれないですし・・・。

2004.3.4 12:25 6

ゆかりん(40歳)

りかさん、ゆかりんさん有難うございます。りかさん、分かりづらくてすみません。りかさんがまた読んでくださるかわからないですがまた詳しくかいてみます。
私はもともと生理不順で来ない時は何ヶ月も生理が来ないんです。
でもここ3ヶ月は黒い塊の生理が来るようになって生理痛も下痢と嘔吐と胃痛で苦しかったので3月3日に(生理が終わって4日後)産婦人科に行ったんです。
内診もしたのですが異常はなかったです。
で、先生と色々話した結果痛み止めの座薬と、ドオルトンを処方してもらいました。
でも始めての産婦人科で緊張していてあまりきちんと質問ができなかったんです。
次からは気をつけますが・・・
先生は今月の生理が来たら5日後から飲み始めて。と言ってたのですが
今月の生理が来なかった場合はいつ頃飲み始めればいいのだろう・・・
と悩んでしまって。
ゆかりんさんの言うように薬剤師さんに電話で聞いてみようかとも思ってます。
皆さん何度もすみませんでした。

2004.3.4 15:47 7

どすこい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top