HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 少し仲良くなったママさん...

少し仲良くなったママさんへのメール

2010.5.19 16:18    1 5

質問者: 転入生さん(32歳)

今年の3月に引っ越してきて4月から息子が小学校に上がりました。親子で友達もいなくて心配でしたが息子の方はようやく「○○くん」と名前が出てきてなんとか楽しく行っているようです。
毎日何かしら出来事があり、「今日は○○くん、こうだったよ」「○○クン熱でお休みだったよ」とよく聞きます。
少し前に懇談会で少し仲良くなったママがいてその人とメルアド交換をしてもらいました。そのママの子がおとといだか昨日ケガをして学校を休んでいると息子から聞きました。こういう場合「お見舞いメール」を差し上げたほうがいいのかと悩んでいます。まだそんなに仲良くもなってないし、少し話した程度の人にそういうメール図々しいと思いますか?私は引っ越してきたばかりで誰かとお近づきになりたいのですが、メルアド交換したはいいですが普段メールを送る機会はありません。こういう機会といったら相手の方に失礼なんですが、「大丈夫ですか?」くら送ってもいいものなのかと・・・。よかったらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はメールしてもいいと思います。

これがきっかけで仲良くなれるかもしれませんね。

…でも相手がどんな反応をされるかはわかりませんので、あまり返事は期待しないほうがいいかもしれませんね。

2010.5.19 19:43 8

きい(33歳)

これは人によって違いますから何が正しいはないと思います
よく知らないのにメールが来たと思う人もいれば
逆にスレ主さんと同じような感じで思っていて
ありがたいと思うかもしれませんしね。
あまり神経質にならずにサラーっとメールして
それで返事がなかったらもう自分からするのは
やめておこうぐらいでいいと思いますよ。

息子さんからお友達の名前が聞けるのって
ほっとしますよね。
学校生活が楽しくなる事を祈ってます。
スレ主さんも気楽にね

2010.5.19 20:24 9

ほっこり(35歳)

私ならしません。まだどんな人かも分からないのに深い付き合いになって面倒な事になりたくないし、ただのケカ゛ならいいけど相手のあるものなら。。。しかも同じクラスの中でのトラフ゛ルとかだと私はあまり首を突っ込みたくないので。
いいお話ならきっかけにしたりしますけど。。私は学校で使うものの購入依頼が来た時に学校の指定で買うか、市販の物にするか聞いたりして交流を深めましたよ。
授業参観前にランチをしてから学校に行ったり、近くなりすぎないようになるべくフ゜ライヘ゛ートを話さないようにしてます。

2010.5.19 23:34 13

りょう(30歳)

私がメールをもらう立場だったらあまりいい気持ちしないかもしれません。
自分が話した覚えも無いのに何で知ってるの?って思いますし、ケカ゛の程度もわからないのに、メールが来たとしたら不快です。

学校だから仕方ないのかもしれないけど、フ゜ライヘ゛ートが漏れているような気がしてイヤです。

近い関係は面倒くさいしイヤな思いもするので一定の距離をおいておきたいと思うタイフ゜なので、その違いかもしれません。

2010.5.20 11:53 9

とくめー(秘密)

人によって違うと思うので深く考えずにメールして
ダメならそれっきりでいいのでは?
意見の中にもありましたがそう言うのが面倒くさいと
思う人ならこの先もお付き合いは無理でしょうし
むしろ早く接し方がわかってよかったぐらいに
思っておけばいいと思いますが。

ちなみに私もあまり人と近い付き合いするのが
苦手な方ですがメールが来るぐらいなら何とも思いません
その後しつこく来るとかそういうのが嫌なだけで。

2010.5.20 16:23 11

きっちょ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page