HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーベッドの貸し借りに...

ベビーベッドの貸し借りについてご意見下さい!

2010.5.24 00:49    0 2

質問者: 稲さん(30歳)

3年前私が出産の際、ベビーベッドを、義理姉から譲りうけたものとばかり思っていたのですが、主人いわく「借りた」との事。
それを知らずに、6月出産予定の友人に主人の了承を得て貸してしまいました。

その時、義理姉にはお伺いをたてませんでした。。

義理母から、「義理姉の旦那様の妹さんが9月に出産予定だから3か月使ったら返してもらったら?」
と言われました。

9月出産の話は知らなかったので、友人には期限付で貸してはいません。
車で2時間かかる所に住んでいるので、さすがに生後3カ月で返してとは言えません。

義理姉に聞いたら、「まだベッド貸してとは言われてないからその時考えよ。。」
と言ってくれていますが、みなさんならどうしますか?

ずっと悶々と考えてしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら、ご友人の方に謝罪して一言声をかけておくと
思います。
もし、妹さんに貸すという話になったときに、ご友人の方に
突然返してなんて言えませんから・・・。

義姉さんが事情を知っていて、その時に・・
とおっしゃってくれているようですが、
義母さんは3ヶ月で返してもらったら?と言われているん
ですよね?
妹さんに事前にお伺いを立てる事はできないのですか?

もしお伺いを立てれるなら、ご友人に声をかけておいた
方がいいのかどうかわかるんですけど・・・。

2010.5.24 08:41 27

ひまわり(34歳)

こんにちは。

うちも、友達にベッドを借りる予定だったのですが、又貸しだったようで「やっぱり無理なの」って断られました。
そして、購入。(生後1~2カ月しか使わず)

次の年、その友達が2人目出産のため貸して欲しいっと言われました。借りてたのは、返したようです。
3カ月したら返しにきました。

なので、以外と3カ月の貸出で大丈夫なのでは?って思いました。
私だったら、友達にちゃんと事情を話し、3カ月後に引き取りに行きますね。

2010.5.24 08:50 23

まんま(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top