HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療後の生理について...

不妊治療後の生理について教えてください!!

2010.5.29 17:43    0 3

質問者: ころころさん(33歳)

こんにちは。
現在、人工授精5回&顕微受精2回失敗し、精神的経済的にもかなり辛くなってきたので治療はお休みしています。
最後の顕微授精の後は、薬を服用して生理がきました。
・・・が、今周期は病院にも行っておらず、自然にくるのを待っていましたがなかなかきません。
月経前症候群のような症状はあるのですが、やはりホルモンバランスがかなり崩れているのでしょうか??

不妊治療後は、そのようなものなのでしょうか?
経験のある方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ころころさん、こんにちは。
私は先日、体外受精撃沈しました。その後、生理がすぐ来ると思っていたのですが、なかなか来ず…高温期22日目。
ネットで調べて、持続黄体依存症なのかな、と思いましたが、やっぱり気になるので病院に行って来ました。
診断は「偽妊娠」。
たくさんのホルモン剤を投与したせいで、卵巣と子宮が妊娠したと勘違いしている状態なんだそうです。
結局、その日の午後に生理が来ました。なぜかしばらく高温期が続くという不思議な状態でした。

でも、ころころさんが同じとは限りませんので、もし気になるようでしたら病院に行ってみてくださいね。

2010.5.30 10:00 21

チャチャ(35歳)

いつもはきて欲しくない生理が来るべきときにこない不安わかります~。
私は強い刺激の採卵翌周期は無排卵になり、生理予定日を5日くらい過ぎた頃から不正出血になります。こうなるとヒ゜ルでリセットさせないと、時間ばかりが過ぎてしまいます。

弱い刺激の採卵翌周期は排卵が遅れますが、この場合には私は生理は来ます。

自分では無排卵か排卵遅れかは、基礎体温で判断してますが、今のクリニックでは、お休み周期も排卵日近くに内診や血液検査をするのですぐにわかります。

せっかくのお休み中にヒ゜ルを飲んだり通院するのはストレスかもしれませんが、不安なままよりはいいと思いますよ。

2010.5.30 10:33 22

けんぴ(35歳)

チャチャ様、けんぴ様、詳しくお答えくださってありがとうございました。
40日目の本日、生理らしきものがきました。
あーまたこれか・・・と精神的にかなり↓↓。

治療は身体にもかなり負担かかってたんだなぁと実感しています。

ありがとうございました!!

2010.5.31 15:56 20

ころころ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page