HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての採卵・・・空胞で...

初めての採卵・・・空胞でした。(涙)

2010.6.1 14:56    0 4

質問者: まいさん(35歳)

人工授精を9回してのステップアップで、昨日初めての採卵でした。

体外にチャレンジしてから、何もかもが初めてでとても緊張しました。

採卵は少し痛かったです。
その後休んでいると、看護師さんから「本日は残念ながら・・・」と、その瞬間に頭の中が真っ白になりました。

結果は空胞でした。
空胞はよくあることですか?
また次回も、そのまた次回も空胞ってこともありますか?

KLCでの採卵でしたが、採卵時の看護師さんがとても怖くてその事にもなんとなくブルーな気持ちになっています。
初めてでわからいのだから、採卵ベッドまではもっと親切に教えてくれても・・・って思ったのですが、私だけですか?
採卵時は、看護師さんはみなさんそんな感じなのでしょうか?…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験してます。
他院で人工授精を3回(3周期連続して)、翌月KLCに転院しすぐに採卵しましたが空砲。
初めての事で不安なうえに空砲だし、その時の看護師さん達が冷たいし…
私も初めての採卵は悲しかったです。
空砲は良くある事って先生から聞きましたが、他に原因はないのかとか一人で悶々考えてました。

その翌月又採卵し、なんとか?1個採れ胚移植しましたが着床せず。
他院で排卵誘発剤を打ってたのですがそれが原因かもしれない、と言われ1周期休み後、採れた4個全て胚盤胞まで育て凍結。
翌月1つ戻し今妊娠8カ月目です。

3回採卵を経験したのですが、冷たい看護師さんに当たったのは最初の1回だけで、2回目、3回目は皆さん優しかったです。
回を重ねるごとに採卵時の痛みが恐怖で動いてしまいそうになったりして…ずっと看護師さんが手を握って大丈夫と励ましてくれたり、モニターを一緒にみて気をそらそうとしてくれたりしました。
培養士さんも丁寧に教えてくださる方とそうでない方もいましたから…優しい人に当たったらラッキーって思うようにしてました。

2010.6.1 17:54 108

ささみ(29歳)

私も先日、KLCで採卵をしました。
結果は空砲・・・。
悲しくて涙が出たけど、空砲って誰にでもあることだと思い、
次も空砲だったらどうしようという不安はあるけど、
KLCの先生方を信じて前向きに頑張ることにしました。

私が採卵した時の担当の看護師さんはとても優しい方でした。
同業者ってカルテ見たらわかるから、
一般の方より丁寧に接するのかもしれないけど・・・。(私だったらそうするので・・・見る目が厳しいので)

お互い早く授かれるといいですね。

2010.6.2 08:50 74

おこげ(35歳)

よくあるみたいですよ。
私は1回目、変性卵でした。
2回目に誘発を変えたらちゃんと複数取れてほとんど胚盤胞になり、妊娠出来ましたし、2人目も考えられるようになりました。
誘発のし方にかかってくるので経験ある医師に任せて良かったです。

2010.6.2 09:59 38

とくめい(34歳)

ささみさん、おこげさん、とくめいさんへ

お返事ありがとうございました。
お返事を読んで、また次回頑張ろうと前向きになれました。

本当にありがとうございます。

そして次回は看護師さんがやさしい事を祈って、また次回の採卵も頑張ろうと思います。

2010.6.2 14:32 59

まい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page