HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての体外受精撃沈、次回は?

初めての体外受精撃沈、次回は?

2010.6.2 17:43    0 2

質問者: kotoriさん(37歳)

いつもこちらのサイトを拝見し参考にしています。

今回初めてロング法にて体外受精をしました。
結果はかすりもせず、、撃沈でした。。。

凍結卵はないので採卵からで次回はショート法にて挑戦予定?です。
(先生は方法を変えてみるとの事だったのでショート法かな?と思っています。)

ロング法→ショート法で体外受精をされた方がいらっしゃいましたら、どれ位の期間(周期)をあけられたか教えて下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kotoriさんこんばんは。
初の体外お疲れ様でした。
私の経験で、少しでも参考になれば・・・

私も初めての体外をロングで挑戦しました。結果は・・・kotoriさんと
同じく、かすりもせず(汗)でした。
そしてすぐに転院したのですが、ショートで挑みました。
その時が確か・・・
初体外(ロング)・9月の頭に採卵・移植→9月撃沈後の生理→10月の生理→11月の生理後から注射→12月採卵・移植(ショート)・・・で、無事に妊娠、出産しました。
「挑む!」と書いたように、初の体外撃沈後は
かえって燃えてしまって(^^)次回はやってやるぞ!!と、妙なテンションでした。

kotoriさんも頑張って下さい!
移植後は、お腹を冷やさないように、ゆったりした気持ちで過ごして下さいね。
無事に妊娠されますように・・・祈ってます。



2010.6.3 21:08 22

モッチー(35歳)

モッチーさん、ありがとうございました。

判定日に先生に聞けばよかったのですが、そこまで頭がまわらず、、でしたので質問させていただきました。

次回はやってやるぞ!っていう気持ち、わかります!!

私も今回の失敗に落ち込むことなく(ある意味いい経験が出来たなって思っています。)次回は万全の態勢で臨みたいと思っています。

まずは鍼灸に行ってみる予定です。
あとウォーキングですね。

モッチーさんに続けれるよう頑張りますね!

ありがとうございました。

2010.6.4 12:34 27

kotori(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top