HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院を考えています。岡山県

転院を考えています。岡山県

2010.6.5 23:12    0 4

質問者: REMIさん(37歳)

病院にいかず2年間妊娠せず〔基礎体温はつけていたので排卵は大体分かってタイミングを取っていました。〕なかなか妊娠にいたらないので去年6月から不妊治療で通院中です。

通院して今月で1年になります。いろいろ検査をしましたが異常なしです。
去年9月に通気の検査をして10月に妊娠しましたが
11月化学流産となりました。
今年1月から毎月クロミッドを飲んでいます。
1錠→1錠→2錠→1錠で今回も生理が来ました。
不妊治療の専門の病院ではないのでのんびりといった感じですが年齢的にどうなんでしょうか?

この際病院を専門に変えた方がいいのか、そのまま治療をしたほうがいいのかわからなくなりました。

今の病院は娘を8年前出産したときにお世話になった病院です。娘もクロミッドで妊娠しました。

岡山県なのですが不妊治療のいい病院教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も結婚後4年間授かりませんでしたが、不妊専門の病院に半年通ってクロミッド+タイミング法で第1子を授かりました。
2人目も同じ病院で治療しましたが、タイミングでは授からず、人工授精1回目で妊娠→8週目で繋留流産、そして人工授精2回目でまた妊娠でき、今に至ります。もうすぐ4ヶ月に入るところです。

岡山の不妊治療では三宅医院が有名ですよ。
ですが、私は庭瀬駅の近くにある名越産婦人科をオススメします。先生がとても優しくていい感じなんです。
もともと古くからあった産婦人科の病院を不妊専門にしたようですので、建物自体はかなり古いのですが、最近改装されたのでとてもキレイですよ。
内診もとても上手で痛みを感じたことは一度もないですし、人工授精も人によっては痛かったりするらしいのですが、私は2回とも全く感覚さえ感じませんでした。
(以前子宮ガン検査の精密検査を別の大きな病院で受けたのですが、そのときはとても痛かったです!)

1人目の治療で通っていた時はそれほど混んでいなかったのですが、最近人気がでてきたせいか患者さんが多くなりました。
でもこちらの病院は夜も7時までしていますので、私の場合は仕事をしながらでも十分通うことができました。

REMIさんの投稿を読ませていただいて感じたのですが、フーナーテストはされてますか?いくら卵胞を育てて排卵させても、きちんと精子が子宮の中にまで泳いでいってないと妊娠しませんよ。クロミッドには頚管粘液を減らしてしまう副作用があるので、注意してください。あとご主人の精液検査もしたほうがいいように思います。(していたらごめんなさい)

名越産婦人科は分娩をあつかってないので、妊娠したら途中で転院しないといけないのですが、私は先生が大好きなので1人目のときも7ヶ月のおわりまで見ていただきました。
今回ももうすぐ4ヶ月に入りますがまたお願いしてもう少しみてもらうつもりです。
どこの病院に通うにしても、先生との相性があうかどうかだと思います。よい病院がみつかるといいですね!
がんばってください。

2010.6.6 09:54 21

チョコ(34歳)

私は近所の産婦人科に行っていましたが
いつまでたってもクロミッドでのタイミングのみだったので
思い切って不妊専門のクリニックに転院しました。
岡山市の二人クリニックです。
先生も4人おられ、みなさんとても親切ていねいで
信頼できますよ。

転院する前に他のクリニックもいろいろ調べて
病院宛にメールで問い合わせをしたこともありますが、
三宅先生と名越先生もていねいにお答えしてくださいました。
気になったところにか電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ。

どうせやるなら、しっかりとした不妊専門で、信頼できる先生に診てもらったほうが、精神的にも楽ですよね。

REMIさんにとっていい病院が見つかって元気な赤ちゃんが授かりますように☆

2010.6.6 10:00 20

クマ吉(27歳)

こんにちは。
私も庭瀬にある、名越産婦人科に行ってました。
最初に通いだした頃は患者さんもそうではなかったんですが
ここ1年はまことに多いです。
人気がある証拠だと思います。
私は今年の2月に卒院したので、その後は通ってませんが
新しくリニューアルされている事だと思います。
一人一人丁寧に見てくれます。

私もAIHで授かり来月出産です。

2010.6.6 12:21 21

べーちゃん(33歳)

だらだら普通婦人科で治療してても期間がもったいないため
思い切って転院しようと思います。
一応予約取りました。

また頑張って通院したいと思います。

名越は家&職場が近いので誰かに見られると思ってなかなか
踏み出せませんでした。

でも先生がとても良い感じですね。

三宅医院は知り合いが通っていて合うときまずい。。。

いろいろ考えましたが変装して通いたいと思います。

近くに不妊治療に通える病院がたくさんあり選べて幸せ者です。

皆さんありがとうございました。


2010.6.7 14:54 18

REMI(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top