HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療休止中の生理の量...

不妊治療休止中の生理の量が少なすぎる!

2010.6.9 16:44    0 1

質問者: みーこさん(39歳)

こんにちは。2人目が欲しくて1年間不妊治療をしましたが、この4月から仕事復帰をしたため仕事のストレスと治療のストレスを考え、秋まで休止することにしました。希望してから半年以内には妊娠はしていましたが、黄体ホルモン不全があるらしく、流産・出産・流産・死産(15週)をくり返しました。死産の後から、精神的にも肉体的にもかなりダメージを受け、不眠になったりぼんやりしたり、生理もそれまではきっちり来ていましたが日数がずれたりするように・・・。年齢も当時38歳でしたので死産後4ヶ月してから治療を始めました。ちなみに初めからずっとお世話になっている病院です。年齢がたかかったので、とんとんとステップアップしていき、後半の半年ほどはフォリスチウムの自己注射&HCG注射&ヒスロンでした。生理日数は4、5日程で量も少なくなっていましたが、休止すれば元に戻ると言われていました。しかし、休止してからの2回の生理は、治療後半と全く同じか少ないくらいの量です。日数は7日くらいありますが。もうショックで。治療で卵巣が老化したんでしょか。閉経にむかっているのでしょうか。もう妊娠はかなり厳しいのでしょうか。願わくば秋に再開するまでに自然妊娠できればと思っていたので、こんな状態なら夏から再開しようか迷っています。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療後半と全く同じか少ないくらいの量です
>子宮内膜の厚さに、
生理の量と色などは左右されるようです。

卵巣の血流を良くするといい卵、内膜も厚くなるようですよ。

私も今月はお休み月間です。
勇気はいりましたが、
ホルモン剤をかれこれ1年飲み続け、
胚移植すらできなくなるほど
、ホルモンバランスが乱れてしまいました。

もちろんあせっています。
が、私の体が乱れていたら、
着床するものもしなくなると思い、
今は漢方のみでおかげさまで
毎日リラックスしています。

心配であれば、
採血すれば
早期閉経ならすぐわかるらしいので、
診察してもらったら安心ではないでょうか?

私も4日過ぎるとほとんど出血しないです。。内膜も薄いことは知っているので
老化だと思っています。

2010.6.9 22:15 41

かおり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page