HOME > 質問広場 > くらし > 義姉との誕生日プレゼント...

義姉との誕生日プレゼントのやり取り

2010.6.16 16:09    0 2

質問者: クックさん(32歳)

こんにちは。
結婚6年目です。
主人の姉なのですが、結婚前にココには書けないような脅迫めいた嫌がらせを受けました。
そして、その時は主人の家族全員を巻き込み、義姉に謝罪を受けて終わりました。
(謝罪を受けたからと言って、人として許され無い事をされたという事を理解頂きたいです。事が収まっただけで、義姉本人も主人の家族も許される事では無いのは重々承知です。)
その事を悔いるかのように、毎年私の誕生日に主人伝いにプレゼントをくれるのです。
値段で言えば、2000円ほどの物だと思います。
けれど、結婚してから一度も会っていません。
義実家は近いですが、出向いても顔も姿も見せないように閉じこもっています。
主人は、やはり血の繋がった妹なので可愛いのか、私の前ではほぼ話題に出しませんが、誕生日プレゼントを買いに行くからと、私を誘います。
そして、男の自分は分からないからと、自分で決めずに私に決めて欲しそうにします。

もう、6年。
正直プレゼントを送るのももらうのも疲れましたし、もらっても困るのでお断りしたいのですが、何か良い案ありませんか?
こちらも経済的に余裕があるわけじゃないので、削れる所は削りたいと思う気持ちもあります。
これってケチなんでしょうか?
どうも妹の脅迫の件で負い目を感じている主人には言い出しにくいです。
プレゼントのやり取りを無くす、穏便に済ます良い方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義理姉のことなんですか?妹なんですか?
途中から 妹の脅迫の件で・・・
となっているのでよくわからないのですが・・・

6年経って会っていないなんてそれは家族
ではないですね。
プレゼントは、貰っても困るようなら
断るしかないでしょうね。
ご主人に言えないなら自分で言うしかないのでは。

会ってもないのに、脅迫のお詫び的な感じで
プレゼントを毎年贈るってのも良く神経
分からない感じですね。

2010.6.16 17:15 18

さわ(30歳)

すみません。
姉と書いたつもりでした・・・><

さわさん、読みにくい文章なのに返事していただき、ありがとうございました。

そうですね、やはり主人に言いにくいのであれば本人に伝えるしかないですよね。

ありがとうございました。

2010.6.17 08:27 14

クック(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page