HOME > 質問広場 > くらし > お菓子作りが得意な方教え...

お菓子作りが得意な方教えて下さい

2010.6.21 11:54    3 3

質問者: ペコさん(29歳)

既製品のタルト台を使ってフルーツタルトを作りたいのですが・・・
タルト台の中にアーモンドプードルを使った生地を入れて焼きたいのですが、既製品のタルト台はもう焼いてありますよね・・。
それを更に焼いたりしたら硬くなってしまいますか?
出来れば、クリームだけでなく、アーモンド生地を入れてフレッシュフルーツのタルト(コムサカフェみたいな)を作りたいので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

市販のタルト台を使って・・・とのことで
経験がないので、なんともいえませんが。

私が、もし「どうしても市販のタルト台を使いたい」と
思ったら、焦げすぎないように、台にしっかり洋酒などを
しみこませてみる・・・かもしれません。
(ラム・キルシュ・ブランデー等)

アーモンド生地部分を焼くのにも40分以上かかりますので
確実に焦げるか、もしくは割れるのではないかと。

ぺこさんは、市販の台を使うときにもタルト型使う予定
ですか? タルト型に市販の台を乗せて焼くのであれば
よいですが、タルト型を使わない場合は、アーモンド生地の
湿り気で、タルト台が破れたり、焼き締りすぎて割れたり
多少膨張したアーモンド生地で割れて裂けたりするかも。

ただ、せっかく高価なアーモンドプードルを使って
作るのですから、台も手造りしてみたらいかがでしょうか?

成功しておいしいお菓子ができますように!
市販台でうまくいったら教えてくださいね!

2010.6.21 13:01 21

りん(34歳)

私も市販のタルト台は使ったことはないのですが
生地を薄く焼いて型ぬきするか
ちょうどいいセルクルなどで焼いた生地を
タルト台に入れてから隙間をクリームでうめるのがいいと思います。

もし 思ってるケーキと違うなら御免なさい。

2010.6.21 20:05 30

ぷよ(38歳)

りんさん ぷよさん
ありがとうございます。
スーパーでタルト台が安くなっていたので3つも買ってしまって・・・。
とりあえず、りんさんのアドバイス通りヒビが入らないように気をつけてみます。火が通り過ぎないようにアルミホイルで巻いて焼いてみようと思います。
もう1つの台はぷよさんのアドバイスのアーモンド生地を別で焼いて型抜きして作ってみます!

コムサカフェ→カフェコムサの間違いです・・・
すみません。

2010.6.22 00:41 33

ペコ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top