HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜 薬寿堂薬局について...

横浜 薬寿堂薬局について教えて下さい!

2004.3.11 11:02    0 3

質問者: コロ助さん(秘密)

不妊治療暦1年半のコロ助です。タイミングから、AIH3回・・・まだ妊娠に至っていません。主人の運動率が40%と元気がなく、私も基礎体温がガタガタです。そのうえかなりの冷え性・・・夫婦でステップアップする前に体質改善出来ないかと、考えています。漢方がいいかと思っているのですが、横浜にある薬寿堂薬局に関して何でも結構です。ご存知の方教えて下さい!!宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コロ助さんこんにちは。私は不妊関係の本をみていた時に薬寿堂のことを知りました。読んでいたときにすぐここに行って話を聞いてみようと思いました。小さいお店でわかりづらかったんですが、電話で場所の問い合わせをしたときもとっても親切に教えてもらえたので感じが良かったです。 先生もやさしい方で話しやすく“赤ちゃん授かることができそう・・・”と思いました(笑)
ただいま2周期目ですが、だるさとかもとれて体調も良くなってきています。主人は飲んでいませんが私は値段は1周期25000円ぐらいです。でも生理周期などで値段は変わってくるとおもいます。  コロ助さんも旦那様とみなとみらいでデートをしながら話だけも聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

2004.3.11 17:33 12

オレンジ(秘密)

桜木町のぴおシティに東洋診療所ってところがあるんですが、
そこなら保険適用で漢方がでると思います。
よかったら問い合わせてみてください。

2004.3.12 10:16 13

らら(秘密)

コロ助さん、はじめまして。
薬寿堂さんのことですねっ!
私は現在、タン先生のところで、漢方を処方してもらってます。それと同時に不妊治療もしています。(すでにAIH8回)

流産後なかなか体調が戻らず、知り合いの人にいいよーと紹介してもらい、相談に行きました。
先生は話しやすいし、お話もよく聞いてくれます。初診の時は多めに漢方をくれるので、2万7千円くらいかかりましたが、翌月からは余っている分を言うと不足分を足すという感じで、月1万8千円程度になります。
ちなみに、医療費控除きくそうです。

飲み始めた周期から、体調が何となくいいなぁーと思えるようになり、バラバラだった周期(40-60日)が28日に安定しました。自分でもびっくりしています。それと、冷え性も若干改善された感じがしてます。

まだ、妊娠できませんが、単純な私は何となく出来るような気がしています。

もし、薬寿堂さんへ行かれるなら、平日をお勧めします。土曜日はとても混むので・・あと、体温表をお忘れなく。

2004.3.12 20:12 11

たいまま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top