HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳は最低何ヶ月飲ませる...

母乳は最低何ヶ月飲ませるのが良いですか?

2010.7.2 12:08    0 3

質問者: スナックハ゜ンさん(32歳)

混合育児で赤ちゃんは生後2ヶ月です。
母乳の出が良くないので、ミルクに以降を考えてますが家族に辞めるのは早過ぎるとか最低三ヶ月とかいわれます。
私自身、妊娠産後のホルモンハ゛ランス崩れでアトヒ゜ーが出て痒くて毎日たまりません。
ですが周りからは我慢しろだの言われストレスです。母乳最低はどれくらい飲ませるのがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合 産後すぐにミルクにしました
原因の一つは 同じくアレルギーです(アトピーではないのですが)

私は薬なしでは とても一人で子供を面倒見れると思わなかったし
かといって 薬をあげながら授乳はいくら大丈夫と言われても抵抗があったので
医師に相談して ミルクに切り替えました
幸い 夫なども賛成してくれました

一概には言えないことだと思いますが
スナックパンさんご自身の体調やお気持ちが一番大切なんだと思います
産まれたときからミルクでも問題なく育ちますし。

医師に相談して見てはどうでしょうか?

2010.7.2 12:24 84

ぷよ(38歳)

こんにちは。

痒みって、中々我慢できず辛いですよね。

母乳からの免疫は約3〜6ヶ月間赤ちゃんを守ってくれると聞いた事があります。
なので、出来れば半年くらい続けると良いのではないかと思うのですが、無理して母乳にする必要もないと思います(^^)

ミルクも赤ちゃんが育てつのに十分な栄養は入ってるそうです。大きくなれば母乳とミルクの差は無いそうです。

ちなみに旦那の母親は母乳が赤ちゃんに合わなかったそうで、1ヶ月過ぎた頃からミルクにしたそうですが、旦那はいたって健康です。

「今は昔よりも栄養面等粉ミルクも進化してるから、安心して与えて下さいってお医者さんが言ってたよ!!」等で、なんとか納得してくれないでしょうかね〜(^-^;
あまり無理なさらないで下さいね。

2010.7.2 14:11 39

優奈(*^_^*)(24歳)

授乳初期は赤ちゃんに免疫をつける物質が多く、できれば3ヶ月は母乳が望ましいです。

お母さんの子宮復古の促進にもなりますし

2010.7.2 14:20 40

あい(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page