HOME > 質問広場 > くらし > 金婚式を迎える義両親に贈...

金婚式を迎える義両親に贈り物をしたい・・・

2010.7.2 16:15    0 4

質問者: 結婚して5年目さん(秘密)

こんにちは。
結婚して5年目と申します。

義両親が来年に金婚式を迎えます。
最近義母との電話でそのことを知りました。

私は実家が遠方で、とても寂しい思いをしていましたが
義両親を実の両親と思って今まで接してきました。
色々腑に落ちない事、陰で何度となく泣いて
離婚したいという事しか考えられなかった新婚の頃・・・
今では何かあれば、義母に相談したり、義父に力になって
もらったりと、本当に感謝しています。


その感謝もこめて、義両親に何か私たちで贈り物を
したいと思っています。

私が考えたのは、以下の通りです。

1、旅行
 ・温泉
 ・新婚旅行に行った先(国内だったと聞いたので)を
  また、プレゼントする
 
2、お食事
3、夫婦茶碗など

このくらいしか思いつきません。
旅行であれば、今から少しずつ貯金をして
資金を貯めたいと思っています。

義両親は、70代です。
お二人とも、とても活発で元気です。

金婚式のお祝いを贈られた方また、こんなものはどうかと
いうアドバイスがいただければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金婚式あめでとうございます!

どれも素敵な計画ですね。



私の両親はちょっと前に金婚式を
迎え、近場の温泉(でも人気がありなかなか予約がとれない)
をプレゼントしました。
夕食は私たちと一緒に食べ、両親だけその
温泉に泊めました。どえらい感激され「また来年も
よろしく」と言われました・・・。そりゃないだろ(笑)

義両親はともに北海道で幼少を過ごし、この頃
その思い出話をひんぱんにするようになってきたので
子供がもう少し大きくなったら皆で行こうと密かに計画しております。

思い出の場所にまた行けたら感慨深いものがあると
思います。 新婚旅行で行った所をプレゼントって
素敵、とおもいました。

2010.7.2 19:35 15

ごん(40歳)

料亭等でご家族皆さんで集まってお食事をし、そこで何かフ゜レセ゛ントしても良いかもしれません。

フ゜レセ゛ントだけの場合は旅行券はいかがでしょうか。

ちなみにうちはある時に、義両親に旅行券をフ゜レセ゛ントしたら喜ばれました。

2010.7.2 20:36 14

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

はじめまして

つい最近、両親の金婚式のお祝いをしました。
うちの父は、あまりかしこまった外食が好きじゃないので
近所の料理屋さんで食事をして
デジタルフォトフレームと孫一同からの寄せ書きをプレゼントしました。

フォトフレームには、当日料理屋の女将さんに
料理を前にして皆で写真を撮ってもらい、それを入れてます。

特に孫一同からの寄せ書きは嬉しかったようで
立派な額に入れて飾ってくれてます。

もしまだお孫さんがいらっしゃらなければ
子供たちで送られても喜ばれると思います。



きっと、何をプレゼントしても喜んでいただけますよ☆

2010.7.2 23:20 10

トラ(35歳)

お返事が遅くなって申し訳ありません。
旅行、家族で食事、フォトフレーム、旅行券など
色々お聞かせ頂いてありがとうございました。
どれも、素敵ですね。
フォトフレームに送信するのも、ちょっとしたサプライズの
様でいいですね。
まだ時間があるので、皆さんのご意見とお財布と相談して
結論を出したいと思います。
お忙しいところ、ありがとうございました。

2010.7.5 01:09 12

結婚して5年目(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top