HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植5日目です

胚盤胞移植5日目です

2010.7.3 08:19    0 7

質問者: たまさん(42歳)

6/28日に2回目の移植をしてきました。
今回初めてホルモン補充での凍結胚盤胞移植です。卵のク゛レート゛は3ACでした。
ク゛レート゛はあまり良くないのかなぁ〜と思いながらもつい期待をしてしまっています。
移植のとき、チューフ゛がなかなか入らず子宮を引っ張ったりと痛くてとても辛かったです(前回はすんなり入りました)
移植後5日たちますが体調になんの変化もみられません。
よく聞くお腹のチクチクも足の付け根の痛みも着床出血も…なにもないんです…
前回陰性に終わったときも何の変化もありませんでした。
体温は36.70から36.80をいったりきたり。今回もだめなのかなぁ〜と思いながらも卵ちゃんを信じたいんです!
主人は判定日過ぎまで出張で家に居なくとても不安になり誰かに聞いてもらいたくこちらに投稿させて頂きました。
実家が電車で1時間くらいの場所なので気分転換にこれから帰省しようと思います。一人で家に居るとイロイロ考えてしまうので…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も28日凍結胚盤胞を1つ移植してきました。お気持ちはすごくわかります。判定日までの一日一日がとても長く感じますよね…。旦那様がご不在とのことで、ますます不安になりますね(涙)。

私はグレード3ABの胚でしたが、過去5回グレードの良い凍結胚を移植しましたが全てかすりもせず…。病院はグレードと言うランクで卵ちゃんを評価しているけど、移植までの難関をクリアできた卵ちゃんなら着床の可能性は皆同じだと思うんです。たまサンの卵ちゃんも妊娠力十分だと思います!

お互いまさに気分は梅雨空のようですが、最高の判定日が向かえられるといいですね!!

2010.7.3 15:12 39

りん(36歳)

こんにちは!
新鮮胚の胚盤胞移植から12日目です、生まれて初めて陽性反応を見ることができました!判定日は明後日なので化学流産になる可能性もあるので医者からはまだ「妊娠」とは言ってもらえません。
私は移植10日目に生理きそうなお腹の具合だったのでフラインク゛しましたがそれ以前は何も感じず「絶対妊娠してないな」と思い、医者に内緒で自転車まで乗りました(移植9日目一日だけですが)。
今も頭痛と腹痛と便秘ですが足の付け根も痛くないし胸も張ってません…まさに生理前です。

希望をもってがんばりましょう!

2010.7.3 16:57 38

シ゛ェニファー(26歳)

たまさん。こんにちは

ももと申します。
同い年、移植日が一緒でして、書き込ませていただきました。

私も6/28に初めての移植をしました。

翌日朝方にチクっと痛みがありびっくりして目が覚めました。
それからは、お腹チクチク・・・ホントにこんなにチクチクしていいのかとても不安です。

多発性の筋腫がゴロゴロあるので不安なんです。

体温はたまさんと同じ36・70~36・80をうろうろしています。

それぞれ体調の変化は違うのですね。

来週火曜日に移植後初の診察です。
ドキドキしながら採血結果が出るの待つんだなと。

再来週の判定日までいろいろ考えてしまいそうですが
お互いいいこと考えましょ!!

お腹に手をあてて話しかけてます。

「元気に産まれてきてね。
お父さんも、お母さんも、あなたに会えるの楽しみにしてるよ。」

車の運転が頻繁なので、その時も手をあてて

「しっかりしがみついててね。」と・・・

旦那様も出張でたまさんと離れてしまうことがお辛いかもしれませんよね。

どうか御実家でゆっくり休んでいらしてくださいね。

2010.7.3 18:15 30

もも(42歳)

先日2回目の胚移植の結果、6月22日に妊娠判定がでたミントです。私も一般的に着床出血があると言われる頃には何の変化もなく、判定日の一日前に茶色の出血が少しあったくらいでした。ひきつるような、チクチクの痛みもたまにちょっと感じるぐらい(これはたぶん下腹部に意識がいってるのでちょっと敏感に感じているにすぎない気がします。)

いつもと違うとすれば、もともと冷え性で足などが大体冷えてるのですが、体がいつもよりぽかぽかほてっている感じがしました。実際体温もいつもよりちょっと高めで推移しています。

判定日までなかなか落ち着いて過ごすのは難しいですよね。私も無理のない程度に人に会うなどしてなるべく楽しく過ごすようにしていました。ご実家でおいしいものでも食べさせてもらって、のんびり過ごせるといいですね。

2010.7.3 19:05 31

ミント(37歳)

こんにちは。
私も先日凍結胚盤胞を移植してきました。
移植のとき、今回たまさんと同じく子宮をつままれ何度も痛い思いをし涙しました。
他の方の記事で、移植時に痛みがあると妊娠しないというのを見てしまい今まさにどん底です。
しかも何の症状も無いのでよけいにです。
判定日には主人は仕事でいないので、携帯連絡になりそうです。
お互い不安だらけですよね。
似たような状況だったので書かせてもらいました。

少しでも気を紛らわせることで、判定日を迎えることが出来ると良いですね!

2010.7.4 14:47 35

ミネラル(34歳)

私は29日に凍結胚盤胞移植をおこないました。
ほんと一日一日が不安ですよね。これでいいの??ってぐらい私も体調の変化ありません。
火曜日に病院なんですけど・・・主人が前日から出張で不在なので月曜日は一人で不安と闘うことになりそうです。
妊娠検査薬を眺めフライングしたい気持ちでいっぱいです(泣)
太ると思いながらも大好きなチョコを食べてストレス発散?しています。お互い陽性判定もらえるといいですね。

ここまで頑張ったのだから、信じて待ちましょう!

2010.7.4 15:42 19

まろもも(39歳)

たまです

りんサンはじめまして。お返事と温かいお言葉ありがとうございます。
同じ日での移植だったんですね。なんだか嬉しいです。
りんサンのおっしゃる通り卵ちゃんの可能性を信じて今は判定日を待ちたいと思います。
お互い最高の判定日を迎えられることを祈ります!
ありがとうございました(涙)

シ゛ェニファーさんこんにちは
温かいお言葉ありがとうございます。
フラインク゛10日目に陽性反応がみられたのですね!よかったですね!
私も希望をもって判定日を待ちます。
頭痛などあるそうなので十分お身体にお気をつけ下さい。
シ゛ェニファーさんの明日の判定が良い結果になりますように祈っています!

ももサンこんにちは
ももサンとは年齢も移植日も一緒なんて!
身体の症状が有ったり無かったりそれぞれ違うんですね。
私が通っているクリニックでは中間判定(採血)などないんです。今はテ゛ュファストンとエストラーナです。ただ明日黄体ホルモンの注射があるのでクリニックへ行ってきます。
私も、ももサンのようにお腹に手をあてて話しかけるようにします。
どうぞ車の運転十分気をつけてください。
先ほど実家から帰ってきました。実家には体外の事を内緒にしています。なので励ましのお返事嬉しかったです。ありがとうございました。

ミントさんこんにちは
そして妊娠判定おめでとうございます!
ミントさんの妊娠いただきました!!
私の場合本当に身体の変化が何もないので…不安なんです。
でもなるべく心穏やかに過ごそうと思います。
どうかお身体には十分気をつけてください。
実家から先ほど帰りました。美味しいものいっぱい食べてきました!ありがとうございました(涙)

ミネラルさんこんにちは
私も移植時に痛みがあると…という記事を読んだ事があります。
子宮にストレスがかかるためよくない…とか…
本当に不安になりますよね。そしてあの痛さは涙です!
判定日にはミネラルさんの御主人様も不在なんですね。
同じように不安をかかえている人がいると「私一人じゃないんだ」という気持ちになり勇気ももてます。
ミネラルさんもよい判定日を迎えられますように…ありがとうございました。

まろももサンこんにちは
私と同じように体調に何の変化もないのですね。
人それぞれとは思うのですが、あまりにも何の変化もないと不安になりますよね…
まろももサンの御主人様も出張所で不在なんですね。その不安な気持ちよくわかります。
主人には出張先まで心配かけたくないと思っていて元気なフリをしていますが一人で居るとやはりイロイロ考えてしまいます。
本当にお互い陽性判定もらえるといいですね。
私も卵ちゃんを信じて待ちます!
ありがとうございました。

2010.7.4 19:12 20

たま(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page