HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都で子宝に御利益がある...

京都で子宝に御利益があるお寺教えて下さい

2010.7.4 22:39    7 9

質問者: ララさん(28歳)

ひさしぶりに書き込みさせていただきました。
不妊治療を始めて四年が経ったのですが、なかなかうまく治療が進みません。

去年奈良の子宝に御利益があると言われるお寺に行きましたが、一緒について来てくれた姉が翌々月妊娠しました。
その時にもらったお札に書かれてる年齢を過ぎてしまったので、御利益は姉にあったのだと諦めたところです。
近いうち京都に行くのですが、子宝に御利益があるというお寺または神社を知ってる方是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鈴○寺はいかがですか?

私は友人から○虫寺のお札を頂き、翌月に生まれて初めて妊娠しました。
(6年不妊、顕微受精での初移植でした)

その他に地元の子宝お守りを飾ったこと、誕生月での移植だったこと、色々と重なったのでどれが…というのは分かりませんが、そのお札の効果をとても感じました。
我が家からは遠いのですが、子供が無事に産まれてお礼参りも行ってきました。

ララさんが無事に妊娠出産できますように祈っています。

2010.7.5 08:06 27

幸多未来(31歳)

主人の知り合いの方が京都の鈴虫寺へお参りした直後に二人目を授かったそうです。

私たちもその情報を教えていただいてから、
鈴虫寺へお参りにいきましたよ。授かったのはお参りしてから3カ月くらい後の初体外受精でした。

私たちが行った時はとても混んでいて1時間弱くらい並んだと思います。
暑い時期ですので、もし行かれるようでしたら体調に気をつけてくださいね。

2010.7.5 08:15 29

まる(33歳)

嵐山にある「野宮神社」は健康と知恵授けの神・野宮大神(天照大神)、境内右手の奥には、子宝、安産、商売繁盛の神・白福稲荷大明神、財運と芸能の神・白峰弁財天をまつる。野宮大黒天は縁結びの神で、横の神石「お亀石」をさすると、願い事が叶うといわれてます。
「鈴虫寺(華厳寺?)」といって鈴虫が年中鳴いている珍しいお寺なのですが、ひとつだけお願いをすると、そこのお地蔵様がお家までお願い事を叶えにきてくれるといいます。
この鈴虫寺では実際私の周りでもお願い事(子宝など)がかなってます(*^^)v
いずれも嵐山周辺でパワースポットにもなってます!
嵐山の竹やぶとかホント空気が違う感じがするので、しっかりパワーを頂いて来てください!
あとは、またげ石がある「梅宮大社」とかですかね??

他にも京都には沢山の神様がいらっしゃるので、行かれる観光スポットの近くで探されても良いかもしれないです!
参拝にはご夫婦で一緒にお願い事をしに行くのが一番みたいですよ(*^_^*)

2010.7.5 08:21 38

ひよこ(25歳)

幸多未来さん、まるさんお返事有難うございます。

とても参考になりました。今月鈴虫寺に行ってみようと思います。

暑さ対策しっかりして行こうと思います。

優しいお言葉かけて頂けてとても嬉しいです。
有難うございました。

2010.7.5 08:31 25

ララ(28歳)

私も以前東京から1人旅で「鈴虫寺」と「わら神社」に行きましたよ。
それから数年経ちましたが間もなく出産です。主さんにもご利益がありますように。

2010.7.5 08:46 36

赤めのう(32歳)

ララさんこんにちは。
京都に住んでいるあいです。

治療がうまく進まないお気持ち、お察しします。

ララさんとは状況が違いますが…私は二人目不妊で、丸二年治療に専念しましたが、かすりもせず、毎月ひどく落ち込んでは、治療ストレスによる重度の胃痛で内科にも通っていました。でも、治療から離れるのも怖くて、なかなかお休みする機会もなく、本当に悪循環でした。
『今月もどうせタ゛メなんだろうし、一度気持ちと体を落ち着かせたいなぁ…何か心の休まる場所やものはなかったっけ……そうだ!!』
私は、結婚前から、京都嵐山の鈴虫寺(すずむしでら)に何度も一人で足を運んでいたことがあったのですが、そのたびに一つ、必ず願い事を叶えて頂いていることを思い出しました。

今の主人との結婚前、私には他に婚約者がいたのですが、相手の一方的な裏切りで破談となり、会社も辞め、体もホ゛ロホ゛ロになって、本当に死にたい気持ちで毎日を過ごしていました。その時、友人から鈴虫寺のことを教えてもらった私は、藁にもすがる思いで、初めて一人でお寺をたずねました。お寺入口に立っていらっしゃるお地蔵様は、『どうかどうか、私にふさわしい誠実な方と結婚できますように……』と強く願い、それに続けて、自分の住所・名前を言いました。(←これ重要です。)そうすると、わらじを履いたお地蔵様が、願い事をしたすべての人、一人一人のところまで足を運んで下さって、願いを叶えて下さるというのです。
私は必死にお願いしました。
すると翌月、新しい職場に入った私に素敵な出会いが……それが、今の主人です。半年ほどで結婚しました。誠実で真面目な、決して裏切らない人です。
それから、お礼参りに行き、一人目の子供をお願いして、それっきり、子育てに追われて忘れてしまっていました。
そして今回、前回のお礼参りも込めて、改めてお願いに上がったところ、なんと翌月に、諦めかけていた第二子を授かったのです!!
この子が産まれたら、また家族みんなでお礼参りに行くつもりです。
長くなりましたが、ぜひ推薦しますので、一度、足をお運び下さい。
幸運を、心よりお祈りしています。

2010.7.5 08:50 15

あい(30歳)

岡崎神社はいかがでしょうか。
岡崎神社はス゛ハ゛リ子授け神社です。安産もあります。黒いウサキ゛の置物があって、それへお水をかけながらお願いをします。
私はこの岡崎神社と安井金毘羅宮というところと両方お参りしました。安井金毘羅宮は「縁切り」で有名で、私は婦人科の悪い病気(特に原因不明でしたが)と縁を切り、健康な赤ちゃんにご縁がありますように…とお願いしました。
その後、妊娠☆もうすぐ8ヶ月になります。岡崎神社と安井金毘羅宮はちょっと距離が離れていますが、ぜひお勧めします。

2010.7.5 09:33 17

ヨシ(33歳)

おすすめは「梅宮大社」です。
奈良のお寺にも行きましたし、京都の鈴○も行きました。
和歌山の神社にも。
治療も6年に入りもう諦めていたころ、ふとこちらの神社に
行くと子供が授かるという話を思い出しました。

高度治療の移植後にお参りに行くとその月に奇跡の妊娠。
TVでご利益があったとお話されていた方も奇跡的に妊娠と
言っていました。

2010.7.5 09:50 20

りんく(34歳)

ひよこさん、赤めのうさん、あいさん、りんくさん、ヨシさんお返事有難うございます。

みなさんの実体験や身近な知り合いのお話をお聞きできて嬉しいです。

正直自分の知らない事ばかりだったのでとても勉強になりました。
みなさんの意見を参考に京都へ行ってきます。
有難うございました。

2010.7.5 15:31 16

ララ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top