HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院へ行ってみたら二人目...

病院へ行ってみたら二人目不妊?でした

2002.11.25 11:55    0 2

質問者: ラハイナさん(秘密)

こんにちは。5歳になる娘がいます。少子化というけれど幼稚園の
クラス(25人)には一人っ子は3人くらいしかいなくほとんど3人、4人兄弟です。他のクラスも同じ様なかんじです。娘も兄弟をほしがるようになりそろそろ二人目をとおもい半年以上たちました。7月から基礎体温もつけていますが排卵日がよく分からなかったので(検査薬も使った事もあります)排卵チェックもかねて勇気をだして病院へ行ってみました。基礎体温表を見た先生はこれは、ちゃんと排卵してないし、冷え性でしょうと言ってました。でも高温と低温の二層にわかれていたので、自分では勝手に、排卵してるものだとおもっていました。その日は子宮ガンの検査と卵巣の状態?しかみてもらえなく次の生理がきたらすぐ電話するように言われました。子宮内膜症の検査をするそうです。あとは、先生が空気?を送って子宮を妊娠しやすいようにきれいにしてくれると言ってました。この病院はやはり不妊で悩んでいた友人が紹介してくれました。(この人は今は3人の子持ち)私の場合生理も30日周期でキチッときてたし二層にもわかれてたので自分が不妊症だと思ってもいませんでした。でも今回病院に行って見てよかったし、年齢的にももっと早くに行けばよかったと後悔しています。もし病院に行く事を悩んでる方がいたら勇気をだして行ってみてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはラハイナさん、年齢と取り巻く状況があまりにも似ていたので
思わずレスしました。私も今、5歳の息子がいます。
結婚してすぐ子供を授かったのですぐできると思っていましたが、息子が出来た時卵巣脳腫が見つかり、産後体調を崩し、2年前から第1子出産した病院に何気なく行ったらまた、内膜症と考えもしなかった病気があることを知り現在も子供を幼稚園に通わせながら不妊治療に通っています。幼稚園は2〜3・4人目の子供を持つお母さんが多く、肩身の狭い思いをしています。
役員などまだ1人しかいないと格好の人となってしまいます。
年齢も年齢なので早く妊娠できたらと、とかくあせってしまいます。
お互いがんりましょう。ラハイナさんのカキコをみて思わずレスしてしまいました。

2002.11.28 14:01 8

ゆっこ(36歳)

ゆっこさん、お返事ありがとうございます。
ホント一人っ子だと久しぶりに会った人には必ずまだ一人なの?と言われ、スーパーのレジに並んでるだけで、知らないオバチャンにまで一人じゃ可哀そうとか言われるんですよね。
今、私の周りは妊娠・出産ラッシュです。ほとんどが三人目です。
私も娘は解禁して二ヶ月しないで出来ました。最近食生活も乱れがちなので、妊娠する前のようにしてみようとおもいます。朝は必ず卵を1個食べていたのと、毎日のようにキャベツを食べていました。なぜキャベツかというと1個買うと食べきれなくてお昼に焼きそばや、ラーメンに入れて食べていました。後でテレビを見て知ったんですが、料理の先生がキャベツの芯には葉酸がたくさん入ってるので、捨てないで食べて下さいとか言ってました。まあ、気休めかもしれませんが...。あと、昨日のスパスパの番組内で腰猫背というのもやってましたが、まさに私はそのものでした。腰猫背は下半身の血流が悪くなるとかで。血流が悪くなると子宮内膜症とか子宮の病気に関係あると、漢方薬のホームーページで読みました。腰猫背は腹巻きと体操がいいみたいなので今日から試してみます。長くなりましたが、お互いがんばりましょう。

2002.11.29 14:24 8

ラハイナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page