HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松山市内の産婦人科について

松山市内の産婦人科について

2010.7.20 13:08    0 11

質問者: もちさん(秘密)

1年程前から○○産婦人科の一般外来に通っています。

通い始めたと同時に排卵を誘発してくれる漢方を飲み始めました。基礎体温もつけていて今はタイミンク゛で頑張っています☆

そして、先週漢方をもらいに病院に行ったところ先生に『卵管造影』することをすすめられました。でもそれをするとしたら不妊外来にかからないといけないみやし、詰まってたりすると痛みを伴うとかでチョット勇気が出ません。

後、そこの不妊外来の先生の評判が良くないみたいで悩んでいます。


そこで質問があります!!

福井ウィメンス゛クリニックは話も聞いてくれて良い先生だと聞いています。ハートレテ゛ィースクリックも不妊治療してるみたいなんですがここの病院はどんなですか??


かかられたことある方教えて下さい☆よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は福井先生にみてもらってます。

私は福井先生、好きで通っていますが、やっぱり患者さんは多く、待ち時間も予約はできますが長めです。
忙しそうで、先生とゆっくりお話し・・・とはいかないかな。

きちんと質問したいことを考えて行けば診察中に答えてもらえますよ。
たくさん質問があれば、カウンセリングの担当の方もいるし。


自分に合った病院をみつけられるといいですね。

2010.7.20 15:28 22

主婦っち(31歳)


主婦っちさん☆

お返事ありがとうございます!!
やっぱり福井先生いんですね〜。待ち時間はト゛コの病院でも結構待つので覚悟はしています!

一度行ってみて自分に合ってるようなら続けて通ってみようと思います!

ありがとうございました<(_ _)>

2010.7.20 15:52 20

もち(22歳)

優しい先生が良いようでしたら、まり子レテ゛ィースクリニックはいかがでしょうか。
女医さんで、とてもあたたかい先生です。
私が煮詰まってしまい、言われた日に行かなかった事とかありましたが、精神面を何より大切にしてくれました。
色んな先生がいて、同じ治療でもやはり先生によって違いはあると思いますので、自分に合ったところが見つかると嬉しいですよね!
ちなみに、産科はありませんので、妊婦さんがいたとしても妊娠初期の方だけになります。

2010.7.20 19:00 26

もちきち子(35歳)


もちきち子さん☆

お返事ありがとうございます!!

はい、ス゛ハ゛ッと言われると心が折れてしまうタイフ゜なので話もちゃんと聞いてくれて優しい先生が良いです☆


まり子レテ゛ィースクリニックでも『卵管造影』とかの治療もしていただけるんでしょうか??

続けての質問すみません(>_<。)

2010.7.20 21:10 17

もち(22歳)

こんにちは
わたしも まり子レディースクリニック気になります
わたしは 排卵チェックのみ希望してるのですが
タイミングだけでも 見てくれますかね~~
主さんの行ってたとこ、道後の○○ですかね?
あそこ。。。。最低です
とらうまあります。。怒
わたしも 福井かレディースクリニックがいいとおもいます
ハートのうわさはききませんね。。。
なんでだろう、綺麗としかきかない、、笑

2010.7.20 22:51 20

もちまきこ(35歳)

まり子さんでは、通水はしてくれますが、造影はNTTを紹介されますよ☆
まり子先生はNTTから独立された方ですので、NTTなんですかねー☆
私は通水は痛かったですが、それで癒着とかきれいにしたからか?造影は全く痛くありませんでした!そしてNTTの先生も女医さんで優しかったです!
通水や造影は勇気がいりますが、あの痛さや気持ちは一生忘れたくないと思っています!

2010.7.21 02:13 13

もちきち子(35歳)

通水されてるんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
市からがん検診のチケットもきたので
ついでに 行ってみようかと思っています☆
造影はNTTなんですね~なるほど
あそこから独立された先生ですもんね~
産科がなく残念ですよね
産科ならやはりおおきいところか。。
綺麗な個人のところか。。
早く悩めるようになりたいです~笑
もちきち子さん 癒着とかきれいになり
卵管がとおってよかったですね~~♪
わたしも初なのでたぶん痛いんだろうなぁ
どきどきです☆

2010.7.21 07:56 13

もちまきこ(35歳)

もちまきこさん☆

お返事ありがとうございます!!

はい、道後近くの病院です↓↓不妊外来受ける前からそゆう噂聞くと行こうにも行けなくて‥‥。

まり子先生のとこは排卵チェックもしていただけるんですね!

家からもそんな遠くないみたいやし考えてみたいと思います☆

福井ウィメンス゛クリニックは本当に評判良いですよね!ハートレテ゛ィースクリックは‥‥??どうなんでしょう〜。行ってみないと分からないですね!笑


ありがとうございました<(_ _)>

2010.7.21 07:58 17

もち(22歳)


もちきち子さん☆

通水ってのもあるんですね!!

それは造影剤の代わりに水ってことなんですかね??‥‥何も知らなくてすみません(>_<。)

やっぱり痛いんですね↓でも頑張らないといけないですよね!!

まり子先生はNTT病院から独立された先生なんですね〜☆
昨日早速ハ゜ソコンで調べました。スタッフの方みんな女の方で行きやすそうです☆

2010.7.21 08:07 13

もち(22歳)

通水は卵管を水で掃除してくれるんです
通りがよくなるそうですよ♪

造影は水性 油性と薬剤がありレントゲン検査だとおもいます☆

まり子、評判とってもいいですよね(*^_^*)

2010.7.21 10:22 14

もちまきこ(35歳)


もちまきこさん☆

造影する前に通水した方が良いですよね??

行って先生と相談してみます☆

ありがとうございます!!

2010.7.21 14:36 16

もち(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top