HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 病院選び

病院選び

2010.7.22 21:05    0 4

質問者: ハイビスカスさん(36歳)



初めて投稿します。


今までにAIH3回行い残念な結果に終わりました。
私が通っている病院は、卵抱チエックして日程を決めたら、当日は卵抱チエックをせずに人工授精のみ行います。排卵してしまっていないか、卵抱の大きさは当日どれ位かなどわからないまま行っていて何だか心配になり、病院を変えることにしました。
みなさんの病院は当日診察してから行いますか?
ご経験がある方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

私はAIHを7回しました。結果すべて陰性でしたが・・・

卵胞チェックをして、翌日か明後日にAIHとなるのですが、当日は卵胞チェックなしで行われます。
私も毎回、タイミンク゛が合っているのか不安でした。

2010.7.22 22:25 24

モンモちゃん(33歳)

私のところは当日卵胞チェックありました。
そこで排卵済みになっていた事もありましたよ。

2010.7.23 08:32 25

やしの木(30歳)

はじめまして☆

私も同じような段取りの病院でした!4回やりましたがタ゛メでした。
そして転院…
今の病院は当日のチェックは勿論、翌日もちゃんと排卵されたかどうかチェックがあります!
体外と同様にAIHも判定日があり、前の病院とは随分やり方が違うなーと感じました。

2010.7.23 09:03 25

フ゜ー子(27歳)

注入前に卵胞と内膜の厚さのチェックを
してから入れます。
排卵直後でしたら、排卵前よりは妊娠
しやすいと聞いたことがあります。
何となく、医師でも排卵日を予測できる
ことではないですし、経験上排卵日を予測
できても、その時だけ1日ずれるということ
もあるでしょうから、医師もあまり
細かく診察しないようにしているのでは?

排卵済みチェックをしないところもありますが、
AIHで何万払ってやっているのに
まだ排卵していないなんて状態であったら
またやるの?それとも排卵日予測の失敗?と
不信感がつのります。

診察しても、それでAIHが中断するとか
そのような判断材料ではないようですよ。

2010.7.23 11:08 22

たまごっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top