HOME > 質問広場 > くらし > お家の冷蔵庫何リットルですか?

お家の冷蔵庫何リットルですか?

2010.7.24 11:12    0 5

質問者: すなふさん(38歳)

 今年の夏は暑いですね。我が家の12年目のナショナルの冷蔵庫の調子が悪くなり来週修理の見積もり次第では購入を考えています。パナソニックにする予定です。氷が1日1回10粒位しか作れずパーシャル室が半冷凍にならなくなりました。できれば3年後位に引越しをする際に購入したかったのですが…今は365ℓですがさすがに5人家族では小さくなりました。子供(小学生の子が2人、1歳児1人)もおおきくなりますし500~600ℓ位が適当でしょうか?私が働くようになればまとめ買いも増えるでしょうし…お時間のある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家も新しくしたいなと思っていたところです。
でも、大きさの○Lとかは良くわらからないです。。。

でも、電化製品も長くて8年程度が寿命と聞いていますよ。
日本製は壊れないのでずっと使ってしまうけど、
買い替えの方が電気代もとっても安く、結果
電気代なども安くなりエコにもなると聞きます。

12年も使っているとすごく電気代高いと思いますよ。
それに小さくてとおっしゃっているので詰め込んで
いると思いますしね。
「壊れたら・・」では壊れないので見切りをつけない
といけないですよね。

2010.7.24 14:07 15

夏空(秘密)

新築を機に、先週冷蔵庫買いました。
まだ未使用なので、使い勝手を言えなくてスイマセン><

夫婦子供(9ヶ月)一人の3人家族です。500L位のものを
購入しました。
これで4~5人家族まで大丈夫だそうです。
600Lだと横幅75cmで、ギリギリだったので500Lだと68cmということが何Lするかの基準でした^^;

今はうちもナショナル350L位で12年前のものです。
似てますね^^;

500位のもので私は十分に感じました。
収納率が全然今のと違って、ひろ~い!思った位でしたよ。

2010.7.24 15:30 20

ろでぃ(37歳)

うちは2台目で530ℓです。
夫婦二人なので参考にはならないと思いますが。
1台目は450ℓでしたが、壊れた時に電気量販店に行ったら東芝の冷蔵庫(タッチオープン式)、価格26万円のが下がって下がって値下げ交渉した結果12万円で購入。
私は午後からパートなので午前中に夕飯の支度を済ませ、鍋ごと冷蔵庫に入れてます。冷凍庫も広いので常に作り置きや冷凍食品を買い溜めしています。

前の冷蔵庫とは、幅も高さも変わりませんが奥行きが15㎝程変わりました。色はダークブラウン。何だか冷蔵庫だけが立派み見えます(笑)

量販店の人が言ってましたが「容量が大きいから電気代がかかる」という時代ではないみたいですね。なので先を考えて、子供が出来ても良いように今の冷蔵庫を買いました。
私が主さんの立場なら530ℓぐらいの大きさにするかな~。あとは設置出来るスペースにもよりますが。

2010.7.24 17:16 17

マリン(35歳)

うちはシャーフ゜なんですが、6ト゛アで464㍑の冷蔵庫を去年引越を機に購入しました。
お店に何度か下見に行きましたが、人数×100+ 100㍑が目安だと、お店の人にもメーカーの人にも言われました(うちは旦那と母との3人家族です)。
ご参考になれば(^-^)

2010.7.24 20:45 15

わんこ(43歳)

 みなさまお忙しい中親身なお返事ありがとうございました。
 昨日見ていただいたらやはり寿命のようです。500~550のものを買いたいと思います。でも転勤族なので…あまり大きいものは玄関通過できないと困るのでほどほどの大きさにしたいと思います。

2010.7.27 14:23 13

すなふ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top