HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで採卵された方、教...

KLCで採卵された方、教えてください

2010.7.26 22:40    0 2

質問者: おりょうさん(33歳)

はじめまして。

今日2度目の採卵に行ってきました。前回は未成熟卵で撃沈でしたが、今回は成熟卵が2つ取れました。

今回は5階で、若い先生でした。

前回は採卵の際、右側すぐのモニターしか見ていなかったのですが、今日は右壁の上方のモニター(Bと書いてあったような)も見る余裕がありました。

そのモニターには、小さく動くものとそれを追っているような動きが見えました。

あれは何でしょうか?
卵子を捕まえているのかと思いましたが、卵子は動きませんよね?

気になりましたが、その場では聞けず、どなたかご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵は、直接卵子のみを取り出すのではなく、
卵子が入っている袋である卵胞の中身を全部吸い取って、
それを一旦ピューレに取り、そこから卵子を取り出します。

確か、モニターBは、その卵胞液の中から浮遊している卵子を探しているモニターだったと思います。


2010.7.26 23:29 34

いっせん(35歳)

いっせんさん、丁寧な解説ありがとうございます。
気になっていたことが解決、すっきりしました。

今日、初めて移植をしてきました。
今日はモニターの説明を看護師の方がしてくださり、
卵が置かれた瞬間もばっちり見えました。

これから、安静に過ごし、判定日を迎えたいと思います。

ところで、今日はすごく暑かったのですが、
KLCの中、特に9階は冷房効きすぎで寒かったです。
私は結構厚着をしているのですが、足が冷えて冷えて。
一度お願いして弱めてもらったのですが、
すぐ元に戻ってました。

体調を考えると冷えは避けたいのですが、
KLCに通われている皆さんは大丈夫ですか?

2010.7.28 19:22 35

おりょう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top