HOME > 質問広場 > くらし > 散髪失敗!!笑える旦那の髪形

散髪失敗!!笑える旦那の髪形

2010.7.27 08:17    0 23

質問者: マリンさん(29歳)

こんにちは。

昨日、旦那が床屋から帰って来たので頭を見たらビックリ!!凄く変な髪型なんです~(泣)

旦那は髪の量が多くて剛毛。少しでも髪の毛が伸びてくると横に広がってしまい、ハチの巣のような頭になるので小まめに散髪に行ってます。
1回の散髪代が¥3,500なので、旦那なりに節約!と思ったのか…昨日は近所にある1,000円カットのお店へ行ったのですが…。

正面から見ると、茄子のヘタ
真横から見ると、キ○肉マンに出てくるラーメ○マン?
後頭部から見ると、モヒカン?

旦那の頭を見た瞬間、笑ってはいけない…と思うと尚更笑いがこみあげ、必死にこらえましたが…限界(笑)

家計の事を考えて安いお店に行ってくれた結果、こんな髪型に…と思ったので旦那を抱きしめたのですが、間近でぼこぼこの刈上げ部分を見てしまいまた大爆笑(笑)

私の父親は¥1,000カットのお店に通っていて満足する髪型にしてもらっているので、安いからダメ…という訳ではなく美容師さんの腕もあると思いますが…。
でも旦那の髪型は酷すぎ!こんな髪型でスーツ来て大丈夫?と思ってしまうような頭で(笑)

2度目の流産をしてから2ヶ月経過し、こんなに心から笑ったのは久し振りでついついこんな投稿をしてしまいました。

みなさんの旦那さん、ご自身の美容室での失敗談・笑える話がありましたら是非教えて下さい。

ちなみに私は美容室でカット中に耳を切られた事があります。痛かったぁ(泣)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人の髪の毛、私がカットしてますヨ~☆

男女共に髪の毛がショートだと、美容室に行く頻度が高くなりますよね!?だから、気になる度に主人の髪の毛をカットしてます!

今回はこんな感じにしようー!とか、好きなように自分好みでカット出来るのでとっても良いですよ♪
バリカンで切ってる時の、髪の毛が切れる感触も気持ちーです(^v^)!

オススメですヨ♪


2010.7.27 09:43 17

凛(36歳)

スーツ着て大丈夫でしたか?
ほのぼのしました(o^_^o)
ありがとうございます。

私の主人は、まだ彼氏だった頃に初めての美容院で初めてハ゜ーマをかけたら、ハ゜ンチまではいかないけど、大仏ハ゜ーマみたいに仕上がってました。(かけてる最中はロットが細くて大仏そのもの)

本人が気にしてましたから、笑わないように堪えましたけど、あれはひどかったなぁ〜(笑)
それから一切ハ゜ーマはかけなくなりました(^^;)

2010.7.27 09:48 17

らら(31歳)

先週の日曜日に私自身が美容院行きました。
子供が小さいので頻繁に行く事が出来ないので久々の美容院でした。
なのに…胸まであった髪をちょっと切ろうと「肩下までカットしてください」って言ったのに、肩上までカットされ完全に『まるちゃん』になってしまいました(涙)カット、カラー、トリートメントで14000円もしたのにぃぃぃ


ただでさえ童顔なのにまるちゃんカット…母からは高校生みたいって言われるし、6歳の息子からは一言「変!!」と。
ママ友からは「数週間すれば伸びるよ」と微妙な反応。
唯一(ロリコンの)旦那だけ毎日「可愛い、似合う」と言ってくれます。


早く伸びないかなぁ

2010.7.27 10:09 23

ゆっこ(28歳)

なんだか、ご主人が気の毒になりました
読んでいてイやぁな気持ちになりました。
もう一度カットやり直してもらっては?
まさか、そのまま仕事に行かれたのでしょうか?
(笑)(笑)(笑)で、
ご主人、お気の毒です
かわいそうですよ。

2010.7.27 10:10 19

ヨット(37歳)

マリンさん、こんにちは!
レス、読んでいて大爆笑してしまいましたよ~(笑)
最近うちの旦那も節約の為に自分で切ったらしく所どころハケ゛っぽくなっていて、後ろ髪は昔のヤンキーみたいにチョロッと長くなってるし同じく大爆笑!
仕事で疲れて帰ってきたにも関わらず疲れがぶっ飛びましたよ~

そんな姿をしながら一生懸命その日は夕食の準備をしてくれてる旦那を見て心が温かい気持ちになりました。
私自身も不妊治療をしていて今はお金を貯める為に頑張ってアルハ゛イトしてます。
心が疲れてる時にこういうレス、すごく楽しいです。 ありがとうございました。
お体、大事になさって下さいね。

2010.7.27 10:13 20

いちご(35歳)

マリンさん、こんにちは。

ジネコのスレで初めて笑わせていただきました。
ご主人のスーツ姿いかがでしたか?

安かろうが高かろうが、またお洒落な店構えだろうが、普通の店構えだろうが、結局は美容師の腕なんですよね~。
ご主人お気の毒です。でも以外と、本人は気に入ってたりして(笑)

うちの主人は、主人の友人が自分で美容室を経営しているので、そのお店へカットしに行ってますが、正直あんまり上手じゃないんです。

でも主人の友人だから、「髪型変だよ」とか「ガタガタじゃない?」とも言えず、いつも「サッパリしたね!」と言っています(苦笑)
たまに、マシな髪型のときがあるのですが、クオリティがバラバラというか・・・。

という私も、上手い美容師さんを自宅の周りで探し中です。

2010.7.27 11:17 14

まるこ(34歳)

こんにちは!うちは旦那がものすごい天ハ゜なので、月1カットが必要で、仕事柄長くもできないので私がハ゛リカンでやってます☆

ちなみに出産した日も陣痛中にハ゛リカンしました(笑)
「こんな伸びた髪型じゃ子供に会えない!」とか言って…やらされました。


いつもぼかしがうまくできなくてコホ゛ちゃんみたいになります(笑)

で、旦那のお兄さんに手直ししてもらう、と言うハ゜ターン。


髪って重要ですよね(笑)

2010.7.27 11:22 13

りーやん(26歳)

うちの夫も節約のため?3500円→1000円カットのところへ行くようになりました・・・やはり前のところよりも雑なカットで、切る度みずぼらしく感じてましたが、いつの間にか見慣れました。
最近は、いつカットしてきたのか分からないくらい・・・夫に関心ありません(苦笑)
節約してくれてる分、私はパーマかけたりとやりたい放題ですけどね♪

2010.7.27 11:34 12

ざんぎりあたま(29歳)

ご主人、災難でしたね~。でも笑わせていただきました!


結婚前は旦那と同じ部署だったんですが、その部署がとても忙しい時期、連日の残業・休日出勤で旦那の髪は伸び放題。

とうとう耐え切れなくなり、旦那は許可をもらって残業中に
1000円カットのお店へ。

もどってきたら和田アキコになっていました。

みんなのからの指摘と爆笑の中
「あのかぁねぇを~鳴らすのは~」
と歌って笑いをとっていましたがあれっきり1000円カットのお店には怖くていけないそうです。

それにしても何で美容師さんはあんなにペッタリ&前髪パッツン
にしたのかな・・・。

2010.7.27 11:40 10

きりきりまい(41歳)

ご主人災難~~!でもきっと主さんの心からの笑顔、嬉しかったでしょうね
うちのはたいしたことないんですが、2ヶ月ほど前にオープンしたお店で先週旦那が初1000円カットして帰ってきました。
横と後ろはかなり短く刈り上げているのに、なぜか前髪は長めで、頭が縦長になったみたい・・・
自○党を離党して民○党に入党し、先の参院選で見事落選した田○耕○郎みたいになっちゃってました!なんかキモーイ!
本人も変だと思いながら、1000円ゆえに文句も言えず帰ってきたようでした(笑)

2010.7.27 12:44 14

9B(37歳)

ご主人かわいそう~~~^^;
でも笑っちゃいました!


ありますよね~
美容院での失敗談って意外に多いもんです^^


私は混んでる時に行ったら、
リンス忘れられて髪の毛がバリバリになったことあります^^;
綺麗にしてもらったはずが、
帰りはずっとゴムで結んで帰りました・・

姉は安い美容院でゆるいデジタルパーマかけたはずが、
出来上がったらサザエさんでした。



ご主人早く髪伸びるといいですね!!^^


横ですが、
嫌な気分になられた方はなんででしょう?

もっと気軽に読んだらどうですか?

疲れますよ~

2010.7.27 14:05 13

くも(30歳)

横の方、私もちょっとご主人が気の毒になりました。

皆、ご主人を見下してる奥様多いこと。。

ご主人かわいそう。
周りからどう思われても、お笑い優先なんだ。
スレ主さんがカットして差し上げれば?

ご主人の髪を見て
私なら「奥さんはなんとも思わないのか?」と
思ってしまいますが、こんなにも多数お笑いのことですから
なんとも思わないのでしょう。当然ですね。

他の方は少なからず、そういう見方をする方も
いますよ。

ご主人の髪や服装で、奥さんもなんとも思わないのかって
私は上司の奥さんから注意された経験があるので
そうそう笑っていられませんね・・・・

大笑いでよかったですね。

2010.7.27 15:19 12

なるみ(36歳)

私も耳切られかけたことあります!幸い切れるまではいかず、でも赤くみみず腫れになってしまいました。

友達が家族でやっているお店だったのでカット代ただにしてもらってラッキーでした。

あと私がお店にいたときにその友達のお姉さんの友達(男性)がカットしに来たのですが、その人ドレッドヘアにしてたんです。

長いこと頭を洗ってないらしく、すえた臭いが漂ってきてて、いつもはシャンプー担当の私の友人とお姉さんが本人を前にしてシャンプーの押し付け合いしてました(笑)

知り合いだからか、慣れているのか、彼もヘラヘラしてました。
どんな髪型にしたのかは見届けられずちょっと残念でした~

旦那さんと主さんの愛情が感じられるほのぼのスレ、これからも仲良くお過ごしくださいね☆

2010.7.27 15:46 12

くろねこ(36歳)

学生の時、当時友人だった今の主人が、就職活動を終えた反動で?いきなり金髪にしてきました。
自分でやったらしく、まだらだし…。
しかも、みんなで海でBBQをしたとき、「紅の豚」みたいなサンク゛ラスをして現れました。
忘れかけていましたが、最近テレヒ゛で本田〇佑選手を見る度に思い出して爆笑してしまいます…。
両腕に時計はしてませんでしたが、足元はサンタ゛ルでした(笑)。

2010.7.27 16:23 13

ゆるり(32歳)

ごめんなさい。
何回か読みましたが笑えなかったです。

否定的な意見は書かない方がいいのかな?
気分を害されたらごめんなさい。ご主人がお気の毒で…。

1000円カットの店は、たまにすごく下手な人いますよね。
髪質から言ってもカットが難しそうな感じだし
次回はいつもの店に行かせてあげてください…

2010.7.27 16:41 13

ねこまんま(40歳)

このスレ読んで不快になる人もいるんだーって感じです。
いろんな意見があって当然ですが
ちゃんと愛情があるのわかりますけどねえ。
そんなに悪意を感じます??
皆さんのも見下してるとまでは思わないです。

主さんだって沈みがちだった気持ちが
今回のことで元気付けられて、
それを分け合いたいから投稿したと思いますよ。
決して旦那さんをバカにしてるんじゃないでしょ?


ちょっとは場の空気を読んで
肩の力を抜いてみてもいいんじゃないかな。

2010.7.27 17:10 12

横に横ですが(31歳)

こんにちは。
面白くて温かいお話ですね。
いやー思い切り笑わせてもらいました。

うちは主人が物凄く天パーなんです。
スポーツ狩りにすれば目立たないんですが
それはやりたくないみたいで。


ある日主人は床屋に行きました。
翌日出勤したら他の支店の先輩に
「お前、髪型が暑そうだから散髪行けよ!」
って一喝されたそうで
「これでも昨日行ったんですが・・・」
って言ったらシーンとしちゃったみたい。

2010.7.27 17:19 11

かれん(34歳)

スレ主です。

体験談・ご意見ありがとうございます☆

みなさんのレスを見て、笑える部分もあり、そしてほのぼのと感じたのでとても癒されました♪

昨日は旦那と2人で1日中笑っていた!という感じです☆
旦那は笑っているものの、「髪なんてすぐ伸びる。ツーブロックみたいな感じと思えば…次はいつもの床屋に行くよ!」と気にしていない様子(汗)

1時間前に旦那から「体調大丈夫?1人で寂しくない?今日は早めに帰れそうだよ」と旦那の髪を写した写メが届きました(笑)また笑ってしまったのと、身を張って私を笑わしてくれてるのかな?とますます旦那に愛情を感じました(照)

今日はみなさんのレスと旦那のメールにとても癒されました。
明日からまた頑張れそうです☆本当にありがとうございました。

2010.7.27 19:52 10

マリン(29歳)

ものすごい 爆笑しました。
旦那さま、かわいそうですが、主さんの様子を想像したら爆笑です。スミマセン~

しばらくこのスレで思い出し笑いしそうです。
主さん、ありがとうっ。これからも旦那さまと仲良くして下さい
(^^)

2010.7.27 19:52 10

もみ(34歳)

主さん、楽しいお話ありがとうございました!(^^)!
中には固~い考えの方もいてどうしてあんな事言えるのか意味不明(笑)
夫婦仲良しが一番ですもんね!

私を含めほとんどの方々がほんわか、幸せな気持ちになった事は事実ですから。
これからも今まで以上に仲良しでいてくださいね。

2010.7.27 20:30 12

ほんわか(33歳)

みんなみたいに笑えなかったです。
実物が見たい。。。

2010.7.27 20:56 13

にこ(32歳)

2度目です。

旦那さんとても素敵な方ですね!!!^^
スレ見て羨ましかったです☆

仲の良いご夫婦、力を合わせて頑張ってくださいね!!

2010.7.27 23:52 13

くも(30歳)

ご主人が笑い話で済ませてるから成立する話。
ご主人の心の広さに感謝しなきゃですね。



スレ主さんのご主人は寛大ですね。
大らかな方で良かったです。これからも夫婦仲良く!

2010.7.28 08:34 12

はっち(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top