HOME > 質問広場 > くらし > 見た目が若い人って、どん...

見た目が若い人って、どんな髪型、ファッション?

2012.5.20 15:02    0 22

質問者: まりあさん(30歳)

今年31歳になる、9ヶ月の娘を持つ者です。

こんなことで投稿するのも、お恥ずかしいですが、お時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

以前は年齢より少し若くみられる、どちらかと言えば童顔といわれるタイプだったと思います。
最近改めて鏡をみると、老けたなぁってシュンとするときがあります。
同級生の旦那に聞いてみると、「(老けたのは)お互い様。誰もが年齢を重ねるのは平等だ」
と言います。

私自身、若く見られたい(見せたい)タイプなんだなと最近知りました。

年齢より若く見られる方、どんな髪型でファッションか、美に関して気を使っていることなど教えていただけたら嬉しいです!
もちろん、その方の持っている雰囲気によりますが、参考までに教えてもらえたら。

たまに一人で買い物していて、お子さん居るようには見えないと言われる時は、飛び上がるほど嬉しくなってしまいます。(お世辞だと分かっていても。)

ちなみに私が普段気を使って行動していることは

・ほとんど化粧をすることはしないけど、(ママ友と会うときや、友達と会うとき、自分の好きな服屋に行くときは気合入れたメイク)スキンケアには気を使っているつもり。
(お手ごろ価格の化粧水や乳液ではあるが、時間のある限り化粧水、乳液をたっぷり惜しみなく使う。毎朝お顔に日焼け止めは必須。)

・育児、旦那に大変なことは沢山あるけど、「1つ文句を言うと1つブスになる」と自分で心がけて、出来る限り楽しむようにしている。(それでも人間なので、悲しくなることも多いが)

今思いつく限りではこんなところです。

見た目は
好きなファッション ・cancamやviviなどに載っている流行のファッションが好きですが、最近自分の顔に合わないんじゃないかと疑問です。

暇人な投稿ですみません。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります分かります。
私も子供が産まれてから特に・・
ちょっと老けたなぁ・・って実感します。
30過ぎたらだんだんって感じで。

自分で言うのもなんなんですが、
昔から童顔と色白と天パなのもあるのか
今まで、若い!可愛い!って当たり前のように
言われていたので、
なんだかそれがずっと続くような
気が勝手にしちゃってたんでしょうね。

子供が産まれて
一時期はあまりお化粧もできなくなり
洋服も授乳しやすいものやデニムばかり
髪もひっぱられるので結んでました。
当然ながら若いとかあまり言われなくなり、
なんだか「あれ?!」って感じで
今まで密かに自信を持ってたんだなぁと
恥ずかしく思いました。

子供も幼稚園に入って落ち着いたので
最近はお化粧や洋服にも手をかけられるように
なったけど、
やっぱり前より老けました。
あと、昔と比べて
似合うデザインや色が変わってきた~と
感じます。
可愛い系の服ばかり着てたけど
格段に似合わなくなりました。
そして、ちょっと太っちゃったので
今ダイエット中です。

私なりに思ったのは・・
ある年齢を過ぎると明るすぎる髪色は
老けて見える気がする。
可愛い系の洋服も同じ。
あと背中や腕の肉?がたくましくなると
おばさんっぽく見えますね~。
カットソーとかシルエットが・・。

無理に若作りするのは嫌だけど
きちんと手をかければそれなりに結果は出ると
思います。
若く見えるのは肌質が大きく、
これは顔立ちや遺伝もありますよね~。

お互い頑張りましょう!

2012.5.20 20:58 19

こりす(35歳)

手、首筋を見ると年齢がわかります。
顔はシミシワ隠して作れますが…笑。
なので、首筋を隠すような、ある程度長さのある髪型がいいかと。
芸能人のようにデコルテ・ハンドエステがまめに出来るなら別です。

年齢に合ったファッションをしてるほうが若く見えると思います。
20代気分のままで同じ格好をしていると 振り返った時に、あれ?後ろ姿若いのに結構いってそう…という印象になります。

2012.5.20 21:38 20

どんなに頑張っても(35歳)

私が若いなぁ、と思う条件は、肌がきれいなこと。
肌がきれいだと、多少太っていても顔が美人じゃなくても、若くかわいく見えます。
肌って、若返らないんですよ。
どんなにお手入れしても、劣化のスピードを止めるだけで、そこから若返りはしない。
マシになることはありますが、すぐまた元通りになります。
ですので生まれつき肌がきれいな人、丈夫な人ってすっごい羨ましいです。

2012.5.20 21:51 33

イッチ(34歳)

黒髪ノーメイクもいいですが、一番歳が見えるポイントでもあるし、よっぽどトリートメント、スキンケアを入念にしていても衰えは隠せないのではないかと…。
メイクは薄く見える程度に程々にしてもいいのでは?
若く見せたいのであれば、マツエクでアイメイクを濃いめにするとか。
生足でも、トレンカ、レギンスはいてもショーパンやミニスカを履くようにするとか。

あと子育てをしてるとどうしても上半身のラインが変わるので(二の腕背中ムキムキ、おっぱいたれる)それを防止するエクササイズか、隠せるような服装か。CanCam的なワンピやカットソーって隠れないですもんね。
やっぱり華奢なスタイルは若く見えます。
華奢なアクセサリーもいいと思います。

うーん、でも個人的には、生活感がなく、姿勢がいいと若々しく見えます。
「若々しく」です。
私は年相応に見られたいです。若いねって言われるとなんか浮ついて見えたのかなと思ってしまって誉められている気はしないです。
上下3歳くらいを目途に見せたいですね。
最近はちょっと早いかな、と思いつつ「BAILA」や「story」をチラ見しています。
ちょっと上くらいの服装のほうが逆に若く見られるかもしれないですよ。

女性にとって年齢は永遠の悩みですよね~

2012.5.20 21:57 14

はらぺこ(28歳)

はじめまして。
私は いつも若くみられます…。
娘が9歳と言うと ほとんどの人が ビックリします。

たぶん、私自身小さくて細いからだと思います。身長153Cm体重38Kgで 手足の大きさも娘と あまり変わらないです。
髪は茶髪のくせ毛なので ポニーテールにしていて、耳にはピアスを4つ つけています。
普段はデニムかマキシ丈のスカートに カットソーかTシャツ、肌は色白です。
化粧は出掛ける時のみで 普段は日焼け止めだけです。

基本的に服は 妹(21歳)や従姉妹(28歳)が着れなくなった服を貰ったり ネットで買ったりしています。お手本にしている雑誌とかも特に無く 着たい服を着ますが 体が小さいので子供服も着ます(o^∀^o)
肌も綺麗だと言われますが、私は添加物を摂らないので体内環境が良いからだと思います。

でも見た目より中身が大切なので 笑顔でいる事が1番 若く見えますよ(≧∇≦)

2012.5.20 22:30 12

彩良月(34歳)

私は今年32才、1歳7ヶ月の子供がいます。嬉しいことに普段は25、6に見られます。身長は160cm、体型は普通、髪型は軽く茶色で鎖骨したのセミロングです。かならず毎日メイクはしてます(ナチュラルメイクです)服装は 「steady」や「MORE」に載ってる感じです☆ 「CanCam」や「vivi」は全身が可愛い雰囲気ですから、もしご自身で違和感が出てきたのならトップスだけそういった感じにしてボトムはちょっとカジュアルや大人っぽいのに替えてみてはいかがでしょう? 「AneCan」系もいいかもです^^

2012.5.21 01:23 7

ゆっちゃん(31歳)

メイクやファッションで誤魔化していては
結局は若作りしているだけだとわかります。

髪やお肌にツヤがあって
引き締まったボディラインの方は男女問わず若々しいです。

2012.5.21 02:14 24

ツヤツヤ(40歳)

私からすればまだ若いですよ。
へこむ必要なし!何ですがね。
年齢からして、何も心配ないですよ
10年後は、どう思うのかなと思いました。
逆に、若いねと言われればそれはそれで違和感ありません?
何か違うって思いません?

出産は究極のデトックスとも言われます。努力すれば、素敵になれるのに、そうやってマイナスにとれば、そうなります。
もう、今からなりたい自分に少しずつシフトしていきましょう。
何か違うと思うことも、まずは受け入れましょう。
受け入れれば、また変わりますよ。

2012.5.21 02:24 9

う…(40歳)

いろいろと努力されていて素晴らしいなと思いました
ただ、CanCamやViViは部分的には可愛いけれど、私の中では大学生ころの雑誌の気がします。
逆に老けて見えるファッションだと思います。

髪も黒は少し老けて見えるかも。色を少し入れると印象がかなり変わると思います。

化粧は、ある程度された方が可愛いなと感じます。
たまにはチークなんていれてみては?
髪に艶と張り、顔はキュッとあがったふっくら頬っぺたであれば、若く見えるかも。

2012.5.21 07:52 15

魚ちゃん(31歳)

お気持ち解りますよ(^^;)

私のファッションは森ガール系ですが、年相応に落ち着かせたワンピを選んでます。あまりガール過ぎても引くだけですし。
ヘアスタイルはセミロングで少しヘアマニキュアをしています。軽く内巻きですが、最近暑いのでシュシュでまとめてます。
肌の手入れも特別気合い入れている訳ではありませんが、運動を始めたら回りの方々から「肌のツヤが良いね」と言われる様になりました。
私が思う「若さ」とは、ファッション性よりも「姿勢」と「体力」だと思います。ファッションなんて雑誌を見て真似すれば良いだけですから。どんなにカワイイ服を着ても姿勢が悪ければ服が泣いてしまいます。
背中や腰の筋肉が衰えると猫背になり将来は腰も曲がってしまいます。腹筋も良いかもしれませんが、ストレッチも良いと思います。
私は週2日は水泳又はトレーニングジムで運動し、普段は出勤がてら歩いてます。会社まで往復5キロ、良い運動になります。筋肉もキレイに付けたいので週3日は自宅でDVDを観ながらピラティスをしてインナーマッスルを鍛えています。ピラティスは姿勢も良くなりますし腰痛なども治ります。
極めつけの若さは、会社で若い子と楽しく話す事。あとストレスや悩みを抱えない事ですかね?!ストレスは肌の敵ですからね!

2012.5.21 08:36 5

マッスル(37歳)

肌がきれいな人引き締まった体型の人姿勢がいい人
髪にツヤがある人は若く見えるとおもいます

最近思うのはひざがたるんでいると老けて見えます。
スカートをはいたときに膝をみるとだいたい年齢がわかります。若い人はひざがキュッと上がっていますがどんなに若く見える人でもひざがたるんでいる人は多くいます。

2012.5.21 08:46 10

まき(40歳)

髪のトリートメント
顔色を良く見せる為のチーク

毎日絶対にかかしません!

2012.5.21 10:38 6

センター(35歳)

個人的に、肩より短いくらいのボブカットとか、
30代の方がやってると
“無理してなくてかわいいな”って思います^^

その長さでゆるいパーマとかしてると本当かわいいです。
多分、主さんのような方は似合うと思いますよ。
実際お顔を拝見したわけではないので、あくまでも勘ですが^^;w

何より、主さんは人間性を美しく保とうと
してるところがとっても素敵ですね。
どんなに若く見えても、嫌味で意地悪なおばさんは
全然かわいくないです。

2012.5.21 10:41 9

もも(20歳)

28歳の二人目妊娠中、一歳の娘がいます。

黒髪って、相当な美人とかじゃないと老けてみえませんか??
芸能人みてても黒髪で素敵な方って、仲間ゆきえさんとか、堀北まきさんとか美人多いような…

私は服装はシンプルにしてます。
髪型は焦げ茶~明るめ茶にしてます。
ゆるゆるパーマで、胸が隠れるくらいのロングです。
ヘアトリートメントしたり、パックしたり、私は服よりもスキンケアやヘアケアばっかしてます。
服がシンプルでも、髪が茶色でロングだと結構年より若く見られます(^^)
ロングは乾かすの時間かかるけど、お団子したりポニーテールしたり、アップにしたりとアレンジきくので楽しいですよ♪

2012.5.21 12:00 13

ちー(28歳)

CanCam系なんかのファッションは老けて見えます。
意外に思われるかもしれませんが、少しだけ大人っぽい感じで、自分に似合う色味やデザインをシンプルにまとめると、逆に若く見えます。

若く見せたいからと若いブランドを着たり、流行りのメイクにすると痛々しいです。

背の低い人は、産後や40歳過ぎくらいから急に老けてくる方が多いので、太らないようにキープされるのが基本だと思います。

2012.5.21 12:07 10

美容院とエステ経営してます(41歳)

年齢的にまだ平気だと思いますが…。
CanCan系に無理があるだけで、もう少しシンプルなきれい目を狙うといいと思います。

私のお勧め雑誌はOggiです。好みがあると思いますが、20~40代まで着れると思っています。
あと子供のいるママ向けでVERYも参考になるかもしれません。

まりあさんは意識が高いから大丈夫と思いますよ。
いままでより少し変化して、かわいいママを目指して下さい。

2012.5.21 13:10 8

しまりす(39歳)

私は 2人(中学生)子供がいますが、先日25歳と言われました。
自分でもおかしくて、笑いが出ました(+_+)
銀行員の方が、引き継ぎで次の担当者を連れて来られました。
その新しい方が 1人で来られた時に子供の話になり…私が中学生だと言うと、
??ビックリした顔で何歳で結婚されたのかと聞かれました。
年齢を言う事は、別に普段からも気にしてないので、今45歳で結婚して16年目、27歳で結婚したと話ました。
凄く驚かれて、
25歳に見えていたから中学生の子供がいるなら??
何歳で出産??
計算が合わなかったようです(笑)
なんか、おかしくて…
でも、久しぶりに嬉しい出来事でした☆
いつも思っていることは、明るく・笑顔で・
そして、゜*〜感謝の気持ちを忘れない〜*゜
と、言うことです☆
私が話すと、みんながケラケラと笑顔で笑ってくれます。
本当に幸せなことです。

2012.5.21 18:02 8

若子(45歳)

私は年をとるにつれて若く見られるようになりました。
10代や20代前半ごろは逆に老けて見られていました。

大人っぽい服装(当時巻き髪やおねえ系が流行っていました)
をしていて、顔立ちがはっきりしています。

現在は、子供がいるためスキニーパンツでカジュアルな服装
です。髪型はセミロングでメイクはナチュラルです。

身長158センチで細身です。

私はよく肌がきれいとか髪がきれいと言われます。

髪の色はブラウンで肌は特に手入れはしていません。

化粧品も安物を使ってます。

でも35過ぎたあたりからぐっと肌の衰えがくると聞くので、
油断はできないです。

2012.5.21 18:23 5

カーズ(33歳)

始めてお会いする方からは、だいたい26〜7歳に見られる32歳です。

現在8ヶ月の息子の子育て中です。

まず肌を褒めていただけます。
肌が弱いため、スキンケアは皮膚科で処方されたものを使用しています。化粧も極力薄めですが、顔色がかなり悪いのでチークとリップは必須です。

髪型はよく変えます。
美容室、一人で落ち着けるから好きなんです(笑)

服装はaikoさんみたいな格好です。
かなりカジュアルです。

あと、これが一番若く見られる原因だと思っているのですが、塾講師という仕事柄、中・高生とたくさん関わります。なので、自然と若い子たちの間で流行ってるモノやコトに詳しくなります。話が弾むよう、こちらもアンテナ張っています。

私もかなり若く見られたがりなので、見た目だけでなく、気持ちも身体も若くいられるよう、これからも油断せずに努力したいと思います。

2012.5.22 00:12 5

カブトムシ(32歳)

主です。

ただいまバタバタとしていて、まとめてのお返事させていただきます。

皆様の多くのご投稿ありがとうございます。
沢山の方のご意見をいただき、本当に参考になります!

私が自分自身老けて感じる原因に、今授乳しているので胸がものすごく大きいということもあると思いました。
(もし、お気を悪くされた方がみえましたらすみません。)
小柄で、人からは細身とよく言われます。(自分では細いと思っていません。)
もともと、バストは体の割にはあるほうだと思いますが、さらに妊娠出産で大きくなってしまったので、小柄な私にはバランスが悪いと思います。

とはいえ、今授乳があるので仕方がないので、よく芸能人で現在妊娠中、産後の方や、グラビアで私と同世代でバストが大きい方などのブログをみてファッションの参考にさせてもらおうと思っていますが、やっぱり芸能人と自分じゃ かけはなれているなと思ったりします。。。(^_^;)

何人かの方のご意見にあったように、私も最近少しずつシンプル系のお洋服も入れるようにしています。

あと、髪型も問題ですね。
黒髪ストレートが好きでここ数年はこのスタイルですが、場合によっては年上にみえることもあるかもしれません。
メイクも毎日薄くしたほうが良いかもしれませんね!

また私は明日から仕事が始まります。
産後初めての仕事です。
毎日の仕事があるわけでないですが、登録パートで不定期にお仕事がある、人前に立つようなお仕事なので、みなさんから良い刺激をもらえるかと思います!
ずっとずっと仕事をしたくて仕方がなかったので、明日からまた仕事に出れることが楽しみです。

引き続き、ご投稿があれば嬉しく思います★

2012.5.22 07:52 5

まりあ(30歳)

現在43歳で主さんより、かなり上ですが
27歳の時に産んだ高校生の娘とは
母娘と知らない周囲の方達からは少し年齢の離れた友達だと思われます(顔が似ていないので)。

娘の同級生のお母様方からは十代で娘を産んだと思われていて
複雑な気持ちでもあります。

学生時代の友達や美容院の方からは
生まれつき明るい髪色(茶色)でストレート、白髪が無い
色白でシミシワがなく小顔(頭も小さいらしいです)で顎ラインがスッキリしている
中肉中背より少し細身で、お腹がペッタンコ
姿勢がよい
と言われます。

普段着は流行を少し取り入れたカジュアルなモノが多いです。

ベタつくのが嫌で化粧水も乳液もつけず
肌のお手入れは全くしません。
毎日が肌断食状態です;

食事はしっかり摂っています。
痩せ過ぎるとやつれて老けそうなので。

水分(コーヒー、紅茶、緑茶ですが;)を沢山摂る。

毎日長風呂で、岩盤浴で汗をかくのがスキ。

思い当たる事は、このくらいで
体質や遺伝だと思いますが
姿勢がよいとお腹周りに肉が付きにくく
若々しく見えると思います。

2012.5.22 08:18 13

匿名で(43歳)

やっぱりファッションより肌がきれい、髪に白髪がない。というのが一番若く見えるような気がします。
ママ友が40歳ですが、肌がシミ一つなくしわも法令線もほとんどなく、私より若く見えます。
ファッションはきれい系で、色はそんなにいろいろ着ていません。
また、別のママ友はファッションセンスが良いですが、シワがそれなりにあり、歳相応に見えます。
しかし、それもまたいいのでは?と、最近思えます。
歳より若く見えなくても、歳相応できれい(大人っぽい)だと、一緒にいても落ち着くし、きれいに年を重ねる人だな~と参考にしたくなります。
肌や髪や体のシルエットが歳をとっているのに(やせていてもなんとなくシルエットがゆるいのも含め)、若いファッションに身を包むのが、一番、歳をとって見え、こちらも落ち着かない気がします。

2012.5.22 14:46 12

ティーコート(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page