HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモンの値、どうですか?

ホルモンの値、どうですか?

2010.8.2 20:21    0 0

質問者: ななしさん(32歳)

不妊治療を始めて2カ月になります。今月からデュファストンのみ処方されています。先生はどちかというと薬に頼らないようにしたいようで、「これくらいの値なら大丈夫だから」とおっしゃるのですが、本当に大丈夫なのか不安なので、皆さまの経験など教えてください。
排卵直後(ちょうど低温期から高温期に上がった日の夕方、排卵確認したその日の血液検査の結果)は、黄体形成ホルモン(LH)が3、卵胞刺激ホルモン(FSH)が10、エストロゲン(E2)が60、PRL(プロラクチン)が40でした。高温期4日目(排卵確認後4日目の朝)の検査では、プロゲステロンが6でした。
先生の見立てでは、「プロゲステロンは確かに低いので補充が必要、プロラクチンは若干高いけど投薬は必要ない、他は気にする必要はない」とのことなのですが、ネットで調べた基準値と比べると、どのホルモンも正常範囲から外れているような気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page